さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:夜景( 16 )

一夜限りの輝き☆横浜みなとみらい21地区全館点灯




    2014年12月24日    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    ランドマークタワーを始め、みなとみらい周辺のビルの全窓に灯りが灯る日です。
    この日までは、風邪を引かないように気を付けて、なんとしても横浜へ。
    そのぐらい楽しみにしている年に一度のイベントです。
    お天気も良く、予備の防寒具がまったく不要なとても暖かなクリスマスイブでした。
    イブの横浜は人で溢れていますが、沢山の人の流れが向かう先は赤レンガ倉庫なので
    全館点灯は、人の多さなどまったく気にせずに楽しむことができます。

    全館点灯は煌びやかなイルミネーションとは違いますが、超高層ビル群の窓全てに灯りを
    灯す素晴らしいイベント。


     16:44
a0122932_12453615.jpg



     16:45
a0122932_12503862.jpg



     16:46   今年も映り込みは外れ・・・
a0122932_12513662.jpg



     17:02
a0122932_12522750.jpg



     17:04
a0122932_125374.jpg



     17:05
a0122932_12533536.jpg



     18:03
a0122932_12543735.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-16 13:06 | 夜景

世界らん展2014☆美ら海水族館




    新年が明けて、連日青空が広がっていたようですが、私は風邪でひきこもり・・・
    数日後ようやく復活!と思ったところでまた別な咽の痛みがやってきて、どんどん悪化。
    咽がばい菌に浸食され、赤く腫れあがり、食べ物を飲み込むのも困難な上、夜横になると咳込んで
    眠れない状態。連日睡眠2~3時間しか取れないの。
    そんなわけでこの三連休も青空の日々ですが、ひきこもりです。
    でも薬が効いてきたのか、今日になって咽の痛みが大分薄れてきました。
    早く復活しなくちゃね。
    インフルエンザだけじゃなく、風邪引きさんも多いみたいですね。
    みなさんもご注意くださいね。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014

    沖縄・美ら海水族館の魚も楽しめちゃうのも魅力です。


a0122932_14284386.jpg



a0122932_14303946.jpg



a0122932_14311994.jpg



a0122932_14314520.jpg



a0122932_14321110.jpg



a0122932_14323522.jpg



a0122932_1433292.jpg



a0122932_14333528.jpg



a0122932_14343460.jpg



a0122932_14351587.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-11 14:42 | 夜景

かっぱ橋から浅草へ☆浅草寺&東京スカイツリー




    2014年10月10日   

    かっぱ橋散策でめぼしいものが見つからず・・・
    出かける時間が遅いのが敗因です。もうちょっとゆっくり見ないとね。
    でも見ているだけでも楽しいので良しとします。

    その後浅草までぶらぶらと散策。
    浅草は日中は大混雑ですが、暗くなると観光客も減り、歩きやすくなります。


     団体さん用の顔出しパネル発見
     グループでやったら楽しいでしょうね。
a0122932_12232640.jpg



     花やしきに行ってみたのですが、6時前で既に中に入れず・・・
a0122932_1226085.jpg



     ライトアップされた五重塔はいつ見ても綺麗!
a0122932_12264216.jpg

     

a0122932_12275070.jpg



     浅草七福神の絵が可愛かったので撮ってみました。
a0122932_1231356.jpg



     浅草松屋屋上からの東京スカイツリー「粋」
a0122932_12334093.jpg



     定番の風景・・・隅田川、スカイツリー、う☆こビル
a0122932_1234670.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-18 12:37 | 夜景

横浜みなとみらい☆一夜限りの全館点灯




    2013年12月24日   1年に一度きりの

    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    正式には、「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」

    毎年とても楽しみにしています。(今年はちょうどクリスマスイヴでした。)

    横浜みなとみらい21地区のほとんどのビル全体の窓に灯りが灯されます。

    イルミネーションと違って派手さはありませんが、とても魅力的で大好き!

