さんじゃらっと☆blog

再び『想像を絶するイルミ』(西武遊園地)☆巨大なハート

    『 想像を絶するイルミ 』 ・・・ というのが、今年の西武遊園地イルミネーション

     この日は、観覧車からもイルミネーションを楽しみました。
     気になっていた  『 巨大なハート 』 を見るために。

     今季3度目の西武遊園地
     友人親子を無理矢理誘って行ったのですが、喜んでくれて、めでたしめでたし。
     今季、今まで見たイルミネーション
     地元、西武遊園地、東京ドームシティ、新宿テラスシティ、新宿高島屋クイーンズスクエア、
     汐留、東京ミッドタウン、昭和記念公園、西新宿、表参道ヒルズ
     まだ行っていないところも沢山ありますが、この中で私が感じた今年一番のイルミネーションは
     他ならぬ 『想像を絶するイルミ』の西武遊園地です。
     スケールの大きさだけじゃなく、外から眺めるのではなく、イルミネーションの中に身を置いて
     楽しめるのが何より、園内200万個?のLEDの煌めきは最高!
     15分毎のショータイムなので、のんびり歩いているとすぐにショータイムの時間になります。
     上から見たり、横から見たり、下から見たり、いろいろな角度から見ても楽しめます。

     今年は、イルミネーションの数がクイズになっていて、ずっとわからなかったのですが、今調べたら
     答えが判明しました。
     な、な、なんと・・・
     LED総数 2,201,912球
     球数も想像を絶する凄さですね。

     まだこれから見に行く予定のイルミネーションもあるのでどうなるかはわかりませんが、今の時点で
     西武遊園地が一番のお薦めスポット!

     『観覧車から見た巨大なハート』
     ハートに見えますか~?私にはハートに見えましたよ~。
     では、観覧車からの眺めをどうぞ。
     (画面がくっきりしないのは観覧車のアクリル窓越しのため、悪しからず。)
     観覧車からのイルミネーションも絶景でした。

a0122932_22381853.jpg


a0122932_22382521.jpg


a0122932_224198.jpg


a0122932_22423918.jpg


a0122932_22425437.jpg



     これは以前にもUPしましたが、今回初めて気が付いたことがありました。
     楽しい発見!それぞれの木にサンタクロースがいたのです。
a0122932_2245448.jpg
     

a0122932_22454913.jpg



     そして観覧車からもう一つの発見!
     スケートリンクが見えていました。
     その隣には雪がいっぱい!何かと思ったら「そり・雪遊び」も出来ちゃう。
     楽しそう!
a0122932_22484582.jpg


a0122932_2249245.jpg



      ※西武遊園地、メインイルミネーションのブログ頁はこちら↓
            『想像を絶するイルミ』(動画あり)☆西武遊園地その5



★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-17 21:03 | イルミネーション