さんじゃらっと☆blog

帰りの日☆青森6日目




    すっかり間が空いてしまいました。
    PC復活は絶望です。
    新しいのを買いたいなぁ。
    突然だったのですぐには買えませんが、新しいのが欲しい。
    当分ノートPCで頑張るつもりでしたが、どうもノートPCは扱いにくい。
    しかも時々フリーズするし・・・
    そんなわけで、すっかりご無沙汰で失礼しました。


    2014年5月4日  青森から東京へ帰る日 

    前夜は、贅沢な夕食の後久しぶりに麻雀をやって夜更かしだったので、みんなで朝寝坊。    
    朝はのんびりで、あとはお土産を買って帰るだけ・・・
    
    市場で買い物をして、お昼~全員一致でラーメン!
    ラーメン専門店のじゃないラーメンが食べたいと言ったら
    青森国際ホテル2階の 中国料理 「吉慶(きっちゅん)」 へ。

a0122932_18242565.jpg



a0122932_1917295.jpg



     珍しく全員違うオーダーでした。
     料理名覚えてなくて、全部正式名称ではないですが・・・

     かた焼きそば
a0122932_18262331.jpg



     焼きそば
a0122932_18265740.jpg



     海老チャーハン
a0122932_18281044.jpg



     海老ワンタン麺
a0122932_18284529.jpg



     海老そば
a0122932_18293171.jpg



     私は、最後画像のエビそば・・・美味しかった~!
     日々贅沢なものばかり食べて、大満足の青森。
     なぜか最初はラーメン、最後もラーメンということになりました。
     青森のラーメンも食べたかったので大満足でした。
     青森のラーメンも美味しいですよ~。


     お昼のあとは駅近くで珈琲タイム
a0122932_1973993.jpg



a0122932_1982545.jpg

     

a0122932_1984730.jpg



     珈琲タイム後お土産買いの続きは、青森駅隣接の「ラビナ」へ。
     ここで大好きな「久慈良餅(くじらもち)」
     甘いものが苦手な私が美味しいと思える甘さ、大好き!
a0122932_18535290.jpg



     そして夕飯は新幹線で食べるので、お弁当探し・・・たーさんはお弁当。
     私は、食べたいお弁当が見つからず。
     お赤飯発見!青森のお赤飯食べたい!
     ここは駅ビル、観光客相手なら絶対普通の赤飯だと思いつつ、聞いてみる。
     私 「このお赤飯、甘いですか?」
     お店 「はい、甘いですよ」 
     想像外の嬉しい言葉に飛びついて買ってしまいました。

     前の記事で、今回1番のヒットは「ぶりこ」だと書きましたが、なんと甘いお赤飯が
     2番目のヒットでした。
     新幹線で食べ始めた瞬間、その美味しさに思わず一人にんまり!
     たった250円の幸せ!うふふ (画像なし)


     長々と続いた青森レポ、あと1回分ありそうです。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-06-06 19:12 | 青森