さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:東京タワー( 8 )

虹色に輝いて☆東京タワー



    2015年9月22日    東京タワー近くにて

    ある日NHKを見ていたら東京タワーが虹色に輝いていたので、翌日行ってみました。
    肉眼で見るのとは大違いで、あまり虹色に見えないかもしれませんが・・・
    楽しんできました。

     まだ少し空が明るい時間・・・いつもの撮影場所に向かう途中から
a0122932_11301692.jpg



a0122932_11315066.jpg



     今回は東京タワーまで行かず、芝公園にて
a0122932_121530.jpg



     いつもはほとんど人がいないのですが・・・若者の団体さんとカップルがいました。
a0122932_124323.jpg



     公園内の向日葵が1本だけ咲き残っていました。
a0122932_1255755.jpg



a0122932_1263582.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





     
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-10-06 11:20 | 東京タワー

ある日の東京タワー☆その3




    季節がどうなってしまったのかしらと思うような日々。
    連日の猛暑が嘘のように気温は低いし、雨続きだし・・・
    夏は戻ってくるのでしょうか?


    2015年8月5日    東京タワーの続きです。
    展望室から降りて、1階へ。
    夕日町3丁目という昭和な時代のジオラマがありました。


a0122932_2514925.jpg



a0122932_2523586.jpg



a0122932_2525022.jpg



a0122932_253564.jpg



a0122932_2534941.jpg



a0122932_254895.jpg



a0122932_254283.jpg



a0122932_2544568.jpg




    今回の東京タワーはこれでおしまい。
    上野方面に用事があるので、久しぶりにスカイツリーも見に行きたいと思っています。
    なるべくなら青空が戻ってからにしたいですが、どうなりますか?





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-30 02:46 | 東京タワー

ある日の東京タワー☆その2




    この2、3日連日の猛暑が嘘のように涼しくなっています。
    涼しいのは嬉しいけれど、まだ8月です。暑さが戻ってくるのが怖い。


    2015年8月5日    東京タワーにて
    展望台からの夜景を中心に。
    遠くに花火が上がっているのも見えました。
    特別展望台行きの行列に並んでいた時のことで、一応撮ったけれど遠すぎてブレブレ。
    載せるのは諦めました。


     微かに見えていた富士山
a0122932_2002083.jpg



            六本木ヒルズ
a0122932_2011986.jpg



     展望台内部
a0122932_201427.jpg



     レインボーブリッジと観覧車    
a0122932_2015727.jpg



     プール
a0122932_202131.jpg



     展望台内部
a0122932_2034737.jpg



     観覧車とレインボーブリッジ
a0122932_2043192.jpg



     遠くに見えたゲートブリッジ
a0122932_20525817.jpg



a0122932_20515071.jpg



     スカイツリー
a0122932_20541825.jpg



     六本木ヒルズ
a0122932_2057820.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-27 19:59 | 東京タワー

ある日の東京タワー☆その1




    2015年8月5日   東京タワー

    この日の最高気温は 35.2℃、猛暑日。
    連日の猛暑に負けて、引きこもっていたのですが、この日は風があったので
    もしかして景色がくっきり見えるのではと思い、夕方のほんの少しの涼しさに
    期待して、引きこもりから脱出。
    引きこもってばかりいるとたまには飛び出したくなります。

    とはいえ、やっぱり暑かった!
    平日でしたが、夏休みのせいか結構混んでいて、特別展望台に上るのに30分以上待ちました。
    結局、風景もくっきりという訳でもなく、混雑も予想外でしたが、思い切って行って良かったです。

    まだ明るい時間の画像いろいろ

a0122932_2271580.jpg



a0122932_229639.jpg



a0122932_2291977.jpg



a0122932_2212345.jpg



     大展望台(150m)から
a0122932_22121682.jpg



     遠くの真ん中辺の高いビルは、横浜ランドマークタワー
a0122932_2213131.jpg



     東京レインボーブリッジ
a0122932_2214026.jpg



     お台場の観覧車 ・・・ 羽田空港に向かう飛行機
a0122932_22143839.jpg



     東京タワーのライトアップだけ撮るときはいつもこの辺で撮っています。
a0122932_22152883.jpg



a0122932_22162922.jpg



     夕焼けもちょっと残念
a0122932_22164789.jpg



     この頃は毎日どこかで雷雨があって、この日もどこかで降っていたようです。
     ずっと雷で光っていましたが、稲妻はキャッチできず ・・・ 雲の白い部分は雷
a0122932_22171741.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-22 22:06 | 東京タワー

東京タワーがドラえもんになっちゃった?



