人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

あら不思議・・・スカイツリーが見えない?

    世界一の東京スカイツリーが消える不思議

     2012年5月28日 
     newスポット、世界一の東京スカイツリーと東京ソラマチ探検の続きです。
     東京スカイツリー駅から直接、東京ソラマチに入ったために外からの眺めが後になりました。

     ソラマチ4階からの眺め  この時は何気なく外の風景を撮っただけなのですが・・・
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_21251681.jpg


     3本の石柱オブジェの前には行列が・・・
     でもこの写真を撮った時には何も気付いていなかった私。
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_21254875.jpg


          空が晴れてきたので、外からスカイツリーを見るためにイーストヤード広場に出てみることに。
          そこには、大きな石柱オブジェがあり、行列が出来ていました。
          ここからスカイツリーがどう見えるのか、興味津々!何も判らぬままに並んでみることに。
          あ~ら不思議、3本のオブジェの真ん中に立ったら、スカイツリーが消えました。
          見えているのは頂点だけ。
          でもこれは、どうやら私がチビのせいらしい・・・ははは、笑うしかない?
          (他の人のブログを見たら、スカイツリー展望デッキから上が映っていました。)
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_2154188.jpg


      この石柱オブジェは、 「TO THE SKY」
      東京スカイツリーのデザイン監修者で彫刻家・澄川喜一氏(元東京藝術大学学長)の作品
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_22646.jpg
  

          少し後ろからならこんな感じ
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_22142034.jpg
      

          さらにもう少し下がった状態で
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_22151780.jpg


           そしてもう少し下がって
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_2216862.jpg


           オブジェ全体はこんな感じ・・・このオブジェにスカイツリーが映り込むようなので
           それは次回、見られたら撮ってみたいと思います。
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_22175971.jpg


      「TO THE SKY」 と イーストタワー と 空
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_22195639.jpg


      おしなり橋からの「東京ソラマチ」全景
あら不思議・・・スカイツリーが見えない?_a0122932_2221415.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-05-30 22:26 | スカイツリー | Comments(7)
Commented by 飴野天機 at 2012-05-30 23:12 x
こんばんわ、nokko♪様。

nokko♪様は小柄な方なのですね~
飴野が撮影したらスカイツリーの根元から写りそう(嘘
このオブジェ、まさか製作者も人が並ぶ程になるとは
予想していなかったと思いますw
後ろから見た絵も離れた絵も素敵です。
nokko♪様の写真で初見で来てうれしい限りですw
空まで入っているとは!! ご馳走様ですw

とても素敵なスカイツリー紹介を有難うございました。
応援ポチ。
Commented at 2012-05-31 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-31 05:30 x
おはようございます
矢張り近くで大きな建物等を撮る
には広角がものを言いますね
みんな斬新なステキなショットです
Commented by yukun2008 at 2012-05-31 06:00
TO THE SKYですか、モニュメントとスカイツリーの組み合わせで楽しい写真になりますね~♪、ポチ!
Commented by りりり at 2012-05-31 15:13 x
あー!このオブジェ、TVでみました!
三本のオブジェの真ん中から上をみるのですよね^^
私もチビなので見えるのは頂点だけかも(笑)
芸術家ってすごいですね☆
Commented by きゃふ at 2012-05-31 16:01 x
こんにちは。
きゃふさんもちびっこなので
きっと、ちょこっとしか見えないはずです(^^;

映り込み・・・
見てみたいですね(*^_^*)
Commented by 小太郎 at 2012-05-31 22:25 x
なるほど~

これは、ぜひ行ってみたいですねぇ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。