さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:イベント( 9 )

今年初めて見た花火☆昭和記念公園




    連日の暑さに参っています。とにかく暑さに弱い・・・
    以前はあちこちに花火を見に行ったものですが、最近は1~2回行ければいいほうかも。
    昨日もほぼ猛暑日という気温の中、やっと花火を見に行くことができました。
    友人と約束したので行けたのですが、約束がなければ多分挫折していました。
    やっぱり花火大好き!


    立川まつり 国営昭和記念公園花火大会

     2014年7月26日    打ち上げ花火5000発
     
     花火開始前・・・花火が綺麗に見える場所まで、みなさん奥へ奥へと行きます。 
     私たちは帰りのことを考えてあまり奥まで行かず。
     木が邪魔になり、下方の花火が見えず残念でしたが、楽しめました。

a0122932_14463472.jpg



     花火画像はすべてコンデジ sony DSC-WX350 花火モードで撮影。
     残念ながら動画は録りませんでした。

a0122932_1447171.jpg



a0122932_14505577.jpg



a0122932_1451420.jpg



a0122932_14511487.jpg



a0122932_14513089.jpg


 


ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)






   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-07-27 14:52 | イベント

冬の花火で心温か!★昭和記念公園




    2013年12月22日    国営昭和記念公園にて

    公園は底冷えがするので、しっかり着込んで出かけました。

    イルミネーションと冬の花火、両方を楽しんできました。

    ほんの5分間だけの儚く消える冬の花火・・・

    寒くても、ほんの5分間でも、見に行かずにはいられない冬の花火!


    昭和記念公園無料部分から遠目で見たイルミネーション
a0122932_1554263.jpg



    上の画像の中心部分の大きなリース
a0122932_1558255.jpg



    カナールの噴水もライトアップ
a0122932_15575853.jpg



    噴水前では、ライブも行われていました。
    60年代の懐かしい曲を耳にしながら楽しむイルミネーション
a0122932_1605719.jpg




    イルミネーションは広い園内のカナールとふれあい広場

    ふれあい広場ではイルミネーションだけじゃなく、竹で作られたオブジェもライトアップ。

    暗すぎてなんだかよく判らないと思いますが・・・

    大きな竹オブジェいろいろ、作品名がなかった気がします。あるといいのになぁ。

a0122932_1672968.jpg



a0122932_1673876.jpg



a0122932_168870.jpg



a0122932_1682071.jpg




    そして、花火

    束の間の冬の花火も大勢の人を集める魅力がいっぱい!

    いったいどれだけの人が集まっていたのか知りたい。←探してみたけどわからず。

    今回は動画なしで画像のみ。

    花火は、オオケヤキのイルミネーション横に上がります。

a0122932_16153769.jpg



a0122932_1616821.jpg



a0122932_1616710.jpg




     花火終了後、噴水の後から見たカナール。
a0122932_17125695.jpg




     またまたイルミネーションが後回しです。いずれ改めて。








ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-23 16:25 | イベント

花火再び☆西武遊園地(動画)



    2013年8月18日   西武遊園地

    相変わらず暑い毎日。

    この暑さで出かける気にもなれず、大好きな海・空・大道芸も花も全然見に行けず、ネタ切れ状態・・・

    西武遊園地の花火、迷いつつやっぱりもう一度見たくて行ってきました。

    今回は動画用にしているカメラだけ持って。

    画像は、前回のです。

    動画2本をYouTubeにUPしました。楽しんでいただければ幸いです。



a0122932_18464286.jpg



             キラキラ光る花火、画像ではわかりにくいですがとっても綺麗でした。

             動画で・・・と思っていたのに、この場面の録画を失敗しました。

a0122932_1848943.jpg



       動画その1

     


       動画その2  クライマックス

     




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-19 18:54 | イベント

暑さの中、頑張って花火を見に!



    2013年8月15日    西武遊園地

    連日の猛暑に用事がなければ外出する気にもなれず・・・

    しか~し、たまには暑さに抵抗しなければ!

    夕方からならなんとか出かけられそうな気がして、場所も我が家から比較的近くて、駅からほぼ直結の

    西武遊園地に花火を見に行ってきました。

    平日でもお盆休みの家族連れで、園内とっても混み合っていましたが、みんな楽しそう。

    私もやっぱり花火が大好き!

