さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:ユキンコアキラ( 12 )

久しぶりのヨヨコウ☆ユキンコアキラ




    2016年1月11日    代々木公園

    ユキンコアキラさんのパフォーマンスが見たくて、代々木公園に行きました。

    遅れて行ったので、私が見たのは3枚の絵だけですが・・・

    いつでもパワー全開のユキンコアキラさんのパフォーマンス。


            「you are beautiful 」    カッティング作品
a0122932_1736386.jpg



a0122932_17393162.jpg



a0122932_17394764.jpg



     カッティング作品 「 Girl 」 ができあがるまで。
a0122932_17401828.jpg



a0122932_17432093.jpg



a0122932_1743591.jpg



     カッティングボードを外して、彩色
a0122932_17464188.jpg



     カッティングした用紙を剥がした瞬間、ギャラリーから声があがります。
a0122932_17465922.jpg



a0122932_17533252.jpg



    最後の作品 「 We are All One 」 の完成まで
a0122932_181493.jpg



a0122932_1814434.jpg



a0122932_1821240.jpg



a0122932_1823742.jpg



a0122932_18114991.jpg



            ジャケットが手作り風だと思ったらユキンコさん自身の作品だそう。
            ミシンを買って、洋裁まで始めちゃうなんて凄い!
a0122932_1821399.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆    
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-12 18:22 | ユキンコアキラ

雨・・・



    2013年10月25日   ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

         (リズムペインティング)

    ユキンコアキラさんのパフォーマンスも久しぶりなので、とても楽しみにしていたのに生憎の雨・・・

    通院日、病院の後に駆け付けたのですが、雨の中でのパフォーマンスは1回目終了間際でした。

    雨なんか気にしない熱いパフォーマンスを見せてくれるユキンコさん。

    見る側も雨なんか気にせずに沢山の方が見入っていました。

    1回目の完成場面、携帯からですが・・・

a0122932_11293996.jpg



                雨に濡れて絵が流れた感じになっていますが、それがまたいい感じ!
a0122932_11305187.jpg



     2回目も始まりは雨・・・後半雨が上がって、青空が見え始めました。
a0122932_11353489.jpg



                カッティング
a0122932_11364860.jpg



                カッティングが済んで、ボードを外します
a0122932_11364432.jpg



a0122932_11372628.jpg



a0122932_1139322.jpg



       スプレーをして、カッティングした用紙を外した瞬間・・・ 歓声があがるこの瞬間が好き!
a0122932_11391724.jpg



       完成した絵は、『東京空ノ下』
a0122932_11394331.jpg



      2枚目は、『 ツバサ (トベルハズサ) 』
a0122932_1140874.jpg



      3枚目は、この日初登場の動くイーゼルを駆使
a0122932_1141380.jpg



      『 ソノ先ノムコウヘ (Going My Way ススムシカナインダ) 』
a0122932_11412234.jpg



      パフォーマンス終了!・・・雨と汗で輝いていたユキンコアキラさん
a0122932_11414380.jpg



a0122932_1142518.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-14 11:59 | ユキンコアキラ

降りしきる雨の中で・・・☆ユキンコアキラ



    三連休の横浜・みなとみらいのUPの途中ですが、昨日のことを先に行ってみたいと思います。


    2013年10月20日    三茶de大道芸にて

    19.20日で開催されていた三茶de大道芸、19日は時々雨がぱらつきながらも、大道芸には

    支障がない程度で、久しぶりの大道芸を満喫!

    2日目の昨日は、朝起きたら雨が降っている状態で、行くの止めようモードになっていました。

    しかし、ツイッター等を見ていたら、みなさん頑張っている様子。

    それに刺激されて、ダメ元で行ってみようということに決定。

    かなり出遅れたのですが、リズムペインティングのユキンコアキラさんのパフォーマンスにぎりぎりセーフ。

    2枚目の完成と、3枚目を見ることができました。

    夕方から雨が強くなるという予報通り、私たちがが到着したら強雨になってきました。

    屋根の下ではなく、テントの下の危うい状態でのパフォーマンス、見る側もテントの下なので、入れる人数も

    限られていてチビの私には何も見えないので、テントを離れて傘を差した状態で見ることに。

    雨の中でのユキンコさんの熱いパフォーマンスに感動!

    見ているみなさんの熱い想いも伝わってきて感動!

