人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

鳥見の方達のお陰で☆ルリビタキ

    神代植物公園☆ルリビタキ

     2013年1月8日
     青空で風もなく、比較的暖かかったので、今年初の神代植物公園へ。
     寒ぼたんが目的でしたが、園内散策していたら鳥見の方がいらしたので、紛れ込んで
     撮っちゃいました。
     鳥見の方たちがいなければ、気付きもしなかったと思います。感謝。
     鳥の名前はネット検索で調べました。
     ブルーがとても綺麗!
     動きが速いのとレンズが鳥見の方たちとは比べものにならないので、こんな感じで精一杯!
     あまりに小さいので、少しトリミングしてあります。

鳥見の方達のお陰で☆ルリビタキ_a0122932_14363889.jpg


鳥見の方達のお陰で☆ルリビタキ_a0122932_14364671.jpg

     
鳥見の方達のお陰で☆ルリビタキ_a0122932_1437824.jpg

     
     風がなくて、穏やかな青空のお陰で池の映り込みがこんなに綺麗でした。
鳥見の方達のお陰で☆ルリビタキ_a0122932_14371884.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)




☆ 
by anka-wantsuka | 2013-01-09 14:41 | 公園 | Comments(10)
Commented by りりり at 2013-01-09 17:01 x
キレイなブルーの鳥ですね^^

池への写り込みすごくキレイです!
写真逆さまなのかと思っちゃいました(汗)
Commented by きゃふ at 2013-01-09 17:19 x
こんにちは。
ルリビタキですか?
綺麗な鳥ですね(@@)
Commented by あんじゅ at 2013-01-09 22:48 x
こんばんは☆
ルリビタキって綺麗な鳥さんですね~
誰かが撮ってないと、なかなか気づけないんですよね(^^ゞ
池への映りこみもステキ♪
Commented by 飴野天機 at 2013-01-09 23:48 x
こんばんわ、nokko♪様

とっても良いショットですね!!
冬であることを忘れてしまいそうです。
そちらは雪が無いのですね、驚きました。
水面の映り込みがとても美しいです。
心洗われます
青森は氷地獄です(笑)
Commented by グッチ at 2013-01-10 02:34 x
こんばんは。

ルリビタキに会えたんですね。
羨ましいです。私はまだ一度も出会ったことがないです。
野鳥は動くので撮るのはなかなか大変ですね。
超望遠が欲しくなりますが高くて手が出ません。
水面に映る樹木が綺麗ですね。

村ポチ
Commented by yukun2008 at 2013-01-10 06:10
青い鳥は瑠璃色のルリビタキでしたか、カワセミの翡翠のような青緑色とはまた違った雰囲気がいいですね、小さなすばしこい鳥さんのようですがピントもぴったりで撮れていて素晴らしいですね、応援P!
Commented by シロチャンのパパ at 2013-01-10 12:17 x
こんにちわ
ルリビタキ、カワイイ~ですね
うちの庭にも時々遊びにきますよ
小さくて動きが早いので写すのは難しいですね
Commented by りりり at 2013-01-10 15:37 x
とても小さい鳥なんですね。

大雪です。
これから雪かき開始です。☆
Commented at 2013-01-10 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-01-10 19:21 x
ルリビタキ、とても綺麗な鳥ですねぇ。

映り込みも、いいな☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。