人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園




    2015年3月19日    神代植物公園

    青空と暖かさに誘われて、久しぶりに神代植物公園に行ってみました。
    我が家からは公共交通機関では不便で、車が無くなってから行きにくくなりました。
    なので、途中まではバス利用、あと半分は贅沢にタクシー利用。 
    広い園内を歩いて疲れたけれど、少しずつでも普通の生活に戻ることができて嬉しい。

    咲いている花は多くありませんが、充分楽しむことができました。


     野草の小道・・・こんな感じの足許、両側に花があります。

野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_14502244.jpg



     少し遠いところで咲いていた キクザキイチゲ かな?

野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_145174.jpg



野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_14513363.jpg



     比較的近い場所に咲いていた キクザキイチゲ

野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_1452983.jpg



野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_14522429.jpg



     フクジュソウ 

野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_14524471.jpg



     全然目立たなくて、花に気付かずに通り過ぎてしまいそうな花。
     でも私はこんな目立たない花も好き。
     
     オニシバリ (鬼縛り) (別名 ナツボウズ)    ジンチョウゲ科

野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_14592593.jpg



野草の小道で咲いていた花☆神代植物公園_a0122932_14594316.jpg


  



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)






     
by anka-wantsuka | 2015-03-19 15:10 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2015-03-19 19:00
キクザキイチゲの白と紫が綺麗ですね(*^o^*)!、キンポウゲもまだ見かけませんが金色で鮮やかな色が素敵ですね🎵
Commented by コタロー at 2015-03-19 20:52 x
野草の小道…
野草探しが楽しいですね~
可愛い花ばっかり☆
Commented by カシオペア at 2015-03-20 06:49 x
おはようございます♪
これから本格的な春~花が咲くのが楽しみですね。
私は花を撮るのは苦手ですが、見るのは好きなんですよ~(^^)
此処は以前行った事がありますが、最近はご無沙汰で…

P☆
Commented by elf at 2015-03-20 08:37 x
本当だね~

めっちゃー
かわいい

色もかわいい~~~
Commented by りりり at 2015-03-20 18:08 x
お出掛けできるまで体力回復したようで良かったですね。
可愛いお花に癒されました。
我が家の雪解けの花壇にもなにやらお花が芽を出しています。
Commented by グッチ at 2015-03-20 23:24 x
こんばんは。

自然な感じの散策路、そして自然な感じで咲く
キクザキイチゲが素敵に咲いていますね。
急に春らしくなりましたね。
オニシバリは初見かな~?小さな可愛い花ですね。
緑色は珍しいですね。

村ポチ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。