人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

サボテンと多肉植物展☆花・その1

   サボテンと多肉植物展

    2011年9月30日    神代植物公園・大温室休憩室
    多肉植物の種類がこんなに多いなんて、多肉植物展に行くまで知りませんでした。
    10月10日まで開催されています。
    興味のある方は今からでも間に合いますよ~。
    うっかりすると花が咲いていると気付かないぐらい地味な花、なぜかこういう花に心引かれます。
    展覧会なら植物の名前も明記されていると嬉しいのですが、そういうものはありませんでした。
    なので、名前が不明です。

       この画像で花がどこにあるかわかりますか?
サボテンと多肉植物展☆花・その1_a0122932_21542628.jpg


                 もう少し下から撮ったらわかりますね。
サボテンと多肉植物展☆花・その1_a0122932_21551535.jpg


       花に近付いて見るとこんな感じ
サボテンと多肉植物展☆花・その1_a0122932_21485476.jpg


       さらに近付いて・・・実はトリミングしちゃいました。
サボテンと多肉植物展☆花・その1_a0122932_2148739.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2011-10-06 21:59 | | Comments(9)
Commented by runninggirl_USA at 2011-10-06 22:52
こんにちは
サボテンの展覧会~いいですね。
お花がしたのほうに咲いている@@
しかし、よく撮影されていてびっくり。
流石ですね。ナイスショット!
Commented by 小太郎 at 2011-10-06 23:28 x
面白い花ですねぇ。
海の生き物みたい。
Commented by siawasekun at 2011-10-07 02:26 x
おはようございます♪♪

サボテンと多肉植物展、・・・・・・。
良かったようですね。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2011-10-07 06:16
おはようございます♪
サボテンや多肉植物にはとても美しい花が咲くのをよく見かけますが、こんなユニークな花もあるのですね〜♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-10-07 09:36 x
変わった花ですね~
これに入り込むと食べられちゃうんですね
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-07 14:15 x
最初の写真で、それは枯れた葉だと思っていた。サボテンは葉の上の方で花が咲いていると思っていた。根元から咲くやつもあるのか。
ポチ
Commented by りりり at 2011-10-07 15:21 x
トゲトゲの中に可愛いお花ですね^^
Commented by あられ at 2011-10-07 15:39 x
いつもありがとー。おおっ・・
めずらしい。サボテンがいろいろ・・・
多肉というと・・虫が食べられちゃうんだね・・
Commented by グッチ at 2011-10-07 21:02 x
こんばんは。
サボテンは昔、収集したことがあります。
オーソドックスな美しい花も多いですが
これは、色も形も珍しいですね。

ポチっ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。