人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

最近食べたものいろいろ





    イルミネーション観賞は夕方から出かけるので夕飯は近場なら帰宅して食べるようにしていますが、
    外食が多くなるのが難点。
    時間がかからずに食べられる安価な食べ物ばかりですが、最近食べたものを。

     
   
    ★去年の三茶de大道芸の時に見かけた行列ができていたパンケーキやさん。「Voi Voi」
     それまでパンケーキが流行っていることすら知らなかった私です。
     その行列を見て、いつかは食べてみたいと思っていたので、今月の病院の帰りにGO!
     ランチの時間が少し過ぎていたからか幸い行列がなくて、すんなり入店できました。
     ホットケーキとは違うの?ということで知らないので調べました。
     結果は「ん?」 →  http://m.designbits.jp/12070516/
    
     パンケーキ自体の味を楽しみたくて、あえてシンプルなパンケーキを注文。

     サラダ付き
最近食べたものいろいろ_a0122932_1311275.jpg



     私は3枚 ・・・ 美味しい!甘いのが好きじゃないので、バターだけで食べました。
最近食べたものいろいろ_a0122932_1315674.jpg



     たーさんは4枚
最近食べたものいろいろ_a0122932_1322386.jpg




    ★この日の夜、本当は帰宅してから食べるはずだったのが、お腹が空いたのと体が冷えてしまったので、
      温まるために食べることに。初めて入った定食屋さん。中目黒の黒川食堂

      たーさん、肉野菜炒め?定食
最近食べたものいろいろ_a0122932_13184814.jpg



      私は、揚げ出し豆腐のあんかけ定食 ・・・ ヒットでした。また食べたい!
最近食べたものいろいろ_a0122932_13192474.jpg



      野菜サラダが280円でバイキング ・・・ これは嬉しかった。
      もちろん二人ともお代わりしました。果物も数種類あり。
最近食べたものいろいろ_a0122932_13203776.jpg



最近食べたものいろいろ_a0122932_13204916.jpg




             ★クリスマスに見つけたサンタクロースのクリームパン
               ちびっこが美味しそうに食べてくれました。
最近食べたものいろいろ_a0122932_132564.jpg



     ★いつもよりは暖かい花火観賞でしたが、だんだん体が冷えてきたので、早く温まりたくて
       近くのファミレスに入ろうとしたら満員で行列。
       結局通りすがりの丼屋さんに入りました。「まぐろ市場」
       安価で美味しかった。

       まぐろ市場丼 (まぐろと穴子ととろろ)
最近食べたものいろいろ_a0122932_13294745.jpg



       海鮮丼
最近食べたものいろいろ_a0122932_13304320.jpg




     ★横浜みなとみらい21地区全館点灯の日、とても暖かなクリスマスイブで、持参した防寒衣類が
       まったく不要でした。
       みなとみらいには人が溢れていたので、知ってるところで食べるのが一番!ということで
       ランドマークタワー地下の陳健一麻婆豆腐店へ。時間が早かったからか待たずに入店OK!
       いつも行く立川店とはメニューがちょっと違っていたので、麻婆豆腐じゃないものを食べてみることに。

      鶏肉苦手なのに、なぜか鶏肉のラーメン。(ラーメンの種類が少ない)
      あっさりで塩味も薄めで美味しい。でも何か物足りない。
      ラーメン食べたのにラーメン食べた気分じゃないのが原因?
最近食べたものいろいろ_a0122932_1341425.jpg



      鶏肉とザーサイともやしの炒め物
最近食べたものいろいろ_a0122932_13423861.jpg



      高価なものは食べていませんが、外食は経済を圧迫します。
      家で自分で作ったものを食べるのが一番経済的で美味しいのにねぇ。
      



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 

     
by anka-wantsuka | 2014-12-29 13:45 | 美味しい | Comments(8)
Commented by りりり at 2014-12-29 16:13 x
マグロ丼にも惹かれるけれど、
パンケーキ食べてみたいです!
自分で枚数決めれるのもいいですね^^

たいしたもの作ってないけど、2家庭分?の食事の用意してると、
週末には何も作りたくなくなります(笑)
Commented by カシオペア at 2014-12-29 18:09 x
こんばんわ♪
こんばんわ♪
パンケーキとホットケーキ…私にはどう見ても同じです。
リンクを見ても分からない…(-"-)
それよりも海鮮丼、美味しそうですね。
江の島に行列が出来る海鮮丼の店がありますが、
観光客相手で高くて美味しくなく、地元の人はあまり行きません。
私も一度行ってこりました。

応援P☆
Commented by グッチ at 2014-12-29 21:48 x
こんばんは。

どれも美味しそうですね。
外食すると作る手間が省けて、いろいろなメニューが
食べられていいのですが、一人で行動するので
私は外食が苦手です。

村ポチ
Commented by elf at 2014-12-30 08:35 x
わ~!
美味しそう

いいな

おなか空いたよ~~~
Commented by runninggirl_USA at 2014-12-30 09:43
こんにちは
な・なんと!
許せない!!私よりも高級なものばかりを召し上がっている!
日本って、美味しい物を美味しくつくる国民がいっぱい。じつは、あのレストラン。まずかったんですよ~日本に行きたい!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by あられ at 2014-12-30 11:38 x
今年もあと明日だけ・・いろんな写真ありがとう。まあっ今日はいろいろとおいしにものを・・昼前で目のどくですぅぅ。

また来年も、
よいおとしを。コメントありがとうでした。
Commented at 2014-12-30 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2014-12-30 22:24
サラダバイキングがお安く付いていて嬉しいですね、いろんなものを少量づつ食べたいお年頃には豊富なバイキングメニューがいいですね(笑)
応援P!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。