    2年前など、夫が腰骨折から退院した直後で無理だ、諦めようと思っていたのに・・・

    まだ危うい状態の夫の様子を見ながら、はらはらしつつも一緒に行ってしまいました。

    全館点灯を知ってから毎年通い詰めていますが、数年前までは3日間開催だったのに、その後2日間に減り、

    3年ぐらい前からはたった1日になってしまいました。

    貴重な1日であれば、尚更行かずにはいられません。

    そんな貴重な1年にたった一度の全館点灯画像をどうぞ。



             16:37
a0122932_1174555.jpg



     16:44   汽車道から
a0122932_1193959.jpg

    


     16:49    ナビオス横浜を額縁に・・・赤レンガ倉庫方向
a0122932_1205639.jpg



     16:51    ナビオス横浜を額縁に・・・ランドマークタワー
a0122932_1212320.jpg



     17:08    赤レンガ倉庫を越えた辺りから
a0122932_1215574.jpg



     17:21    13分の違いでこんなに暗くなりました
a0122932_1223180.jpg



     18:00     ワールドポートの2階から   
a0122932_1324981.jpg



             18:09    ちょっとがっかりは私の大好きな映り込みがなかったこと。
                      風がないのになぜ?と思ったら海辺は強風が吹いていたので、そのせいで波が・・・
a0122932_1342543.jpg



     18:10   空がまだ明るい時間と真っ暗になってからでは雰囲気が変わる気がしますが、
             どちらも好き!
a0122932_1345754.jpg





      ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
       軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-01-06 23:31 | 夜景

横浜みなとみらいの夜




    2013年12月24日

    新年ですが、去年の画像がまだ沢山あるので、失礼します。 ← 実は新ネタがない。(汗)

    クリスマスイヴのこの日、1年に一度の楽しみ「みなとみらい21地区全館点灯」を見に。

    雲が多めながらも幸いあまり風もなく、寒くない日でした。

    まだ明るい時間に着いたので、今回は赤レンガ倉庫の方まで行ってみました。


a0122932_1440968.jpg
  


a0122932_1441081.jpg



a0122932_14404556.jpg



     赤レンガ倉庫・・・クリスマスイベント開催中で大勢の人で賑わっていました。
a0122932_1444639.jpg



     大桟橋近くまで行くとマリンタワーがよく見えます。
a0122932_14412650.jpg



     大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が碇泊中。
a0122932_14415318.jpg
  



     肝心の全館点灯は次回へ。

     今年もこんな感じになっちゃいますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-01-04 14:57 | 夜景

江戸東京たてもの園☆ライトアップ



    2013年11月24日    都立小金井公園内

    江戸東京たてもの園ライトアップ

    我が家から比較的近い場所にある小金井公園

    古い建物が好きで時々行きたくなる江戸東京たてもの園。

    前回行った時には、近いうちにまた行こうと思っていたのに気付けばあっという間に1年が・・・

    今回は、3日間限定でライトアップが開催されているというので、行ってみました。

    ちょうど紅葉が見頃でライトアップがとても綺麗でした。


     前川國男邸(日本の近代建築の発展に貢献した建築家)・・・昭和17年
a0122932_1322759.jpg



     ボンネットバス
a0122932_1342795.jpg



     デ・ラランデ邸・・・明治43年ごろ  
                ※現在、1階はカフェになっています。(武蔵野茶房)
a0122932_13153978.jpg


a0122932_13161621.jpg



     小出邸・・・大正14年 
a0122932_13104152.jpg
 


     旧自証院霊屋(きゅうじしょういんおたまや)・・・慶安5年(1652年)
a0122932_13133044.jpg



              高橋是清邸(庭園側)・・・明治35年
a0122932_13193267.jpg
 


     東ゾーン全体
a0122932_13225014.jpg
 


     小寺醤油店(大正期から現在の港区白金で営業していた店)・・・昭和8年
a0122932_13251177.jpg
 


a0122932_13251780.jpg
 


     江戸東京たてもの園の画像はまだあるので、もう一つのブログにUP予定。

      『 さんじゃらっと☆bolg・2 』 




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)






  
    

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-24 22:19 | 夜景

三連休の横浜・みなとみらい☆2日目(観覧車から)



    2013年10月13日    横浜・みなとみらいにて

    大観覧車 「コスモクロック21」

    眺めるだけでも美しいライトアップが楽しめるのですが、乗ってみたいというリクエスト!

