人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

世界らん展日本大賞2012☆貴重な青いラン

    世界らん展日本大賞2012☆その3

     2012年2月20日    東京ドームにて
     毎年楽しみにしている世界らん展日本大賞、2月18日~26日まで開催中です。
     今年の世界らん展日本大賞のURLはこちら →  「世界らん展日本大賞2012」

     ボルネオの青いラン
      希少価値が高いボルネオの青いランが展示されていました。
      1日中、長い長い行列が絶えることがなく、閉場時間を過ぎても行列が続いていました。
      見たいという想いで、4時40分頃から並んでみましたが、結局1時間以上待ちました。
      中に入っても立ち止まることが難しく、展示はケースの中、しかも花が小さくて、写真がひどい
      ので、掲載を迷いましたが、折角なのでUPします。
      肉眼でちらっとみただけでは、花が咲いているのかつぼみなのかもよくわからないぐらい。
      結局私自身、花がよくわからずじまいのため、綺麗に開花した花が見たくて、記念にクリアーファイルを
      購入、帰宅してから写真を撮りました。

世界らん展日本大賞2012☆貴重な青いラン_a0122932_11533055.jpg


世界らん展日本大賞2012☆貴重な青いラン_a0122932_1263682.jpg


世界らん展日本大賞2012☆貴重な青いラン_a0122932_126523.jpg


世界らん展日本大賞2012☆貴重な青いラン_a0122932_1271136.jpg


      これが購入したクリアーファイルの青いラン
世界らん展日本大賞2012☆貴重な青いラン_a0122932_12112653.jpg
  




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)


   
by anka-wantsuka | 2012-02-22 23:05 | 世界らん展 | Comments(10)
Commented by りりり at 2012-02-23 13:11 x
これが行列できている「青い蘭」なのですね。
すごい貴重な蘭なのですね。
想像していたのと違ってました(汗)
小さくて可愛いですね^^
これはゆっくりと観たい蘭ですね。
掲載してくれてありがとう☆
Commented by きゃふ at 2012-02-23 13:40 x
貴重なランなんですね。

見せてくださってありがとうございます。
Commented by あられ at 2012-02-23 16:33 x
すんごい、そんな並んだんですか・・
でも、きれいだぁ。青い色・・
新品種なのか、もともとボルネオにはあるのでしょうか・・
すてきですね。
Commented by 小太郎 at 2012-02-23 21:53 x
あの混雑の中ではさすがにムリです。
ホワイトバランスの調整もあったもんじゃ無い。
諦めて、まだ写真を確かめていませんヾ(´▽`;)ゝ
rawで撮ってるから、運がよければ…
Commented by 飴野天機 at 2012-02-23 23:32 x
こんばんわ、nokko♪様。

青いランを我が家に居ながら見ることができて幸せです。

色もそうですが、形も面白いと思います。
クリアファイル買われたのですね、
ありがとう御座います。こんな風に咲くのですね。
自宅の温室の中で、白いランの中にこの蒼がぽつんとあったら、さぞ素敵でしょうね。 

応援ポチ
Commented by グッチ at 2012-02-23 23:56 x
こんばんは。
今日も珍しい花を見せていただきまして
ありがとうございます。
青い色の花は少ないですから貴重ですね。

村ポチ
Commented by sシロチャンのパパ at 2012-02-24 04:43 x
おはようございます
これが超人気の青らんですね
ステキな花です ありがとう♪
Commented by yukun2008 at 2012-02-24 06:25
一時間以上も待って撮られて大変でしたね、珍しい青い蘭のお写真を拝見出来て嬉しいです。ポチ!
Commented by りりり at 2012-02-24 15:52 x
こんにちは^^
今日も神秘的な青い蘭観に来ました☆
Commented by elf at 2012-02-25 08:31 x
お~そうなんですか!
貴重な青の蘭
蘭は繊細な華ですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。