人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵




    2015年6月2日     鎌倉・長谷寺にて
    行きたいと思いつつ、なかなか行けない鎌倉ですが、今の季節だけは必ず行くことに
    決めています。
    北鎌倉・東慶寺でイワタバコとイワガラミを見るのが目的。
    そろそろと思っていたら、天気予報が3日からしばらく晴れマークがなかったので
    急きょ2日に行ってきました。

    撮った順番通りじゃなく、めちゃくちゃの気紛れ更新ですがよろしくお願いします。
    長谷寺の和み地蔵にも会いたくて、北鎌倉から鎌倉に移動。
    平日なのに鎌倉は修学旅行の子供たちで賑わっていました。


    こんなふうに隙間から海が見える風景も好き!
鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_9512216.jpg

    

    『 良縁地蔵 』 
     3種類ありますが、どれも好き。

鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_9525484.jpg



鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_9522211.jpg



鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_9535210.jpg



鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_9543072.jpg



    『 和み地蔵 』
     写真だとわからないと思いますが、良縁地蔵に比べて和み地蔵はかなり大きいです。
     身長?で言えば、3倍ぐらいの大きさです。角度を変えて撮ってみましいた。

鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_1012828.jpg



鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_1013827.jpg



鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵_a0122932_101494.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 
by anka-wantsuka | 2015-06-03 22:09 | | Comments(9)
Commented by yukun2008 at 2015-06-04 12:59
鎌倉の良縁地蔵に和み地蔵ですね、とても慈愛に満ちて優しい笑顔に癒されますね、大ヒット作品でしたね。応援P!
Commented by りりり at 2015-06-04 16:02 x
和みますね^^
どのお地蔵さんも可愛らしい♪
紫陽花の頃に行ってみたいです。
Commented by コタロー at 2015-06-04 23:15 x
長谷寺の咲きっぷりはどうかな♪
成就院が暫くダメだそうで、残念でしたね☆
Commented by カシオペア at 2015-06-05 07:48 x
おはようございます♪
お地蔵さまが本当に可愛い…長谷寺に行かれたんですね。
此処もそろそろアジサイで混雑で、そのうち山は入場制限になるかも…
私もまた此処の行こうと思っているんです。
山の斜面に咲くアジサイを下から撮りたくて…(^_-)-☆

P☆
Commented by あられ at 2015-06-05 12:52 x
おお、お近くまでいらしてたのね(鎌倉いいですよねー
長谷観音さんにはいったことあるのですが

んん・・このお地蔵様たちはしらなかった。
愛らしい・・
あじさいの季節でしたねぇ・・これからかな
Commented at 2015-06-05 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グッチ at 2015-06-06 01:02 x
こんばんは。

お地蔵さんの優しい表情、癒されますね。

村ポチ
Commented by elf at 2015-06-06 08:42 x
あら~まぁ~♡

かわいい~~

穏やかな気持ちになります
Commented by yukun2008 at 2015-06-06 09:46
エキサイトブログがパンクして写真が載せられなくなったのでgooブログへ引っ越しました。また、よろしくお願いいたします(*^o^*)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。