人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1

    八王子まつり

     2012年8月4日
     友人に連絡をしたら、「八王子まつりよね」という話になり
     本当は5日の「山車の辻合わせ」を見たいわね、と言いつつ曇りで比較的涼しかったので
     行ってみることに。
     久しぶりに降り立った八王子駅は人で溢れかえっていました。
     上を見上げたらとても大き広告が・・・
     東北もまつり真っ最中ですね。
     今年も行けなかったな~と思いつつ、来年は!
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_13524194.jpg


     明野のひまわり畑も一度は行ってみたいな~。
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_1354144.jpg


             八王子まつりのポスター
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_1355351.jpg


     わんちゃんのゆかたファッション発見!とってもお似合いで可愛かった~!
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_1356175.jpg


まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_13562739.jpg


             甲州街道に辿り着いたら、民踊流しの終盤、よく揃っていて、とても綺麗でした。
             八王子の街並みと空を一緒に撮ってみました。
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_13584142.jpg


     綺麗どころのお姐さんたちの山車?も見かけました。
     ほんとに美しい方ばかりでびっくり!ちゃんと撮れなくて残念・・・
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_1453873.jpg


             まつり囃子の音色はいいですね。血が騒ぎます。
             昭和の風情溢れるこちらの建物に祭り袢纏の子供たち。
まつり囃子が恋しくて☆八王子まつりその1_a0122932_1473767.jpg

     
     まつりの山車画像は次回ということで。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-08-04 23:09 | まつり | Comments(9)
Commented by きゃふ at 2012-08-05 16:53 x
こんにちはヾ ^_^♪

八王子のお祭りは盛大なんですよね?
続きも楽し見にしています(^O^)
Commented by グッチ at 2012-08-05 17:31 x
こんにちは。

暑い真夏のお祭り
一層、熱くなりますね。
Commented by 小太郎 at 2012-08-05 20:48 x
東北の祭り、明野のひまわり。
同じく憧れです。
八王子の祭りもすばらしそうですね☆
Commented by 飴野天機 at 2012-08-05 23:59 x
こんばんわ、nokko♪様。

八王子祭り、実は八王子に2年ほど住んでいたのですが、
一度も行った事がありませんでした。
今思うととてももったいないことをしたと思います。

浴衣姿のプードル、かわいいですね。
祭りの時、私は奥多摩に遊びに行ってました、
祭りを見ておくべきでした;w;
最後の写真、ずいぶん面持ち良い建物ですね、
お祭りにぴったりです、そしてとても綺麗。
素敵なお祭り写真をありがとう御座います。


ポチ
Commented by yukun2008 at 2012-08-06 06:19
八王子祭りに行かれたのですね〜♪、東北三大祭りもそろそろでしょうか?、お祭りと聞くとソワソワしてきますね、山車の趣向を見るのが楽しいです。応援P!
誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。いくつになっても記念日を祝っていただくのは嬉しいものですね〜♪
Commented by elf at 2012-08-06 08:33 x
祭りが今、各地で行われていますね
行ってみたい
Commented by あんじゅ at 2012-08-06 13:03 x
浴衣姿のワンちゃん
とっても可愛いですね~
あんずも人嫌いじゃなかったら
アチコチ連れてくのになぁ(^^ゞ
Commented by りりり at 2012-08-06 14:09 x
日本中が夏祭り真っ只中ですね^^
浴衣姿のわんちゃん可愛いですね。
来年はねぶた祭りへどーぞー☆
Commented at 2012-08-06 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。