人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

締め括りはレインボーブリッジライトアップ



     東京オリンピック招致ライトアップ

    レインボーブリッジ  (東京港連絡橋)     2013年9月7日

     レインボーブリッジは芝浦とお台場を結ぶ吊り橋。

     1987年着工、1993年8月26日開通。

     レインボーブリッジという名称は一般公募で付けられた名称。

     正式名称は、「東京港連絡橋」

     開通してからもう20年も経っていることにビックリ、時の流れの早さを感じます。


      雲が多い空でした。
締め括りはレインボーブリッジライトアップ_a0122932_11235250.jpg



締め括りはレインボーブリッジライトアップ_a0122932_11243453.jpg



     ゲートブリッジから見た時はまだ8時前だったので、通常のライトアップだった東京タワー
     お台場に着いたらブルーに変わっていました。
締め括りはレインボーブリッジライトアップ_a0122932_11241281.jpg



締め括りはレインボーブリッジライトアップ_a0122932_11245667.jpg



       海とレインボーブリッジを眺めながら寛ぐ人々
締め括りはレインボーブリッジライトアップ_a0122932_11252756.jpg



締め括りはレインボーブリッジライトアップ_a0122932_11255134.jpg



     
★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





     
by anka-wantsuka | 2013-10-11 11:31 | 夜景 | Comments(6)
Commented by りりり at 2013-10-11 14:48 x
キレイですね!
ライトアップの仕方も色もさすが東京って思います^^
橋の向こうに東京タワーがまたいいですね!
青森にもアスパムのとこにレインボーブリッジあります。(汗)
冬は路面凍結で危険な橋です。
Commented by 小太郎 at 2013-10-11 18:23 x
東京オリンピック招致ライトアップですか♪
きれいですね~
こういう風景が気軽に撮れるって素晴らしいな☆
Commented by カシオペア at 2013-10-12 09:17 x
此処が開通してから20年…早いものですね…
この前に出来たベイブリッジからレインボウブリッジを通るのが大好きです(^^♪

応援P☆
Commented by runninggirl_usa at 2013-10-12 11:12
1987年着工、1993年8月26日開通
そうですか、私が出国してからの開通だもの
あれを見たときには驚きました。
綺麗に撮影されていますね。カメラはお手軽にかぎります。
シャッターチャンスを逃すもの。
Commented by yukun2008 at 2013-10-12 12:01
レインボーブリッジとお台場の景色が素晴らしいですね、晴海から撮った時はなぜかレインボーになっていませんでしたね?、ミラーレス一眼は夜景に強くて手持ち夜景写真が綺麗にとれるようになって僕も重宝しています♪、イイネに応援P!
Commented by あられ at 2013-10-12 17:55 x
こんにちはー、きれいですね。もう20年・・
そんなにたつんだ、東京こしからですもん・・
こういう有名どころできたのって。
レインボーブリッジ封鎖出来ません・・
なんか懐かしい刑事ドラマもあったっけ。

夜景は初なんで、とてもすてきです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。