    ユキンコアキラさんと出会ってから、もう8年目に入りましたが、常に進化し続けています。

    久しぶりにパフォーマンスを見に行くと、その度に進化ぶりに驚かされます。



     1枚目は 「ソノ時ヲ待ツ」
a0122932_17415163.jpg



     私が見たのは、2枚目の完成場面 「信ジル コト」 から
a0122932_17441185.jpg



a0122932_17442714.jpg



a0122932_1745104.jpg



     3枚目 「GO! My Way!」 雨の跳ね返りが気になりつつもその場から動けず、見入ってしまいました。
a0122932_1748380.jpg



a0122932_1748495.jpg



a0122932_174941.jpg



a0122932_17493956.jpg



a0122932_1750432.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-21 17:54 | ユキンコアキラ

ユキンコアキラ☆2月10日最後の作品

     2012年2月10日    代々木公園・噴水広場前
     日中は比較的暖かかったこの日。
     平日ということもあり、人が少なかったのですが、その分なんとなくゆったりとした空気に包まれて
     いたような気がします。
     前回のヨヨコウパフォーマンスから1ヶ月・・・
     観る度に進化しているユキンコアキラさんを感じます。

     この日描いた作品は7枚
     最後の作品  『 ふたり 』  の完成まで。

a0122932_1034751.jpg


a0122932_10343489.jpg


a0122932_103557.jpg


a0122932_10353383.jpg


a0122932_10355383.jpg


a0122932_1036511.jpg


a0122932_10371529.jpg


a0122932_10373565.jpg


      帰り道に見上げた空
a0122932_1037524.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



     
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-02-12 10:40 | ユキンコアキラ

感動!赤いバラの花束

    2012年2月10日    代々木公園・噴水広場前
    青空の下、風もなく暖かな代々木公園でユキンコアキラさんのパフォーマンスを観てきました。

     陽溜まりの樹の枝に仲良く並んで、日光浴?
a0122932_9405452.jpg


     カッコイイ手作りのスピーカー
a0122932_9414460.jpg


     カッティング作品 『 カレナイ花束 』  が完成するまで。

a0122932_942699.jpg


a0122932_9422672.jpg


a0122932_9425645.jpg


a0122932_9431055.jpg


a0122932_9433350.jpg


a0122932_943491.jpg


a0122932_9552770.jpg


a0122932_9442353.jpg


※他の作品は、facebookのアルバムにありますので、よろしければそちらも見てくださいね。
 http://www.facebook.com/home.php?email_confirmed=1#!/media/set/?set=a.243598379056003.60077.100002175275047&type=1



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-02-11 09:51 | ユキンコアキラ

ユキンコアキラ☆噴水広場その2

    ユキンコアキラ☆ヘブンアーティスト活動

     2012年1月15日    代々木公園・噴水広場前
     私が観に行けたのは、2日間だけでしたが両日ともまったく違う雰囲気でした。
     14日はなぜか人が少なめでしたが、ゆっくりじっくり落ち着いて描いていたユキンコさんが
     印象的!穏やかな時の流れを感じるパフォーマンスでした。
     15日は一転して、テンション高め!
     寒さの中にもこの空間だけ熱い空気が漂っていました。

     曇りがちで底冷えがするような寒さでしたが、沢山の方が足を止めて見入っていました。
a0122932_1344460.jpg


     後半は、ワンちゃんの「キャッチ!」で始まりました。
     温和しくて可愛いチワワちゃん!
a0122932_134552.jpg


a0122932_146216.jpg


a0122932_1463997.jpg


a0122932_1353438.jpg


a0122932_136093.jpg


     「ツバサ」
a0122932_137662.jpg


a0122932_1372722.jpg


     最後は 「hitotu」
a0122932_1374430.jpg


a0122932_1382938.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

 
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-01-18 01:57 | ユキンコアキラ

ユキンコアキラ☆噴水広場その1

   ユキンコアキラ☆ヘブンアーティスト活動

     2012年1月15日    代々木公園・噴水広場前
     この日は日曜日ということもあって、少し遅れて会場に着いたら沢山のギャラリーが!
     パフォ開始、1枚目がちょうど完成したばかりのようでした。

