人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ

    ザゼンソウ(座禅草)    サトイモ科     《 有毒植物 》

     2012年2月24日    東京都薬用植物園
     有毒部分は、全草
     口にすると、舌やのどに刺激があり、強い炎症を起こすそうです。

     地植えされているものはまだ開花していませんでしたが、鉢に植えられたものは開花していました。
     花の部分をズームで見てみました。
     いつもとは逆にズームから順番に画像掲載です。

久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_13393443.jpg


久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_13412542.jpg


久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_13414281.jpg


久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_134158100.jpg


     本来の色とは違うグリーンがかったものもあります。
     以前お聞きしたところによると突然変異とか・・・
久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_13334437.jpg
 

久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_1344961.jpg
 

久しぶりに薬草園☆ザゼンソウ_a0122932_13442650.jpg
 



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



  
by anka-wantsuka | 2012-02-25 23:40 | | Comments(5)
Commented by りりり at 2012-02-26 19:30 x
不思議というか面白い形ですね。
ズームの画像から始まり、
さて何でしょう?というクイズみたいですね。
小さい、小さいお花がかわいいです☆
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-26 21:55 x
こんばんは
座禅草は良く見ますが撮った事は
ありませんね~ 部分的に拡大して
撮ると、チョット何かわかりませんね~
でも、ピンもボケも綺麗で良いです 
Commented by 飴野天機 at 2012-02-26 23:45 x
こんばんわ、nokko♪様。

鳥肌のゾクゾクがまだ止まりません、
サトイモ、食べられません、嫌いなのでw

凄いですね、見るだけで圧倒されます。
存在感が凄いです。
危険な感じしかしません。

応援ポチ
Commented by elf at 2012-02-27 00:02 x
初めて見ました!可愛いですね~
Commented by yukun2008 at 2012-02-27 05:52
ザゼンソウは僧侶のような、産着にくるまった赤ちゃんみたいな雰囲気もあって好きな花でしたが、そんなに毒があるとは知りませんでしたね。 春の訪れを感じますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。