さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:散歩( 13 )

川越散歩☆喜多院(その2)




    川越に寄り道したのは、喜多院の五百羅漢が目的でした。

    五百羅漢とは? → http://www.kawagoe.com/kitain/history-culturalasset/500arhat/

    沢山並ぶ五百羅漢を目の前にして、表情に惹かれたものを撮ったつもりでしたが・・・

    下手画像で面白くないと思いますが、一応UPしてみます。

a0122932_231254.jpg



a0122932_23181357.jpg



a0122932_2319244.jpg



a0122932_23202788.jpg



a0122932_23204799.jpg



a0122932_23211326.jpg



a0122932_23221277.jpg



a0122932_23224332.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-27 23:24 | 散歩

川越散歩☆喜多院(その1)




    大分前ですが、ちょっとだけ川越に寄り道できたので、喜多院へ。

    様々な表情の五百羅漢を楽しんできました。

    喜多院で目に付いた建物とかを先に。


             正面からではなく、東側から入ったらこんな面白い名前の橋が。
a0122932_1062875.jpg



a0122932_11144127.jpg



    木の幹・・・ハート型に見えませんか?
a0122932_1071938.jpg



            多宝塔
a0122932_1083452.jpg



            鐘楼門
a0122932_1048629.jpg



a0122932_10481952.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




 

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-26 10:49 | 散歩

大好きなラーメンと散歩そして八王子



    2015年10月3日    快晴の日に

    美味しいラーメンが食べたくて、少し遠くのラーメン屋さんまで行ってきました。

    営業時間が17:00まで、品切れになるとその前でも閉店になります。
    ラーメン 普通サイズが麺2玉・・・って、食べられるはずもなく。
    1.5玉や1玉でもOK! 1玉にすると温泉卵か煮卵を付けてくれます。
    私はいつも1玉に温泉卵付き。
 
     画像は、1.5玉と1玉
a0122932_14373918.jpg



     友人オーダーの1玉に煮卵入り
a0122932_1438158.jpg



     たーさん初の「辛そば」 1.5玉に温泉卵をトッピング
     美味しかったそうで、次回も辛そばにするそうです。
a0122932_14394666.jpg



     ラーメンに満足した後、近くの河原をぶらぶら、1時間ほどかけてJRの駅まで散歩。
     快晴で、日差しがきつかったけれど、川面を渡る風が心地良かったです。
a0122932_1449118.jpg



     散歩した浅川の辺りは日野市、日野市の鳥は 「カワセミ」
     ということで橋の欄干の飾りがカワセミになっています。
     魚をくわえたカワセミ
a0122932_1653965.jpg



     川の水がとても綺麗で澄んでいて、大きな魚(鯉?)がいっぱい!
a0122932_166534.jpg




     豊田駅近くで暫し休憩後、八王子に移動。
     八王子北口、西放射線ユーロードでは「全国大陶器市」開催中でした。
     600m続く商店街の通りいっぱいに全国の陶器が並べられていました。
a0122932_16181536.jpg



     通りを散策中にこんな看板が。
a0122932_16195480.jpg



     黒塀通りにちょっと入り込んでみました。
a0122932_16224995.jpg



              面白い提灯
a0122932_16234076.jpg



     どこかから芸者さんが現れないかしらと思いましたが、そこまでは欲張りよね。
a0122932_16235439.jpg



     こんな感じで、この日の八王子散歩はおしまい。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





     
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-10-04 10:28 | 散歩

映画だけじゃない☆楽しい看板いろいろ・青梅市



    2015年6月8日    青梅市内にて

    映画の看板以外にも楽しい看板いろいろ&猫オブジェ等もありました。
    映画をもじった猫看板が好き!
    楽しい散策でした。
    

a0122932_1443152.jpg



a0122932_14435733.jpg



a0122932_14454246.jpg



a0122932_14442189.jpg



a0122932_1449398.jpg



a0122932_14491939.jpg



a0122932_14495547.jpg



a0122932_14501175.jpg



a0122932_1450257.jpg



a0122932_145047100.jpg



a0122932_14511075.jpg



             この公衆電話ボックスは現役です。
a0122932_1452073.jpg



a0122932_14521525.jpg



a0122932_14523345.jpg



a0122932_14525433.jpg




    この日の肝心の目的は、「花しょうぶ」
    整理ができていなくて後回しで、7月になっちゃいますが・・・
    お付き合いいただければ幸いです。

a0122932_14562258.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-30 15:00 | 散歩

