人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

ガガイモ


ガガイモ  ガガイモ科

生 薬 名   ラマシ(羅摩子)
薬用部分  果実


ガガイモ_a0122932_2271255.jpg





ブログランキング参加中
ポチッと↓して頂けたら励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2009-08-22 02:27 | | Comments(6)
Commented by lovely2cats at 2009-08-25 23:00
すご〜い!初めて見ました!
毛むくじゃらのお星さまみたいなお花、すっごくかわいいですね☆
感動です。ありがとうございます!
Commented by anka-wantsuka at 2009-08-27 15:30
lobely2catsさん
このブログ初のコメント、ありがとうございます。
コメントが入っているなど、思いもせずに気が付かずに大変失礼しました。

ガガイモの花に目を止めて下さって嬉しいです。
目立たない花なのですが、アップにするとかわいいですよね。
Commented by グリーン at 2009-08-27 20:26 x
こんばんは・・

素敵な写真ばかりですね!
ガガイモとってもかわいいですね・・
家のも縦横無尽に畑を覆いつくして、
とってもうれしいです、けど、ちょっと旺盛すぎかも・・

もうすぐアップの予定です・・
アップしたら、TBしてみますね・・(^ー^* )
Commented by anka-wantsuka at 2009-08-27 23:13
グリーンさん、こんばんは。
早速いらしてくださって、コメントまでありがとうございます。
>素敵な写真ばかりですね!
グリーンさんのようにはいきませんが・・・なんとか綺麗に撮れたものを選んでいます。
>ガガイモとってもかわいいですね・・
>家のも縦横無尽に畑を覆いつくして、
>とってもうれしいです、けど、ちょっと旺盛すぎかも・・
ほんと、かわいいですよね。
グリーンさんの写真が大好きなので、ガガイモのUPを楽しみにお待ちしています。
Commented by グリーン at 2009-09-13 09:18 x
こんにちは・・

やっと、ガガイモアップしました・・
家の園芸種並みに大事にされた、ガガイモ・・
TBしてみました・・野生のと変わらないですけどね・・
(^ー^* )フフ♪
Commented by anka-wantsuka at 2009-09-17 13:37
グリーンさん、こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
グリーンさんちの「ガガイモ」早速見せていただきました。
沢山あって、いいですね~。
いつも行く薬草園では去年はどうしちゃったのか花を見ることが出来なかったので、今年花を見たときはものすご~~く嬉しかったです。
グリーンさんちの「ガガイモ」は毎年元気に花を咲かせていていいですね。
かわいいガガイモの花をたっぷり楽しませていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。