人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

バナナの香りがぷんぷん☆カラタネオガタマ

   カラタネオガタマ(唐種招霊)   モクレン科

    2011年5月19日   武蔵丘陵森林公園
    別 名  バナナツリー
    バナナの香りが周辺に漂っていました。
    目立たない花です。
    薬草園でも毎年見ているのですが、まさかカラタネオガタマの香りとは気付かず・・・
    今回初めて知りました。
    カラタネオガタマの香りまでお届けできないのが残念ですが・・・

    花言葉  「 甘い誘惑 」

バナナの香りがぷんぷん☆カラタネオガタマ_a0122932_10291486.jpg


バナナの香りがぷんぷん☆カラタネオガタマ_a0122932_10294649.jpg


バナナの香りがぷんぷん☆カラタネオガタマ_a0122932_10301318.jpg


    完全に開花している花が見当たらず・・・
バナナの香りがぷんぷん☆カラタネオガタマ_a0122932_10303948.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-05-21 23:37 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-05-22 12:13
こんにちは~ バナナの花ですか!懐かしいですね♪サンパウロ郊外のバーベキュー場よく見かけましたが、甘い香りが懐かしいです。
Commented by きゃふ at 2011-05-22 13:15 x
オガタマのバナナの香り♪

これは、知ってます!
Commented by anka-wantsuka at 2011-05-22 18:34
☆yukun2008さん
>こんにちは~
こんにちは♪
>バナナの花ですか!懐かしいですね♪サンパウロ郊外のバーベキュー場よく見かけましたが、甘い香りが懐かしいです。
本物のバナナの花とは全然違うのに面白いですよね。
懐かしさを感じていただけて嬉しいです。(*^_^*)
Commented by anka-wantsuka at 2011-05-22 18:36
☆きゃふさん
>オガタマのバナナの香り♪
>これは、知ってます!
ご存じだったのですね。
私は花は随分前から知っていたのですが、香りのことは知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。