人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

雪にも出会えた元旦

    スノーパーク at プリンス芝公園
      ザ・プリンスパークタワー東京 × 苗場プリンスホテル

     2012年 元旦ライトアップ東京タワーを見に行ったのですが、プリンス芝公園に雪があってびっくり!
     苗場スキー場50周年企画で雪が東京に運ばれて、元旦と2日と雪遊びが楽しめたようです。
     雪だるまがなかったのが残念。
     鎌倉もありましたが、片側の雪が溶けたのか無くなっていて、骨組みが剥き出しになっていました。
     骨組みにちょっとがっかりしましたが、考えてみれば雪が少ないと骨組みを作らなければ無理ですね。
     でも子供の頃に鎌倉を作ったことを思い出し、どっさり積もった雪の中で色々遊んだことを思い出し
     嬉しかったです。

雪にも出会えた元旦_a0122932_11155866.jpg


雪にも出会えた元旦_a0122932_1116454.jpg


雪にも出会えた元旦_a0122932_1121748.jpg


雪にも出会えた元旦_a0122932_11195610.jpg


                                            (使用カメラ sony α 55 手持ち夜景モード)

   

ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

     
     
by anka-wantsuka | 2012-01-05 11:22 | 季節 | Comments(5)
Commented by りりり at 2012-01-05 14:28 x
なんともいえぬカマクラですね。
雪なら余ってます(笑)
昨日から降り続き、家の前に雪だるま何個でも作れる状態ですよ^^
Commented by yukun2008 at 2012-01-05 17:59
こんばんは〜♪
東京タワーにカマクラでしたか、これは懐かしいですね。僕も雪国で生まれ育ち、小学生の頃は霜焼けで真っ赤になった手でカマクラを作ったり雪合戦に興じた遠い昔のことを時々思い出します、ポチ!
Commented by 小太郎 at 2012-01-05 22:45 x
子供のころ、鎌倉は夢でした。
一度くらい、東京で鎌倉が作れるくらいの大雪
体験したいな。
20-22雪撮りに行きますね。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-06 10:59 x
東京タワーに鎌倉・・イイですね~
子供の頃は良く東京でも雪が降って
積もった雪で遊んだことを覚えてますが
今では群馬でも全然降りません
幼少の頃が懐かしいなぁ~
Commented by elf at 2012-01-07 01:30 x
かわいい~~~
この中って暖かいんでしょうね

いつもありがとう
やっと調子が戻ってきました~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。