    2013年9月3日    東京タワー

    ドラえもんバースディー記念の東京タワーを見に行きました。

    等身大のドラえもんいろいろにも会えて、楽しかったです。

    ドラえもんの鈴が東京タワーに付いているだけかと思ったら違いました。

    上下外側がブルー、上下内側が白、展望台が首の辺りでちゃんと赤い首輪が付いています。

    そして展望台の窓がドラえもんの鈴。

    これでドラえもんに見えますよね。

    肉眼でははっきりわかるのですが、写真撮影が下手で、色が上手く出せない・・・

    夫撮りの画像、1枚だけ比較的色がはっきりしているのがありました。


           これでわかりますか?鈴は惚けてますが・・・
a0122932_1405825.jpg



     ズームで鈴を!左側はオリンピックカラーの「2020」
a0122932_1433894.jpg



a0122932_1451270.jpg



a0122932_146086.jpg



a0122932_146278.jpg



             こうして真下から見上げる東京タワーも大好きです。
a0122932_1462783.jpg



a0122932_1464016.jpg



a0122932_14102578.jpg



      浴衣を着たお嬢さんがいっぱい!
a0122932_14121975.jpg



             帰り道・・・10時に消灯になった東京タワー
             横に見える高いビルは六本木ヒルズのようですね。今気付きました。
a0122932_14124426.jpg




     ※ 撮影カメラ sony α(アルファ)55  夜景も全て手持ちで楽々撮れる優れもの!




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 



    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-08 14:17 | 東京タワー

「2020」バージョンを見に!☆東京タワー



    東京タワー大展望台に4色の「2020」を点灯!

     

     東京タワー展望台南面が上記の数字に彩られています。

     オリンピック開催都市決定日まで

     6月7日 ~ 9月7日まで毎日 17:00~22:00まで点灯!

       (但し、7月18日~21日の4日間は点灯が休み) 


     私は全然知らなかったのですが、青森のブログ友さんから情報をいただきました。

     で、早速行ってみることに。


     2013年6月8日  21:00過ぎ

     新年の年表示は2面なのですが、オリンピック誘致の年表示は1面だけ。

     どの向きか、確認せずに行ってみたら、いつも東京タワーを撮影している反対側でした。

     見えない状態から、「2020」が正面に見えるまで、近付いて行く様子をどうぞ。

     この日の全体ライトアップ・ダイヤモンドヴェールはグリーンだったのですが、画像だと

     全然グリーンに見えなくてごめんなさい。

     数字の色も最後のズームまではっきりわからないと思いますが・・・


a0122932_2148123.jpg



a0122932_21481790.jpg



a0122932_21483398.jpg



a0122932_2148431.jpg



a0122932_21485811.jpg



a0122932_21492130.jpg



a0122932_2150742.jpg

     

a0122932_2151058.jpg



     ここまでズームで見ると色がはっきりわかりますね。
a0122932_21511079.jpg



a0122932_21514289.jpg




★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)








        
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-10 21:59 | 東京タワー

行ったついでに展望台にも・・・

    東京タワー☆展望台からの眺め

     2012年8月20日 
     オリンピックカラーダイヤモンドヴェールに彩られた東京タワーを目指して行って
     東京タワーの真下まで行ったら、久しぶりに展望台に行ってみようかということに。
     高さの感覚がスカイツリーとはまったく違いますが、どちらも楽しめます。
     残念ながら高い方の展望台には上れませんでしたが・・・
     東京タワーから眺めるスカイツリーも綺麗でした。

     150mの高さ、エレベーターを降りて、まず見える風景(スカイツリーが見えています)
a0122932_1863277.jpg


     スカイツリー  この日のライトアップも “雅” ← なかなか “粋” に出会えない
a0122932_18245112.jpg


     足許を見下ろして・・・この足で支えているのね
a0122932_18272057.jpg


     明るかった一画・・・おまつり?
a0122932_18282367.jpg


     都心の道路はこんな感じ・・・時間が9時過ぎのせいか、高速道路もスイスイ
a0122932_1830992.jpg


     東京といえば、やっぱりレインボーブリッジ、お台場の観覧車も見えています
a0122932_1832615.jpg


a0122932_18332791.jpg


     東京タワーのライトアップはこの公園から撮っています
a0122932_18342697.jpg


             ハートの中に東京タワー
a0122932_18355737.jpg


     暗闇の中で咲いていた公園のヒマワリ
a0122932_18363966.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-08-27 23:21 | 東京タワー

オリンピック色に染まって




    東京タワー☆オリンピックカラーダイヤモンドヴェール

     2012年8月20日   東京タワー
     この日、銀座でオリンピックメダリストの凱旋パレードが行われました。
     って、私はTVの生中継を見ていただけですが・・・
     物凄い人垣にビックリ!
     オープンカー2台とオープンバス5台でのパレード、画面からその場の熱気が
     伝わってきました。
     なんでも、銀座1丁目から8丁目まで50万人もの人が集まったそうです。
     世界の頂点に立たれた方達を生で見られる機会なんてありませんものね。
     
     この日、「たくさんの感動と夢をありがとう! そして、メダル獲得おめでとう!」
     というメッセージが込められたオリンピックカラーダイヤモンドヴェールに
     東京タワーが彩られていました。
     全然知らなかったのですが、NHKの天気予報に映し出されたのを見て
     暑くて日中は外に出る気がしないのですが、これなら行ける!
     ってことで、急遽東京タワーまで行ってきました。

a0122932_1449451.jpg


a0122932_14491994.jpg


a0122932_14493110.jpg



            色を数えていて、あれっ?と思ったら展望台を黒に見立てるのだそうです。
a0122932_14494257.jpg


a0122932_14495967.jpg


            真下まで行くと色がはっきりしなくなりますね。
            久しぶりに東京タワーまで行きましたが、やっぱり東京タワーも魅力的!
a0122932_11423267.jpg


a0122932_14502530.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                             2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-08-23 14:51 | 東京タワー