a0122932_1031318.jpg


      ヨヨコウ到着 横から ・・・ もしかして上着を脱いでTシャツになった瞬間?     
a0122932_102373.jpg


a0122932_10261839.jpg


      2枚目  「face」 
a0122932_1032732.jpg


a0122932_1038187.jpg


      3枚目 久しぶりの 「キャッチ!」
      カッティングのキャッチ!は初めて見ましたが、似ていますね~。
a0122932_10322516.jpg


a0122932_10324684.jpg


a0122932_1033354.jpg


      4枚目は、GO!GO!GO! 「ソノ先ノムコウヘ」
      彩色されていないモノクロの作品もいいな~!
a0122932_10332169.jpg


   ※後半へ続きます。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

 
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-01-16 23:20 | ユキンコアキラ

今年初見のパフォーマンスは、リズムペインティング★その2

   ユキンコアキラ☆ヘブンアーティスト活動

     2012年1月14日    代々木公園・イベント広場壁画前
     天気予報では、北風が吹いてかなり寒いということでためらいましたが・・・
     幸い風もなく、暖かな日溜まりでパフォーマンスを楽しむことが出来ました。
     私が観た2枚目(つまりこの日最後の絵)
     じっくり丁寧に時間をかけた感動の作品でした。
     動画はありませんので、これも完成まで順を追って画像をどうぞ。

     カッティング作品     『 あした 』

      元のキャンバスに軽くスプレー
a0122932_10365332.jpg


      その上にカッティングボードを乗せて、その上にカッティングする用紙を乗せて
      カッティング開始
a0122932_103751100.jpg

a0122932_10443520.jpg

a0122932_10445973.jpg

a0122932_10451352.jpg


      カッティング完了でボードを外した状態
a0122932_10453250.jpg


      そして、スプレーで彩色
a0122932_11134396.jpg

a0122932_10462960.jpg


      カッティングした用紙を外して、タイトル&サインをして完成
a0122932_1115282.jpg

a0122932_1047647.jpg


      完成した絵の上に降り注ぐ光
a0122932_10471956.jpg


      パフォーマンスが逆光だったので、お願いして反対側へ
a0122932_10473986.jpg


    ※このブログの一つ前には、「カレナイ花束」



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

 
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-01-15 10:49 | ユキンコアキラ

今年初見のパフォーマンスは、リズムペインティング

    ユキンコアキラ☆ヘブンアーティスト活動

     2012年1月14日    代々木公園・イベント広場壁画前
     私的事情で、去年11月後半から大道芸にご無沙汰でしたが、やっと行くことができました。
     久しぶりの大道芸は、私たちが大道芸にはまるきっかけになったユキンコアキラさんの
     パフォーマンス。
     最後に観たのは、11月のあつぎ・・・これもユキンコアキラさんでした。
     (そういえば、あつぎの画像をUPし損ねていたことに気付きました。)
     ほんの2ヶ月のご無沙汰だったのに、ユキンコアキラさんのパフォーマンスはまたまた進化
     していました。
     行くのが遅くなり、後半の2枚しか観られなかったのですが、じっくりゆっくり描かれて行く絵を
     観られて幸せな時間でした。

     私が観た1枚目 『カレナイ花束』 が完成するまで
a0122932_292869.jpg


a0122932_295122.jpg


a0122932_2105477.jpg


     まず、うっすらと黄色とピンクのスプレー
a0122932_2112194.jpg


     背景がブルーに染まり、緑が入ります
a0122932_2134727.jpg


a0122932_2152370.jpg
 

a0122932_2163221.jpg
 

a0122932_2165544.jpg
 

a0122932_2171423.jpg
 




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

 

      
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-01-14 23:19 | ユキンコアキラ

ヘブンTOKYO☆雨上がり 『ユキンコアキラ』 2回目(動画あり)

   ユキンコアキラ     リズムペインティング

    2011年10月22日   上野公園
    完全に雨が上がって、青空も見え始めました。
    上野駅公園口を出てすぐの場所、銀杏の木の近くで2回目、1枚目のパフォーマンスです。
    大勢の人が足を止めて、ユキンコさんのパフォーマンスに見入っていました。

a0122932_1924689.jpg


     ベースになるキャンバスにスプレーで彩色
a0122932_1931515.jpg


     この日はカッティングする用紙にも軽く色付け
a0122932_1933431.jpg


     カッティング途中
a0122932_1935690.jpg


     沢山のギャラリーに囲まれているのを撮りたくて、ちょっと抜けだし・・・
a0122932_194241.jpg


a0122932_1944566.jpg


     カッティング完了で、カッティングシートを抜いた状態
a0122932_196035.jpg


     スプレーで彩色して、カッティングした用紙を取り外します
a0122932_1965583.jpg


     そして完成!
a0122932_19131856.jpg


     この絵を戴いた方の近くにいたので、斜め画像・・・斜めから見てもいい感じ!
a0122932_19134228.jpg



     ※ 『あした』 後半部分の動画をどうぞ
    



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2011-10-25 19:19 | ユキンコアキラ