人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』

   GO!SHIODOMEジャンボリー2006 『 出会いの翼 』 

   2006年7月22日 ~ 8月31日

   ユキンコアキラさんが、41日間かけて描いた巨大壁画 『出会いの翼』
   今はもう見ることが出来ませんが、熱い日々の思い出と共に『 出会いの翼 』が心の中に残っています。
ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22232894.jpg


   期間中の記録が下記のサイトで観ることが出来ます。
   『 出会いの翼 』 を知っている方も知らない方も楽しめると思います。
   【アーティスト『ユキンコアキラ』が巨大ペイントに挑む】

   画像は最終日8月31日から拾い出してみました。
   残念なのは、この当時まだデジイチではなかったので、画質が荒いこと・・・ご容赦ください。

    この人垣はサラリーマンの街ならでは?
ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_2236112.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22364233.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_2239426.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22374565.jpg


    最終日ということで壁画の仕上げ作業
ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_2240939.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22401998.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22402956.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_2240428.jpg


ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22414476.jpg


    最後の回は壁画前でパフォーマンス、300人の人に囲まれてのリズムペインティングでした。
    最後の最後に描かれた『ソノ先ノムコウヘ』が、巨大壁画に組み込まれて『出会いの翼』が完成!
    その完成壁画が一番上の画像です。
ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_22432728.jpg


    汗と涙のユキンコアキラさん
ふと懐かしさに駆られて・・・『出会いの翼』_a0122932_2332617.jpg




ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-01-27 22:50 | パフォーマンス | Comments(4)
Commented by 猫つん at 2011-01-28 08:05 x
発掘、ありがとうございます。
オレンジ色のパーカーが大きな絵の中に溶け込んで彼も一部みたいに見えますね(^^)
Commented by anka-wantsuka at 2011-01-30 11:23
☆猫つんさん
喜んでいただけて嬉しいです。
UPした甲斐がありました。
>オレンジ色のパーカーが大きな絵の中に溶け込んで彼も一部みたいに見えますね(^^)
確かにそんな感じでした。
そして・・・5年前、やっぱりまだ若いですよね。
Commented by るんるん at 2011-02-11 00:27 x
すごいですね!
この作品が残っていないのが不思議なくらい
もったいない気がします
日にちをかけた作品をみせていただきありがとうございます
Commented by anka-wantsuka at 2011-02-12 23:43
☆るんるんさん
見て下さって、コメントまでありがとうございます。
UPして良かったです。
>すごいですね!
>この作品が残っていないのが不思議なくらい
>もったいない気がします
ですよね。
当時沢山の人が残してほしいと訴えたのですが、元々残すはずの作りではないので、無理だというのが結論でした。
それでもギリギリまで残してくれたのだと思います。
あそこは地下ではあるものの風がビュービュー吹き抜けて、端から剥がれたり、貼った絵が剥がれたり、汐留在住のフレンズや汐留勤務の方たちが、糊やテープを持ち歩いて補修していたといういきさつがあったりしました。
絵が撤収された日はフレンズが見守っていました。
以前剥がされた日の画像をmixiにUPしたこともあったのですが・・・
プレミアムを解約した時にアルバムを削除してしまいました。
>日にちをかけた作品をみせていただきありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ見ていただけて、喜んでいただけて良かったです。
ありがとうございました。
nokko♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。