人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

この花に会いたくて★純白のヤマシャクヤク

   ヤマシャクヤク(山芍薬)    ボタン科   薬草

    2011年4月22日   神代植物公園・野草の小道にて

    花言葉   「 はにかみ 」
    
    4月14日はこの画像の状態だったので、咲いている頃に行けたらと思っていましたが
    22日に行ったら、花は既に終わっていました。ショック!
    (開花すると1~2日で散ってしまいます。)
この花に会いたくて★純白のヤマシャクヤク_a0122932_21173718.jpg


    しかし、野草の小道で咲いている花を探していたら、真っ白なヤマシャクヤクが
    目に飛び込んできました。
    しかもちょうど見頃の状態で咲いていました。ラッキー!!
この花に会いたくて★純白のヤマシャクヤク_a0122932_21195312.jpg


この花に会いたくて★純白のヤマシャクヤク_a0122932_21214022.jpg


この花に会いたくて★純白のヤマシャクヤク_a0122932_21274061.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-04-26 21:45 | | Comments(8)
Commented by 小太郎 at 2011-04-27 08:04 x
ヤマシャクヤクって言うんですか。
シャクヤクより質素で、可憐で…
素敵な花ですね。
Commented by あられ at 2011-04-27 14:12 x
コメントありがとー。
わぁ・・かわいい、立てば芍薬っていうけど
これはひっそりかれんにたたずむ・・が
あってるね。
Commented by きゃふ at 2011-04-27 15:16 x
芍薬というと、ついピンクを想像してしまうんですが

白って、すごく綺麗なんですね(@@)
Commented by りりり at 2011-04-27 15:38 x
nokko♪さんのお花の写真に癒されます^^
今日はどんなお花か楽しみになりました。☆
Commented by anka-wantsuka at 2011-04-27 17:27
☆小太郎さん
そうなのです。
シャクヤクのような華やかさはないのですが、とても
魅力的なので心惹かれています。
そろそろかな~と毎年会いたくなります。
これ、山の斜面で群生で咲いているのに出会ったら感動ですよね。
山登りが超苦手な私には到底無理ですけどね。
Commented by anka-wantsuka at 2011-04-27 17:29
☆あられさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
>これはひっそりかれんにたたずむ・・が
>あってるね。
そうなのです。
そこに惹かれて毎年会いたくなります。
会えないとまた1年待たなければいけないので、会えると
喜びも一入です。(*^_^*)
Commented by anka-wantsuka at 2011-04-27 17:34
☆きゃふさん
いつもコメントありがとうございます♪

ベニバナヤマシャクヤクという、これのピンクのもあるようです。
この形のピンクも可愛いと思いますよ~。
白もまたなんとも言えなく魅力的ですよね。
Commented by anka-wantsuka at 2011-04-27 17:35
☆りりりさん
いつもコメントありがとうございます♪
なるべくいろいろUPしたいと思っていますので、また見て
いただけたら嬉しいです。
私はりりりさんの日記がと~~っても楽しみ!!☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。