人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵

     千鳥ヶ淵の桜

     東京の今年の桜は例年になく早く、そして一気に満開になりました。

     青空をバックにした桜が見たくて、まだいつもの千鳥ヶ淵の桜を見に行けずにいます。

     明日、と思っていたら明日も曇り・・・明後日は晴れそうなので、行けるかな。

     HPに掲載したもの他、去年までの分を探し出してみました。


      2009年4月6日
同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵_a0122932_1255384.jpg



      2010年4月1日
同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵_a0122932_12573466.jpg



      2010年4月3日  上の写真から2日後
同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵_a0122932_1301478.jpg
 


      2011年
      東日本大震災直後だったためか、桜を見に行く余裕がなかった気がします。 


      2012年4月6日
同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵_a0122932_134291.jpg
 


      2012年4月8日  1枚だけ別な位置から・・・
      照明ではなく、まだ自然の明るさが残っている時間の桜
同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵_a0122932_1363029.jpg



      2012年4月8日  夜桜・・・闇に浮かぶ満開の桜
同じ場所からの桜(2009~2012)☆千鳥ヶ淵_a0122932_1391549.jpg
 


    ※ 今年の桜を見に行けたら、また改めてUPしたいと思います。

      過去画像で失礼しました。



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     都合によりコメント欄は基本的に閉鎖、時々気まぐれに開放しています。

     コメントは無理のない範囲でお願いできればと思います。

     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





by anka-wantsuka | 2013-03-24 13:12 | | Comments(7)
Commented by グッチ at 2013-03-24 19:08 x
こんばんは。

千鳥ヶ淵の桜は見事ですね。
本物を見た事はありませんが、TVやブログで
登場する光景は絶景だと思います。
今年の桜も楽しみに待ってます。

村ポチ
Commented by りりり at 2013-03-24 21:13 x
東京は4月上旬に満開なのですね。
毎年同じ場所で撮影するのいいですね^^
今年の桜開花予報は青森も早いようで、
GWにはもう散ってるかも・・・という話です。

あさってお天気良いといいですね^^
桜のある風景楽しみにしてます☆
Commented by しーな at 2013-03-25 00:30 x
いつも素敵な写真をありがとうございます。
薄暗くなってからの桜の幻想的な美しさに
ゾクッとしました
Commented by anka-wantsuka at 2013-03-25 02:04
>しーなさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
コメント欄開放しておいて良かった。
暗くなりかけの画像に素敵な表現をありがとうございました。
1枚だけ違う場所なので、どうしようかと思いつつ、入れました。
そのお陰でコメントをいただけて、嬉しい限りです。
Commented by yukun2008 at 2013-03-25 06:05
千鳥が淵は毎年人気ナンバーワンの桜の名所らしいですね、とても綺麗ですね~♪ 報道によれば先日の土曜日が最高の見頃だったようですね、例年よりも12日も満開の日が早いとスケジュールの調整が出来ませんね。
Commented by elf at 2013-03-25 08:50 x
去年は4月に満開
2週間ほど早いんですね
こんなに早いと。。今年の夏の暑さが反対にこわいよ~~
Commented by シロチャンのパパ at 2013-03-25 11:33 x
夜空に浮かんだ満開の夜桜、絶景ですね~
バックのビル灯りと、ボートが良い味出してます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。