青梅赤塚不二夫会館&まだあった映画の看板


 

    2015年6月8日    青梅市内にて


    青梅市には、 「 青梅赤塚不二夫会館 」  もあります。
    月曜日だったので、休館日でした。残念・・・


     青梅駅の改札口を出ると、バカボンパパが出迎えてくれます。
a0122932_17354614.jpg



     こちらは駅通路の赤塚不二夫ファミリー
a0122932_17402417.jpg



     赤塚不二夫会館
a0122932_17341164.jpg



a0122932_17343616.jpg



a0122932_17345869.jpg



a0122932_17351678.jpg





    前回映画の看板を全部載せたつもりでいたら、まだありました。
    意外と枚数もあり、折角なので残りも載せたいと思います。
    看板の映画をご存知の方は、どのぐらいいらっしゃるでしょうね。


a0122932_1765749.jpg



a0122932_1782763.jpg



a0122932_1784972.jpg



a0122932_179799.jpg



a0122932_1792652.jpg



a0122932_1712999.jpg



a0122932_17125759.jpg



a0122932_17205874.jpg



           こちらはお店の看板

a0122932_17191056.jpg



a0122932_17194480.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-28 17:24 | 散歩

青梅市名物☆映画の看板




    2015年6月8日   青梅市内にて

    メインの目的は花しょうぶ。
    その後青梅市内の街角にある映画の看板を見るのも楽しみのうち。
    看板は以前とほとんど変わっていない気もしますが・・・
    地元の方が通り過ぎるのを待って撮影しようとしていると、いえいえどうぞお先にと
    待っていてくださって、とても温かかさを感じました。

    あなたがご存知の映画はありますか?

a0122932_14124256.jpg



a0122932_14125652.jpg



a0122932_14132236.jpg



a0122932_14143148.jpg



a0122932_14144083.jpg



a0122932_1414519.jpg



a0122932_1415518.jpg



a0122932_14153132.jpg



a0122932_14154237.jpg



a0122932_14155526.jpg



a0122932_14163258.jpg



a0122932_14165710.jpg



a0122932_14171677.jpg



a0122932_14173586.jpg



a0122932_14175255.jpg



a0122932_14185525.jpg



a0122932_14191770.jpg



a0122932_14193051.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-23 14:22 | 散歩

地元をぶらぶら




    猛暑から急激に涼しくなりました。
    でもまあ夏がこのまま終わることはないと思いますけどね。
    戻ってくる残暑が怖いですが、今はこの涼しさで生き返った気分です。
    
    涼しいのが嬉しくて、いつもはバスで買い物に行く武蔵境までぶらぶら散歩。
    曇っていたのが途中から青空が広がりました。
    太陽が顔を出したら暑くなってしまったけれど、気持ちのいい散歩ができました。

