さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:夕景( 9 )

今日の夕空、そして好きな場所


    前回の続きを後回しにして・・・


    2013年10月9日

    珍しくホットな画像です。

    十数年来のお付き合いの美容師さんが独立したので、その新店舗に行きました。

    ほんの少しの待ち時間、外に出たら空が綺麗!

    邪魔な電線がなくなればと、もう少しもう少しと進んで行ったけれど、途中で時間切れ・・・

    田無タワーの先まで行きたかったなぁ。

    台風の影響で強風の一日、黒い雲が多かったですが、綺麗な夕空でした。


a0122932_23494523.jpg



a0122932_2352071.jpg



a0122932_23521471.jpg




    8月に1日オープンしたばかりの美容室

Hair ONE

    西東京市田無町7-18-20 1F   tel 042-463-2310
    open 10:00 ~ 19:00  火曜定休

    オープン前にカット&ヘアカラーしてもらったので、ほぼ2ヶ月半ぶりにお邪魔してみたら・・・

    とても落ち着ける癒しの空間が出来上がっていました。

    会話を楽しみながら、リフレッシュ!身も心も軽くなって、るんるん気分で帰ってきました。

a0122932_095985.jpg



a0122932_0101376.jpg



a0122932_036574.jpg



a0122932_0103384.jpg



a0122932_0104222.jpg



a0122932_011034.jpg



a0122932_011869.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-10 00:13 | 夕景

海から眺めた横浜の夕景色

    横浜散歩の最後はシーバスに乗って

     2013年2月28日
     元町→みなとが見える丘公園→外人墓地→山下公園→シーバスでみなとみらい
     運動が大の苦手なのですが、歩くのだけは好きなのでよく散歩します。
     気持ち良く歩いたあとはシーバスに乗ってみなとみらいへ移動することに。
     シーバスから眺めた横浜の夕景色を。
     全然計算などしていなくて、たまたま乗った時間がラッキー!
     沈む夕陽に遭遇。

      16:57  山下公園 『氷川丸』
a0122932_032146.jpg



      17:02  シーバス出港
a0122932_0345993.jpg


      17:08  インターコンチネンタルホテルが夕陽を受けて綺麗でした。
a0122932_0361844.jpg


      17:10
a0122932_0394839.jpg


      17:11  氷川丸とマリンタワー
a0122932_0421537.jpg


      17:11  シルエットのランドマークタワー  
a0122932_0443638.jpg


      17:15  赤レンガ倉庫とランドマークタワー
a0122932_115477.jpg


      17:20  沈みゆく夕陽 
a0122932_0473917.jpg


             17:25  観覧車とランドマークタワー
a0122932_193211.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     コメントのお返事は省略させていただいています。
     URL記載のある方には訪問させていただいて、お返事に代えさせていただきます。
     最近は更新できないことも多いのに、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
     懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。  (管理人 nokko♪)     




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-03-04 23:12 | 夕景

夕景・富士山まで見えました。その2

    多摩湖からの夕空    2012年8月25日

     思いがけなく、四方どの方向の空も美しい日でした。
     前回は私が撮った画像だったので、今回は夫(たーさん)が撮った画像から。
     カメラ本体は、二人同じもの(sony アルファ55)で撮っています。
     レンズは、夫のが200ミリ、私のは70ミリでした。
     画像は撮影時間順、加工なしで自然のままです。

a0122932_10101511.jpg


a0122932_10102770.jpg


a0122932_1042531.jpg


a0122932_1044181.jpg


a0122932_105877.jpg


a0122932_105213.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-09-05 02:22 | 夕景

夕景・富士山まで見えました。

    多摩湖からの夕空    2012年8月25日

     思いがけなく富士山が見えていました。
     富士山が見えるとなぜかそれだけでテンションがあがります。
     そして想像以上に綺麗な空に出会えて幸せな時間でした。

     私が撮った画像とたーさん(夫)が撮った画像と分けて載せてみたいと思います。
     まずは私が撮ったものから。
     荷物が増えてしまうので、300ミリのレンズを持っていなかったのが心残り。

      真ん中にちっちゃいのが富士山ですよ~。
a0122932_11342256.jpg


a0122932_11343483.jpg


a0122932_11345467.jpg


a0122932_1135731.jpg


a0122932_11351937.jpg


a0122932_11353419.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-09-01 22:37 | 夕景

多摩湖の夕暮れ☆その2

    梅雨の中休み?今日もいい天気です。
    窓から見える空の青さと白い雲は夏を感じさせます。
    昨日は帰宅が遅くなり、疲れてしまってブログ更新ができなくて失礼しました。

