人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮

    らん展2012の画像はまだまだ沢山あるのですが、ちょっとひと休み。


    2013年2月8日

    前日まで暖かかったのが嘘のように北風が吹き荒れる寒~~い日でした。

    記念日をどこで凄そうか、前々日まで散々迷った挙げ句に景色もごちそうだよね、ということになり

    横浜みなとみらい21・ランドマークタワー70階

    横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ シリウスでディナーを食べることになりました。

    まだ明るい時間の景色も眺めたいので、早い時間に予約。

    暗くなる直前の眺めです。

    こんなに見通しが良い日はめったにないというぐらい、遠く横須賀や千葉等の対岸までも綺麗に

    見えていました。

    その割りに風景に霞がかかっているように見えますが、これは外が寒いせいで窓ガラスが

    曇っていたためです。


     ほぼ真下
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_1773934.jpg


     遠景・・・対岸まで見えています
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_18392131.jpg


     横浜ベイブリッジ
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_18414916.jpg


     対岸は、横須賀方面かな?    
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_18425412.jpg


     横浜スタジアムをズームで・・・工事中?
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_18444922.jpg


     ベイブリッジをもう1枚・・・対岸の棚引く煙が風の強さを物語っています。
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_18485991.jpg


     大桟橋、右手前は赤レンガ倉庫
北風が吹いていた日の展望☆70階からの薄暮_a0122932_18495441.jpg



     暗くなってからの画像は次回ということで。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2013-02-10 17:08 | 風景 | Comments(11)
Commented by 飴野天機 at 2013-02-10 23:42 x
こんばんわ、nokko♪様。

こちらはランドマークタワーでしたか~
いつも写真を先につらつら~と眺めるので、
「さてはnokko♪様、ヘリコプターで遊覧飛行しましたね?」と、
思っていたのですが、ランドマークタワーでしたか~
地上277mとは驚きの高さです。
とても素敵なディナーになりましたね。
まさかこのような景色が見れるとは思ってもいませんでした。
ランドマークタワーの70階なんて上ったこともありません。
ごちそうさまです~♪
夜景もお待ちしております♪

ポチ
Commented by runninggirl_usa at 2013-02-11 06:30
大変ご無沙汰をいたしております。
ニホンの人気スポット上位ですね、こちら。
ロマンチックな眺めに、お食事もさらに楽しめそう。
私の新しいカメラもきっとこんなに素敵に撮影できるのかな?
実際に使い出すには時間がかかりそうです。苦笑
Commented by yukun2008 at 2013-02-11 08:41
ランドマークタワーのスカイラウンジは70階でしたね、素晴らしい眺めで、お料理も最高の味わいだったでしょうね~♪ 二年くらい前に展望台には行きましたがディナーは食べていませんね、羨ましいですね♪、イイネと村にポチ!
Commented by elf at 2013-02-11 08:51 x
なんと!眺めがいいんでしょう~~~
すごいにゃ~
遠くまで見えるね~
Commented by シロチャンのパパ at 2013-02-11 09:58 x
おはようございます
矢張り高い処からの眺望は素晴らしいですね
特に真下の景色は最高です 自分は高所恐怖症
ですので無理です 仕事では仕方なしに・・・
Commented by きゃふ at 2013-02-11 16:51 x
こんにちは。
なんて素敵な景色なんでしょう(@@)

素晴らしい記念日になりましたね♪
Commented by グッチ at 2013-02-11 20:24 x
こんばんは。

私も高いところが大好きで、一度でいいから
ランドマークタワーの70階で景色を眺めながら
食事がしたいです。
素晴らしい光景をありがとうございます。

村ポチ
Commented at 2013-02-11 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-02-11 20:34 x
「記念日」ですか、いいな。
記念日が、すごく少なくなってしまったような気がする
小太郎です。
素晴らしい、眺めですね☆
Commented by りりり at 2013-02-11 21:02 x
こんな素晴らしい景色眺めながらディナーとは最高の記念日になりましたね^^
暗くなったら素晴らしい夜景でしょうね。
景色は最高のご馳走ですね♪

連休に娘が東京に遊びに行きました^^
今は帰りの新幹線の中です。
オシャレなランチしたとか写メ送ってきたりと楽しんでたようです^^
Commented at 2013-02-12 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。