さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:海( 12 )

鎌倉に行ってきました・その2☆江ノ電に乗って




    2015年6月2日     鎌倉
    長谷寺で和み地蔵と紫陽花(見頃まではもう少し)を楽しんだあとは、曇りだし
    藤沢経由で帰るつもりで江ノ電に乗りました。
    が、晴れ間が少し出てきたこともあり、七里ヶ浜で降りてしまいました。


a0122932_1773780.jpg



    江ノ電最後部から
a0122932_17165778.jpg



a0122932_17174273.jpg



    この景色が見えたら江ノ電を降りずにはいられなかった。
a0122932_17234565.jpg



a0122932_1729860.jpg



a0122932_1729253.jpg



a0122932_17343724.jpg



a0122932_17355857.jpg



a0122932_17363796.jpg



a0122932_1736588.jpg



a0122932_17375134.jpg



     富士山は曇っていたので無理、と思っていたのですが薄ぼんやり見えました。
     それだけでも嬉しかった。
a0122932_17382150.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-07 17:42 |

夕暮れの海で☆七里ヶ浜


     2013年6月6日

     江ノ電から見えた富士山に誘われて降りた七里ヶ浜、夕暮れの海辺

     洋服を脱ぎ捨てて海に入り、きゃっきゃと楽しそうに戯れる若者たちがいました。

     画像はそんな若者グループ。

     他にも多分海から上がってきたと思われるずぶ濡れの女性もいて、寒そうにしていたので

     思わず「大丈夫?」と声をかけたら、「大丈夫です」と声だけは元気そうに応えてくれました。

     若さっていいな!と思いつつ、見ているこちらも楽しかったです。


a0122932_545128.jpg


a0122932_55912.jpg


a0122932_553872.jpg


a0122932_56497.jpg


a0122932_562713.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆      
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-21 05:09 |

曇り空の由比ヶ浜☆鎌倉



    2013年6月6日   鎌倉由比ヶ浜にて

    北鎌倉から鎌倉に移動して、長谷寺の紫陽花を楽しんでから由比ヶ浜へ

    本当は材木座近くの光明寺に行きたかったのですが、意外と疲れていて断念・・・

    由比ヶ浜での~~んびり波の音に浸りながら人間ウォッチング?

    犬の散歩、カップルの若者、グループの若者、彼らはみ~~んな絵になりますね。

    楽しそうに波と戯れる姿をぼんやり眺めて休憩していたら疲れが取れました。


a0122932_142736.jpg


a0122932_1424426.jpg


a0122932_1424311.jpg


a0122932_1432059.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-19 01:45 |

晴れの日を待ちわびて☆青空と海

    2012年6月14日  念願の海・・・鎌倉へ

     海だけ見たくて行った訳ではないのですが、どうせなら青空と海がいいな~と思っていたら
     恵まれました。
     週間予報って晴れマークがどこにもなかったのに、昨日の予報を見たらなぜか晴れマーク!
     この機会は逃せません。で、鎌倉へ。
     青い空、青い海を眺め、波の音を聞きながら、2時間ほど海辺でぼ~っとしてきました。
     やっぱり海はいいな~!
     目的は、年に一度の花に会いに!・・・だったのですが、先に海を。

     日射しが暑くて、海水浴をしている人、砂浜で遊ぶ子どもたちもいて見ていて楽しかったです。
     夏のイモ洗いではなく、人がいない由比ヶ浜の海辺で遊べるのはきっと今だけですね。

a0122932_22362997.jpg


a0122932_22363966.jpg


a0122932_22365089.jpg


a0122932_2237149.jpg


a0122932_22371474.jpg


a0122932_22372241.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



        
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-06-14 22:39 |

青空と雨雲の海景色

   海と青空と雨雲    2011年6月21日

    右を見れば青空、左を見れば真っ黒な雨雲という、両方ありの珍しい景色?
    真っ黒い雲の辺りは、稲妻が走っていました。
    近くにいた地元の方に、あの雨雲はこちらにきますか?と聞いたら「来ないよ」との
    返事だったのに、結局追いかけられた?

a0122932_22511686.jpg

     
     下の部分、青い感じに写っていますが、実際は真っ黒な雲でした。
a0122932_22513584.jpg


a0122932_22532074.jpg


     海の向こうは真っ黒!
a0122932_22544236.jpg


a0122932_2255251.jpg


     この雲の下は雨!っていう感じしますよね。
a0122932_22551537.jpg


a0122932_22553689.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2011-06-23 22:57 |

そして由比ヶ浜海岸へ

    長谷寺の後は由比ヶ浜へ   2011年6月9日

     長谷寺で明るい景色が眺められたのも束の間
     由比ヶ浜までぶらぶら歩いて、辿り着いたら、空は厚い雲に覆われていました。
a0122932_1485376.jpg


     砂浜で遊ぶ子供たちがとっても楽しそう!
a0122932_1491567.jpg


     由比ヶ浜は海水浴場・・・海の家の準備が始まっていました。夏はすぐそこ!
a0122932_2155088.jpg


     青空が見えないし、そろそろ帰ろうかと思っていたら、青空が見え始めました。
a0122932_153213.jpg


     この日の鎌倉行き本来の目的をそろそろUPしたいと思っています。
     ついつい枚数を撮り過ぎて、選び出すのに時間がかかりそうな気配・・・
     自分で自分の首を絞めてる?
     いい加減に整理しないと折角の花が埋もれてしまうことになりそうです。
     頑張らなくちゃ!



★ブログランキング参加中★
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2011-06-18 02:13 |

なぜか季節外れの写真☆海とかもめ

   青い海・青い空・・・船上から

   夏の海写真じゃないのがバレバレですね。

   海の色も空の色も季節外れ?

   なぜか埋もれていた写真を思い出し、引っ張り出してみました。


a0122932_22104190.jpg



a0122932_22133117.jpg



a0122932_22112112.jpg



a0122932_22113844.jpg



a0122932_22115978.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-08-02 22:20 |

雨上がり・・・でも時々小雨?・・・の鎌倉、夕暮れの由比ヶ浜海岸にて

   鎌倉・由比ヶ浜海岸の夕暮れ

   6月9日  北鎌倉から銭洗い弁天まで山道を抜けて・・・最終的に辿り着いたのは由比ヶ浜海岸

   久しぶりに聞く波の音が心地良く、波乗りをしている人たちを眺めながら、30分ほどぼ~っとしていました。

   そんな鎌倉・由比ヶ浜の海です。

a0122932_11315436.jpg



    ちびっ子サーファー・・・海へ
a0122932_11321383.jpg



    海の家準備中・・・夏はもう間近
a0122932_11323053.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-06-18 11:37 |

久しぶりに海へ

   青空の下で波の音を聴きながら海辺の散歩


   砂浜で楽しそうに戯れていた子供たち、サッカー?
a0122932_2435075.jpg



   サーフィンをする人たち、画面左側上方には釣りををしている人も沢山いました。
a0122932_2445562.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2010-03-23 02:49 |

帆船パレード



大分前の写真ですみません。

最近はあまり帆船パレードが行われませんね。

ふと思い出してUPしてみました。



a0122932_2345799.jpg




ブログランキング参加中
ポチッと↓して頂けたら励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2009-08-04 23:46 |