人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

大輪の赤いダリアが綺麗に撮れた?

    下手の横好き写真ブログにいらしてくださって、ありがとうございます。
    ブログネタが気まぐれに前後していますが、お付き合いいただければ幸いです。

    2012年10月12日    神代植物公園
    暑くてなかなか行けなかった神代植物公園、涼しくなってからもなかなか行けなかったのですが
    ようやく行ってきました。
    ダリアがまだ咲いていたら嬉しいな~と思っていたら、終わりに近かったけれど咲いていました。
    赤い花の写真はなかなか綺麗に撮れなくて、ボツにしてしまうことが多々。
    今回、花びらが1枚1枚はっきりした状態で綺麗に撮れていたのでびっくり! ← 自画自賛で失礼。
    他のダリアはもう一つのブログにUPしましたので、そちらもよろしくお願いします。
                                          『 さんじゃらっと☆blog・2 』            


     ダリア 『 レッドバラード 』     キク科

     花言葉  「移り気」 「華麗」 「優雅」 「威厳」 「不安定」

大輪の赤いダリアが綺麗に撮れた?_a0122932_14541891.jpg



大輪の赤いダリアが綺麗に撮れた?_a0122932_14544363.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-10-23 15:04 | | Comments(12)
Commented by りりり at 2012-10-23 15:18 x
ホント、花びらが1枚1枚はっきり綺麗に撮れていますね^^
華麗・威厳の花言葉がピッタリのダリアですね☆
Commented by あんじゅ at 2012-10-23 20:08 x
ダリアじゃないみたいに
凄くゴージャスなお花に見えますね♪
あちらにもダリア拝見にお邪魔しましたよ^^
いろんなダリアがあるんですね~
神 曲(シンキョク)って菊みたいですね。
Commented by 小太郎 at 2012-10-23 22:09 x
ほんとくっきり撮れましたね♪
良かったですね。
ナイスショットでした☆
Commented by グッチ at 2012-10-24 01:40 x
こんばんは。

赤い大きなダリアがとっても綺麗ですね。
美しいダリアに会えて良かったですね。
赤い色を美しく撮るのは難しいですよね。
私も赤は苦手です。

村ポチ
Commented by yukun2008 at 2012-10-24 06:06
赤くて大きなダリアですね~♪、僕も赤い花が苦手ですね~、目で見た色合いやコントラストが写真ではなかなか表わせなくて苦労します。 応援P!
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-24 11:52
わぁ~でっかい。
これって皇帝ダリアですか?
拍手大喝采です。おみごと!
Commented by りりり at 2012-10-24 13:31 x
こんにちは。
他のダリア見に、さんじゃらっと2の方へ行って来ます!☆
Commented by きゃふ at 2012-10-24 14:36 x
こんにちは。
真紅のダリア!(^O^)y
すごく綺麗です!
Commented at 2012-10-24 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2012-10-24 23:27 x
今夜は遅くなってしまいました☆
Commented by 飴野天機 at 2012-10-24 23:46 x
こんばんわ、nokko♪様。

ダリアは美しくてよいですね!!
こちらの赤いダリア、とても美しくて目を引くのですが、
さんじゃらっと2の方の、細い花びらのダリアも
おもしろいですね、
こんな変り種が居たのかと感心しております。

ポチ
Commented by elf at 2012-10-25 00:46 x
何とも♪
素敵な花♪
めっちゃー惹かれます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。