人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて

    世界らん展日本大賞2011

     2011年2月21日    東京ドームにて
     毎年楽しみにしている世界らん展日本大賞、今年も2月18日~26日まで開催されます。
     今年の世界らん展日本大賞のURLはこちら →  「世界らん展日本大賞2012」
     
      『 夢 ン 中 』   ディスプレイ部門最優秀賞
     特に会いたかったのはこの作品でした。
     しかし数日前にTVで紹介されていたこともあってか、一番の混雑ぶり
     なんとか人を入れないで全体像を撮りたくて、何度か行ってみましたが、無理でした。
     でも想像通りの素晴らしい作品でした。

     出展者は、群馬県みどり市笠懸町の「武井日出雄さん」
     武井さんのHPはこちら → ラーメン桐生 総本舗

世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_16245287.jpg
     

                   『夢ン中』 全体
世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_161668.jpg


      スモークも雰囲気を盛り上げています。全体に見える白い部分がすべてランの花。
世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_16265211.jpg


世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_16284144.jpg


      これが全体に散りばめられている可愛らしいランの花 「ウチョウラン(羽蝶蘭)
世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_16291761.jpg


世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_16492115.jpg


      そして作品下部に沢山咲いていた純白の 「クマガイソウ(熊谷草)」
世界らん展日本大賞2011・・・この作品に会いたくて_a0122932_1637104.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-02-02 16:38 | 世界らん展 | Comments(4)
Commented by きゃふ at 2012-02-02 17:17 x
すごい作品ですね・・・

見事としか言いようがありません(^^)
Commented by 小太郎 at 2012-02-02 21:51 x
「夢ん中」見応えありました。
今年もチャレンジするのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2012-02-03 06:04
真っ白のクマガイソウがとても綺麗ですね~♪、ポチ!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-03 09:29 x
おはよう~♪
みんな素晴らしい作品ですね~
勿論写真もステキですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。