人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

満開だった向日葵☆薬草園




    今日(7月24日)の日中は蒸し暑さが身体にまとわりつくように不快な暑さ。
    そして、夕方から雷雨・・・
    雨は激しい降り方で、例の如く我が家の前の道路は川になりました。
    それもいつもより深い川。マンホールも逆流気味。
    すぐ近くの雨量計で1時間に66ミリの降雨だったことをニュースで知りました。
    吉祥寺辺りでは浸水被害が出たところもあったようですね。
    みなさんのところは大丈夫でしたか?    


    2014年7月2日    薬草園

    約2ヶ月ぶりの薬草園でちょうど満開の向日葵に出会えました。

    今年の向日葵は丈が短くて1mぐらい、そんなに数が多くはないのですが、満開の向日葵に

    遭遇できて嬉しかったです。

    ヒマワリ (向日葵)     キク科

    花言葉  「あこがれ」  「私はあなただけを見つめる」 「崇拝」 「熱愛」 「光輝」 「愛慕」
           「いつわりの富」 「にせ金貨」

満開だった向日葵☆薬草園_a0122932_2141132.jpg



満開だった向日葵☆薬草園_a0122932_21412544.jpg



満開だった向日葵☆薬草園_a0122932_21414963.jpg



満開だった向日葵☆薬草園_a0122932_2142161.jpg



満開だった向日葵☆薬草園_a0122932_21425934.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





    

    
by anka-wantsuka | 2014-07-24 21:45 | | Comments(12)
Commented by yukun2008 at 2014-07-25 06:45
真夏はこの花を撮らないことには始まりませんね、マクロの向日葵の花芯がいいですね~♪、応援P!
Commented by elf at 2014-07-25 08:51 x
(。・ω・。)ノ○o。おはよう。o○ヽ(。・ω・。)

わ~~~すばらしい~~~~
綺麗ね~

元気が出てきた~~~~
Commented by runninggirl_usa at 2014-07-25 12:29
こんにちは
元気がもらえるヒマワリの黄色ですね!
いつも暖かいコメントと応援に感謝です。
Commented by りりり at 2014-07-25 13:36 x
ひまわり見ると、夏!って感じますね^^
黄色からパワーもらいました☆

昨日は雷雨でご自宅の前は川になったのですか・・・
大変でしたね。。。
今日も暑いけど風があるのでいくらか過ごしやすいです。
Commented at 2014-07-25 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グッチ at 2014-07-25 22:25 x
こんばんは。

毎日暑いですね。
夏らしい大きなヒマワリが咲いてますね。
アップ写真は肉眼では良く見えないものが見えて
写真の楽しみの一つですね。

村ポチ
Commented by 小太郎 at 2014-07-25 23:38 x
もう、満開なんですね~
さっきまで、打ち合わせでクタクタなんだけと
ひまわりに元気になれますよ☆
Commented at 2014-07-26 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2014-07-26 12:37
ゲリラ豪雨の季節ですね、昔から夕立はあって、打ち水をした様で涼しい夜になって有難かったのですが、最近は熱帯のスコールの様に景色を一変させてしまう豪雨に翻弄されていますね。さて、八王子の花火でも観に行ってきます(^o^)/
Commented at 2014-07-26 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-27 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あられ at 2014-07-27 14:43 x
こんにちは。暑さでへたばりそうです。夏ははじまったばかりだろうに・・・

満開のひまわり。いいですねぇ。こちらでは、ひまわりが・・・去年は植えられていたのにありません。
どうしちゃったんだろうと、寂しいですよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。