    ほんの30分間の花火なのですが、暑さを忘れて楽しむことができました。

    花火開始30分前に着いたのですが、ファイアーショーやっていました。

    って、ちらっとしか見えなくてとっても残念・・・見たかったな~。

    事前調査するべきでした。


a0122932_19443983.jpg
  

a0122932_19461295.jpg
  

a0122932_19463082.jpg


a0122932_19464983.jpg


a0122932_19465541.jpg


a0122932_19471884.jpg


a0122932_19472530.jpg


a0122932_19474199.jpg



    昨日は動画用のカメラを持って行きませんでした。

    もう一度行きたいと思っているので、その時は動画を録ってきますね。



    ※使用カメラは、SONYα(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-16 19:50 | イベント

日帰り静岡満喫!(11月6日) ☆ PLE-MIX 本番直前?

   大道芸ワールドカップ in 静岡 2010

   PLE-MIX (プレミックス)     

   2010年11月6日
  
   本番直前&プレビュー画像を集めてみました。
   2008年のヘブンアーティスト公開審査で出会って以来、PLE-MIXの魅力に取り憑かれています。
   素晴らしいアーティストが沢山集まる大道芸ワールドカップin静岡、観たいアーティストの方は他にもいましたが、
   今回は日帰りということで、PLE-MIXを重点的に楽しんできました。

    Chang(チャン)さん
a0122932_2241239.jpg


    LONTO(ロント)さん
a0122932_2242926.jpg


    TOPPO(とっぽ)さん
a0122932_22443172.jpg




a0122932_2247960.jpg


a0122932_22462147.jpg


a0122932_22472462.jpg


    きゃ~! この足と手は誰のかな~?
a0122932_224701.jpg


a0122932_22473513.jpg


a0122932_2247442.jpg


    プレビューショー 『 エスカレーター 』
a0122932_22475565.jpg


a0122932_22481460.jpg


a0122932_230387.jpg


    PLE-MIX ショータイム~~!!
a0122932_2304433.jpg



ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


      
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-11-12 23:02 | イベント

ナイトカーニバルその3 ☆ あつぎの熱い夜

   にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2010☆フィナーレ

   こんなに楽しませてもらったナイトカーニバル(夜会)は今までに覚えがありません。
   出演者のみなさまの表情も楽しさいっぱい、素敵な笑顔でした。
   フラッシュを焚きながらの撮影であまり良く撮れていなかったり、撮り損ねたベストショットも多々あり・・・
   ステージも客席も笑顔で溢れていた、フィナーレのナイトカーニバルの魅力は大きいです。
   来年も開催決定のようなので、次回も今から楽しみです。

    ブラックエレファンツさん
a0122932_18485597.jpg


    ハンガーマンさん&セクシーDAVINCIさん
a0122932_18491823.jpg


a0122932_21145966.jpg


    バーバラ村田さん
a0122932_18501550.jpg


    目黒陽介さん(プラノワ)&Juggler Labyさん&鈴木拓矢さん&森田智博さん
a0122932_20373618.jpg


    Paramataさん
a0122932_20382839.jpg


    Daichiさん
a0122932_20391029.jpg


    中国雑伎芸術団さん
a0122932_20404162.jpg


    齋藤英祐さん
a0122932_20415463.jpg


    Mr.Smytheさん
a0122932_20432891.jpg


    SPECさん(いつもは3人)
a0122932_204428100.jpg


    nani-soleさん
a0122932_20452313.jpg


    Shivaさん
a0122932_2046725.jpg


    栗原 舞さん
a0122932_20464138.jpg


    Dark krakouさん
a0122932_20472992.jpg


    バロンさん&HIBI★ChaZZ-Kさん
a0122932_2048478.jpg


    おしまい・・・
a0122932_20494048.jpg



ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-11-11 21:18 | イベント

ナイトカーニバルその2 ☆ あつぎの熱い夜

   にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2010☆フィナーレ  

   ステージ上で、いつもは考えられない思いがけない組み合わせのパフォーマンスが観られるナイトカーニバル
   あちらでもこちらでも華麗に踊ったり、ジャグリングしたり、ステージ上から目が離せません。
   さらにステージ横では、ちょこちゃん(GちょこMarble)がエアリアル!(遠くて画像が撮れず)
   最後は一組ずつ、ステージ真ん中からステージ奥へ・・・