    多摩湖の夕暮れ、続きに行ってみたいと思います。
    広い空はやっぱり気持ちがいいですね。
    季節によって夕陽が沈む位置がかなり変わるみたいなので、また行って見たいと思います。

     18:47
a0122932_1520294.jpg


     18:48
a0122932_15205366.jpg
 

     19:06
a0122932_15215864.jpg
 

     19:07    黄金色に輝くさざ波がとても綺麗でした。
a0122932_1522516.jpg
  

     19:23
a0122932_1524155.jpg


     19:28
a0122932_1525539.jpg


     19:32
a0122932_1525354.jpg


     19:33
a0122932_15255752.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-06-29 15:27 | 夕景

多摩湖の夕暮れ☆その1

    いつも当ブログへのご訪問、コメント、応援ポチ☆もありがとうございます。
    昨日はPCの接続状態が悪く、みなさまのところにコメントを入れられず、大変失礼いたしました。
    応援ポチ☆だけはスマホからさせていただきました。
    PC、いろいろいじってみて、最終的に再起動させて、日付が変わってからようやく復活しました。
    どうも夜遅くなると駄目なようなので、今夜は早めにお邪魔させていただくようにしますね。

    2012年6月26日
    梅雨の晴れ間を縫って、多摩湖に夕陽を見に行きました。
    ここのところ広い空にご無沙汰だったので、心が解き放たれる広々とした空を満喫!
    意外と近いのに、なかなか行けません。
    昨日我が家からの空を眺めていたら・・・きっと今日は夕陽、夕空が綺麗に違いない!
    と思い、夕陽が沈む時間ぎりぎりになってしまいましたが、行って良かったです。

    ※ど素人撮影なので、お見苦しい画像等もあるかと思いますが、そこは下手の横好きということで
      お許しいただければ幸いです。

     18:27
a0122932_19363591.jpg
 

     18:31
a0122932_19372469.jpg
 

     18:32
a0122932_19384730.jpg
 

a0122932_19391931.jpg
 

     18:36
a0122932_19394523.jpg


     18:40
a0122932_1940615.jpg


     18:42
a0122932_19402576.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-06-27 19:50 | 夕景

沈みゆく夕陽と富士山

   八王子のとある病院から・・・夕陽と富士山    2011年3月17日

    大地震の後の大きな余震が不安な日々、さらに原子力発電被災のための電力不足から計画停電が始まり
    電車の運行にも影響。
    今後さらに大規模停電になるとか・・・
    原発問題はその後も大きな不安を生み出しています。
    GSにはガソリンを求めて長蛇の列、スーパーのレジも大行列・・・
     ↑GSで特にひどいのは休業中にもかかわらず並んでいて、渋滞を生み出しています。
    乾電池、お米、パン、カップ麺他いろいろ必要な物がスーパーやコンビニの陳列棚から姿を消しています。
    仙台で被災した友人とようやく無事の確認は出来てほっとしたのですが、避難所に行かずにご夫婦で
    メチャメチャになった部屋をなんとかして、そこで暮らしているとのことでした。
    多分ライフラインもない状態でどのように生活しているのか・・・

    こんな日々・・・ブログ更新を控えていましたが、思い切って今日眺めた空で更新することに。
    最初は雲に隠れて見えなかった富士山でしたが、夕陽が沈む頃に姿を現しました。
    シルエットでも富士山が見えるだけで、なんとなく嬉しくてその瞬間だけ、抱えている不安をしばし忘れて
    見入っていました。
a0122932_0451089.jpg


a0122932_1193218.jpg


a0122932_0474942.jpg


a0122932_049529.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2011-03-18 01:11 | 夕景

久しぶりに多摩湖の夕暮れ★その1

   多摩湖の夕景 2010年6月1日

   暖かな夕暮れ時、湖面に映った太陽の輝き、夕陽が沈みゆくのをのんびり眺めていました。

a0122932_1710876.jpg



a0122932_1701946.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら励みになります。(=^_^=)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-06-02 17:04 | 夕景

都会の夕暮れ

晴海埠頭からの夕景


   どこかで夕陽が見られたらと思っていたのですが、夕陽には間に合わず・・・

   日が落ちてからになってしまいました。

  
   東京タワーが意外に明るく写っていました。

a0122932_11321296.jpg



   レインボーブリッジ・・・右側には三日月と星も見えています。

a0122932_11323738.jpg




ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-01-19 11:36 | 夕景