a0122932_1213748.jpg



a0122932_1222425.jpg



a0122932_123091.jpg



     旧市名のままのモニュメント発見!(2001年1月21日合併後は「西東京市」)
a0122932_1282882.jpg



     ちっちゃな子が水遊びできる浅いプール?じゃぶじゃぶ池?あり
a0122932_12104366.jpg



      置き去りにされたピンクのぞうさん
a0122932_1211714.jpg



      公園入り口の交差点を見守るキツネが2匹
a0122932_1213081.jpg



a0122932_12122212.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 

   
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-08-31 12:17 | 散歩

こんなに青空だったのに雪が・・・




    2014年3月7日

    昨日は渋谷の先まで・・・

    帰り道、風は冷たかったけれど、青空に誘われて少し歩くことに。

    西郷山公園に寄り道してみました。



     途中で見つけたコンクリートの巨大なお団子?・・・多分お寺
a0122932_12304798.jpg



     この辺り、超高級住宅街(南平台)で塀が高くてお庭もお家も見えないぐらい。

     私には、夢のまた夢の世界です。

     そんな一画の丘の上にあるのが西郷山公園。

a0122932_1236766.jpg



     公園のこんもりした中心部に河津桜が1本、とても綺麗に咲いていました。

     近くの幼稚園の卒園式だったらしく、河津桜を背景に記念写真を撮るファミリーも。

     高級住宅街のお子様・・・親御さんの言うこと聞かずにそこら中走り回っていて

     お母様、あまり上品とは言えない叫び声をあげていました。

a0122932_12445193.jpg



a0122932_12475428.jpg



     河津桜にメジロ発見・・・しかし替えのレンズなし、やっと撮れたのがこれ。(トリミング)
a0122932_12482165.jpg



     モクレンも早く顔を出したそう。
a0122932_12502756.jpg



a0122932_12495366.jpg




     この後、渋谷まで歩き、新宿に移動して買い物を済ませ、外に出たら空は灰色

     さっきの青空はどこへ?

     そして、ゴミが舞ってる?なんとそれはゴミではなく、雪でした。

     雪とはっきりわかるぐらいな降り方になってきましたが、積もる雪ではありませんでした。

     直前の青空散歩ができて幸いでした。

     そろそろ、東日本大震災が起きた 3月11日ですね。

     3年前の3月11日のブログはこんなでした。
                    ↓
               「 東北関東大震災が起きる直前の空とその後 」 





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-03-08 13:05 | 散歩

人混みを避けてのんびり散歩



    2013年5月4日   晴れ

    GW、いかがお過ごしですか?

    特にレジャーとかの予定もない我が家・・・

    この日、新宿に用事があって出かけたのですが、急に行かなくてもいいことになって

    じゃあ、人混みは避けてのんびり散歩しようかと、途中駅で下車。

    西武新宿線・新井薬師駅で降りて、哲学堂公園に行ってみました。

    23区内にある公園とは思えないほど、のんびり出来て、人もあまりいなくていい散歩でした。

    そんな哲学堂公園で目に付いたものあれこれ撮ってみました。


    公園に入って青空を見上げたら、飛行船が気持ち良さそうに浮かんでいました。
a0122932_21555183.jpg



a0122932_21585471.jpg



a0122932_2159982.jpg



    歴史上の人物像いろいろ・・・わかりますか?
a0122932_21594791.jpg



            筆供養のための筆塚
a0122932_2201352.jpg



           古い建築物もあります。 「六賢台」
a0122932_221726.jpg



    「四聖堂」
a0122932_2243147.jpg



    「絶對城?」(図書館) 内部
a0122932_2284770.jpg



           小さな滝があったり、池があったりして、のんびり寛げます。
a0122932_2210692.jpg



a0122932_22112416.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-05-05 22:14 | 散歩

横浜・元町からみなとが見える丘公園へ

     2013年2月28日

     3年ぶりに、横浜・元町チャーミングセールに行きました。

     ぶらぶら覗いてみたものの、生憎買い物の収穫はなし・・・

     でも、ぽかぽか陽気がとても心地良く、思いがけない散歩を楽しむことが出来てラッキー!

     気まぐれに夕景画像をUPしようとしたのですが、思い直して先にこちらを。

a0122932_16451680.jpg


a0122932_16453872.jpg



     この日は平日ということもあって、比較的人が少なかったです。

     週末は歩くのも大変なほど、この通りが人で埋まります。

a0122932_16472571.jpg



              元町を抜けて、長い階段を上ってみなとが見える丘公園へ。
              上った途中から下を撮ったもの
a0122932_16501622.jpg


         古い井戸・・・灯りが付いていて覗けるようになっています。
a0122932_1652932.jpg


       意外と下の方まで見えました。
a0122932_16561474.jpg



     港が見える丘公園からの眺め

     マリンタワーとみなとみらい方面
a0122932_16565282.jpg


     横浜ベイブリッジ
a0122932_187090.jpg


a0122932_16571720.jpg


     キリンがいっぱい!?
a0122932_16583542.jpg


a0122932_16585358.jpg



     元町チャーミングセールが目的のため、替えの重いレンズは持って行かずに、70ミリでの撮影。

     次回は、海からの夕景を。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     コメントのお返事は省略させていただいています。
     URL記載のある方には訪問させていただいて、お返事に代えさせていただきます。
     最近は更新できないことも多いのに、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
     懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。  (管理人 nokko♪)     




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-03-03 17:04 | 散歩