    厚木市長さん始め、にぎわい爆発あつぎ国際大道芸実行委員会役員のみなさんで閉会式
a0122932_12335955.jpg


                市長さんの後に迫り来るのは・・・Dark krakouさん
a0122932_1235830.jpg


                バーバラ村田さん
a0122932_12353655.jpg


                加納真実さん&みたまさん
a0122932_12362776.jpg


                一輪車で市長さんたちの手を引く栗原 舞ちゃん
a0122932_12375169.jpg


    Booly Ooolr Companyさん
a0122932_13122647.jpg


    Black&White Accrosさん
a0122932_12395469.jpg


                GちょこMarbleさん
a0122932_12412355.jpg
 

    to R mansionさん
a0122932_12425462.jpg


    ハッピィ吉沢屋さん
a0122932_12434046.jpg


    セクシーDAVINCIさん
a0122932_12443648.jpg
 

    Okkさん(かっぱ)&みたまさん
a0122932_124619100.jpg
    

    クラウン・リオさん&Performer Partsさん
a0122932_12585865.jpg


    加納真実さん&紫竹芳之さん
a0122932_13153115.jpg


    GABEZさん
a0122932_1316681.jpg


    Koji Koji Mohejiさん   
a0122932_13164469.jpg



    後半、まだまだ沢山ありますので、前半はこの辺で・・・



ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



     
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-11-11 13:22 | イベント

青森一色に染まった日☆ねぶた運行

   とことん青森MAX

   東北新幹線全線開業オープニングキャンペーン   2010年11月1日

   たった一夜限りの夢のようなホンモノの青森ねぶたの路上運行
   表参道がねぶた見物の人で埋まりました。
   ただ一つ、残念だったのは「跳ね人(ハネト)」
   ほんの少しの時間なのに、跳ねてる人はほんの一部だけ、ハネトと呼べるのは最前列付近の人たちだけでした。
   ただ歩くだけの人たち、明らかに跳ね方を知らない人たち・・・
   公募で集めたようですが、せめて跳ね方ぐらい教えてあげるべきだったのでは、と思いました。

    ねぶた ・・・ 正面から
a0122932_16291091.jpg


    私が見る限りでは、跳ねていたのはこの最前列付近のグループだけ
a0122932_1630490.jpg


    ねぶた ・・・ 斜め横から
a0122932_1631917.jpg


a0122932_16322751.jpg

   
a0122932_16342739.jpg


    ねぶたを引く沢山の人たちが見えますか? ・・・ まさに縁の下の力持ち!    
a0122932_16502378.jpg


    背面からのねぶた
a0122932_16354188.jpg
 


   たった1基だけのねぶた運行、30分程度で短くはありましたが、ホンモノのねぶた・ホンモノのねぶた囃子に
   酔いしれて、幸せな時間でした。
   このねぶたを観て、本場の青森ねぶたを観に行ってくださる方がいたらイベントは成功!?



ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-11-03 16:51 | イベント

青森一色に染まった日☆ねぶたと味噌カレー牛乳らーめん

   とことん青森MAX

   東北新幹線全線開業オープニングキャンペーン   2010年11月1日

   明治神宮入り口には、「青森ねぶた」 「弘前ねぷた」 「金魚ねぶた」が展示されています。
   大勢の見物客で賑わっていました。

a0122932_17421016.jpg


    青森ねぶた ・・・ 人形ねぶた
a0122932_1743617.jpg


    弘前ねぷた ・・・ 扇ねぷた
a0122932_1744328.jpg


a0122932_17442692.jpg


    金魚ねぶたがいっぱい!
a0122932_1833816.jpg


    神宮の森
a0122932_17453726.jpg


a0122932_17454933.jpg



   屋台村は混雑しているからと諦めていたのですが、比較的空いているという情報を得て行ってみることに
   味噌カレー牛乳らーめんを食べました。美味しかったです。
a0122932_187635.jpg


   屋台村横は、お祭りステージもあり、「五所川原の立佞武多」、「八戸三社大祭(山車)」も展示されています。
 
    八戸三社大祭 ・・・ とってもカラフルで華やかな山車
a0122932_189484.jpg
 

                五所川原の立佞武多 ・・・ 高さ約22m、重さ約17トンの巨大なねぶた
a0122932_17582959.jpg


    真下から見上げてみました。
a0122932_1759784.jpg
 


   ※青森ねぶたの運行の様子はまた改めてUPします。



ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-11-02 18:10 | イベント