さんじゃらっと☆blog

鳥の形をした不思議な花☆サギソウ




    2015年8月21日    昭和記念公園にて

    毎年の出会いがとても楽しみな白い花 『 サギソウ 』
    昭和記念公園で毎年開催されている「さぎ草展」
    とても苦手な真夏の開催なのですが、これだけは頑張って行きます。
    今年もなんとか行ってくることができました。
    いつも同じころに咲いているナツズイセンも楽しみにしていたのですが、ナツズイセンは
    いつも通りに咲いていたようで、既に終わっていました。

    今年は、サギソウの開花が遅くてさぎ草展の開催日をいつもより遅くしたとのことでしたが、
    それでもいつもより花が良くないとのことでした。
    まとめて植えてあるコーナーの花々は多少まばらではありましたが、鉢植えはとても美しい
    作品もあり、楽しませていただきました。

a0122932_17315862.jpg



a0122932_17321414.jpg



a0122932_17331221.jpg



a0122932_1733211.jpg



a0122932_17333558.jpg



a0122932_17335065.jpg



a0122932_17342574.jpg



    こんなふうに筋が入っていて、透け感があるのは、サギソウにしては珍しい気がします。
    とても綺麗でした。

a0122932_17343918.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-13 17:25 |