人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

花言葉がいっぱい☆「悲しい思い出」「深い思いやり」「あなたのために何でもします」「快い楽しさ」

   ナツズイセン(夏水仙)   ヒガンバナ科   昭和記念公園

   2010年8月6日 
   去年、サギソウ展を見に行った時には既にナツズイセンは見頃を過ぎていました。
   今年はナツズイセンを見るために、サギソウ展の前に一度行かなきゃ!と思いつつ、結局行けず・・・
   この日、ダメ元でその場所を通ってみたら、ちょうど見頃で綺麗に咲いていました。
   とっても綺麗なピンクのナツズイセンが見られました。

   春に出てきた葉っぱが枯れた後で、花芽が伸びてきます。
   よく似た彼岸花より1ヶ月以上早い、8月頃に咲く。
   名前の由来は、夏に咲き、花の形が水仙に似ているところから。

   花言葉・・・どうしてこんなに?と思うほど、いろいろありました。
     「悲しい思い出」 「深い思いやり」 「あなたのために何でもします」 「快い楽しさ」

花言葉がいっぱい☆「悲しい思い出」「深い思いやり」「あなたのために何でもします」「快い楽しさ」_a0122932_123867.jpg


花言葉がいっぱい☆「悲しい思い出」「深い思いやり」「あなたのために何でもします」「快い楽しさ」_a0122932_1232492.jpg


花言葉がいっぱい☆「悲しい思い出」「深い思いやり」「あなたのために何でもします」「快い楽しさ」_a0122932_1234199.jpg


花言葉がいっぱい☆「悲しい思い出」「深い思いやり」「あなたのために何でもします」「快い楽しさ」_a0122932_1235249.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2010-08-27 12:07 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。