さんじゃらっと☆blog

青い海公園散策と夕飯☆青森3日目




    2014年5月1日   

    青い海公園散策画像をと思ったのですが、この時間には大分雲行きが怪しくなりました。

    晴れていれば、北海道まで見えるのですが・・・

    青い海じゃなかったのが残念ですが、一応載せますね。


     青函連絡船 八甲田丸 ・・・ よく見ると鯉のぼりがいっぱい泳いでいます。
a0122932_1020432.jpg



a0122932_1022079.jpg



     アスパムの横顔とねぶた団地 ・・・ 下のベージュの部分がねぶた団地
a0122932_10251016.jpg



     アスパムを真裏から見ると平面状態?
a0122932_10273462.jpg



     そして、今宵の夕飯も10人近くで賑やかに。
     いつも2人きりなので、賑やかな食卓はそれだけでも美味しい!
     この日はちびっこたちも集合。
     画像は市場で手に入れたものだけ。

     箱買いしたホタテ ・・・ ダイナミックに半分に切っただけ。
     ヒモは茹で方次第で柔らかく美味しくなります。青森の方でも意外に知らないのでは?
a0122932_1115214.jpg



     シャコとまぐろの中落ち
a0122932_115176.jpg



     トゲクリガニ
a0122932_115129.jpg



     夕飯を待ちながら小学生が作っていた折り紙作品
a0122932_1191299.jpg



     こうして、3日目も美味しい海の幸三昧で終わりました。
     4日目に続きます。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-05-23 10:55 | 青森