人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

冷房室で育てられている青い花☆その2

    ヒマラヤの青いケシとピンクのケシ

     2012年5月11日    薬草園
     昨日に引き続き、ヒマラヤの青いケシとピンクのケシの花をどうぞ。

     西ヨーロッパ、中央アジア、ヒマラヤの高山地帯、ミャンマー北部等で見られる花。
     50種類近くあるそうです。

     花言葉   「 底知れぬ魅力を湛えた 」

     昨日のに比べてかなり小さな青いケシ、花数も多く雰囲気が違う青いケシでした。
冷房室で育てられている青い花☆その2_a0122932_20213895.jpg


冷房室で育てられている青い花☆その2_a0122932_2022227.jpg


冷房室で育てられている青い花☆その2_a0122932_20221530.jpg


     そして、青いケシのつぼみ
冷房室で育てられている青い花☆その2_a0122932_2023185.jpg


     そして、これもヒマラヤのケシなのだと思います。ピンクのケシの花
冷房室で育てられている青い花☆その2_a0122932_20242435.jpg


冷房室で育てられている青い花☆その2_a0122932_20243956.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-05-16 20:25 | | Comments(7)
Commented by 飴野天機 at 2012-05-16 21:39 x
こんばんわ、nokko♪様。

冷房室での撮影、ずいぶん寒かった事でしょう。
素敵なお写真を部屋から除き見るだけの私をお許しくださいませ。
青のケシの花びら、美しいです。
儚げに見えるのは薄いからでしょうか?
技術的なものでしょうか。
淡い青に透過光、物凄く美しいです。
触れば届きそうなくらいの臨場感ですね。
ケシの蕾の棘w 痛そうです。

ピンクのケシも面白いですねw
葉が薄いのは、水分量を減らしているからでしょうか?
こおちゃって膨らんで細胞が破壊されたりしないようにしているのかな?と、思いました。
素敵な写真有難う御座いました。

応援ポチ。
Commented by きゃふ at 2012-05-16 21:44 x
今日は、感動のその2のお写真ですね。

青いケシの蕾も
素晴らしいお写真です。
見せていただけて
本当にありがたいと思っています!
Commented by 小太郎 at 2012-05-16 22:45 x
ここではゆっくり撮れそうですね。
ピンクと青、ペアできれいです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-17 05:28 x
おはようございます
ピンクも青もケシの花ってきれい~♪
これでケシの花を、良く覚えました
Commented by yukun2008 at 2012-05-17 06:04
ケシの蕾はサボテンみたいにトゲトゲがあるんですね~♪、これは初めて見せていただきました。ポチ!
Commented by elf at 2012-05-17 08:34 x
かわいい~おしとやかな~花ですね^^
Commented by りりり at 2012-05-17 15:06 x
花びらが和紙のようですね^^
ピンク色も可愛いです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。