人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

春の花3種☆カタクリの里

    


    昨日の一夜限りの桜ライトアップ、残念ながら見に行けませんでした。
    私も本調子じゃなかったのと、夫も風邪の症状が出てきて、空模様も不安定な感じだったので
    無理をしないことにして、諦め・・・来年を楽しみにしたいと思います。
    結局、今年は桜を見に行けないうちに終わってしまいそう。

    昨日見に行くはずだった桜、 去年のはこちら → 野川の夜桜☆幻想的なライトアップ


    で、先日見てきた春の花いろいろです。

    2014年3月29日    城山カタクリの里

    キクザキイチゲ (菊咲き一華)    キンポウゲ科

     花言葉   「愛嬌」 「気まま」 「自由」 「殊勝」

春の花3種☆カタクリの里_a0122932_1102435.jpg



春の花3種☆カタクリの里_a0122932_1102690.jpg




    オオイワウチワ (大岩団扇)    イワウメ科

     オオイワウチワではなく、イワウチワの花言葉ですが   「春の使者」 「適応力」

春の花3種☆カタクリの里_a0122932_1174292.jpg



春の花3種☆カタクリの里_a0122932_1174957.jpg




    白花カタクリ     ユリ科

     5万本に1本という突然変異できるカタクリの白花(色素を失ったアルビノ(白化))

     2輪並んで咲いていました。向きが後ろ向きで残念だったのですが、可愛かったです。

春の花3種☆カタクリの里_a0122932_1254459.jpg



春の花3種☆カタクリの里_a0122932_126385.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







    
by anka-wantsuka | 2014-04-05 23:10 | | Comments(9)
Commented by yukun2008 at 2014-04-06 05:55
おはようございます♪
キクザキイチゲの淡いブルーは特に素晴らしいですね、こんな綺麗な花を実際に見てみたいものですね。
夜桜見物は残念でしたね、花冷えが厳しくて今朝は雪になっている所もあるかも...。
ご無理なさらなかったのは正解でしょうね、応援P!
昨日は夕方から冷え込みが厳しくなりましたね。漁港ではジャンバーだけでは寒くてホカロンで暖をとらないとシャッターを押せませんでした。
Commented by elf at 2014-04-06 08:50 x
かわいい~~~
花の名前知らない私~~勉強になるわ~!♫
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-06 11:08
桜の撮影にいかれなくて正解かも。
だって、人ごみの中はばい菌でいっぱいだもの。
反対に、このお花の数々の方が素敵。
野に咲く花って、感動します。応援P
Commented by あられ at 2014-04-06 16:23 x
いつもありがとう。
桜は残念だったね。でも、かたくりとか、
いろんなお花がかわいいー。

うちもまだのどがっ。。
お大事になさってね。
Commented by グッチ at 2014-04-06 16:47 x
こんにちは。

キクザキイチゲにイワウチワ、カタクリも・・・。
山野草は魅力一杯ですね。
イワウチワはまだ本物に出会ったことがないので
何処かで出会いたいです。可愛い花ですね。

村ポチ
Commented by 小太郎 at 2014-04-06 20:33 x
桜は来年も咲きますからね♪
無理は禁物です。

カタクリの白花、俯く姿が可憐ですね☆
Commented by りりり at 2014-04-06 22:01 x
去年のライトアップまた楽しませてもらいました^^
青森の桜はまだまだこれからです。

並んで咲いてる後姿のカタクリが可愛いですね☆
Commented by runninggirl_USA at 2014-04-07 11:07
Nokkoさん、こんにちは
応援のポチにて失礼いたします。
Commented at 2014-04-07 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。