    待ち時間があまり長時間じゃなければ、ということで行ってみました。

    待ち時間表示は約1時間、おしゃべりしてればあっという間だからと、待つことに。

    結果、おしゃべりしていたらあっという間の1時間でした。

    観覧車からの眺めもやっぱり綺麗!


a0122932_1164723.jpg



a0122932_117164.jpg



a0122932_1171638.jpg



a0122932_1174665.jpg



              ランドマークタワー、クイーンズスクエアとコスモワールド
a0122932_1181882.jpg



     横浜ベイブリッジ
a0122932_1183011.jpg



     大桟橋と山下公園の氷川丸
a0122932_1184369.jpg



     レインボーカラーに染まった観覧車の鉄骨?
a0122932_119542.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-19 23:07 | 夜景

締め括りはレインボーブリッジライトアップ



     東京オリンピック招致ライトアップ

    レインボーブリッジ  (東京港連絡橋)     2013年9月7日

     レインボーブリッジは芝浦とお台場を結ぶ吊り橋。

     1987年着工、1993年8月26日開通。

     レインボーブリッジという名称は一般公募で付けられた名称。

     正式名称は、「東京港連絡橋」

     開通してからもう20年も経っていることにビックリ、時の流れの早さを感じます。


      雲が多い空でした。
a0122932_11235250.jpg



a0122932_11243453.jpg



     ゲートブリッジから見た時はまだ8時前だったので、通常のライトアップだった東京タワー
     お台場に着いたらブルーに変わっていました。
a0122932_11241281.jpg



a0122932_11245667.jpg



       海とレインボーブリッジを眺めながら寛ぐ人々
a0122932_11252756.jpg



a0122932_11255134.jpg



     
★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





     
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-11 11:31 | 夜景

続き・・・途中の新木場駅と東京ビックサイト



     東京ゲートブリッジの夜景を楽しんだ後、バスで新木場に移動。

     折角出かけてきたのだから、レインボーブリッジのライトアップも見て帰ることに決定。

     空腹を満たすためにまずは何か食べなきゃとたまたま目の前にあったうどん屋さんへ。

     蕎麦アレルギーがいるために、うどん&蕎麦の店には入れないので、うどんだけのうどん屋さんは

     我が家にとってはありがた~~い存在。

     美味しかったです。

     珍しく夫が頼んだ方が美味しくないとか言い出して、途中交換して食べたのですが、交換してもらった

     うどんの方がずっと美味しかったです。

     全然知らないお店で美味しいと得した気分。

a0122932_146489.jpg



      トマト味の冷製うどん・・・美味しいけど、うどんが固くて私は苦手、実は交換してもらってラッキー!
a0122932_147282.jpg



      味噌味の温かいカレーうどん・・・野菜たっぷりで、うんどんの固さも私にはぴったり。
a0122932_147670.jpg




    東京ビックサイト (東京国際展示場)     2013年9月7日

     りんかい線を国際展示場駅で降りて、ゆりかもめに乗り換え。

     その時に初めてライトアップされていることを知りました。

     夜は人影も少なく、なんかいい感じ!

     色も変化します。(通りすがりにいい加減に撮ったので色の変化まで撮れず・・・)

a0122932_2122692.jpg



a0122932_2123160.jpg



     そして久々にお台場に行きました。

     続く・・・




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-08 23:03 | 夜景

続き・・・夜の東京ゲートブリッジの上で



    東京ゲートブリッジ     2013年9月7日

     ゲートブリッジを徒歩で通行できると知ってはいましたが、夜は無理だと思っていました。

     ふとエレベーター棟らしきところの近くまで行ってみたら、吸い込まれて行く人たちがいます。

     もしかしたら・・・と思って行ってみたら、「どうぞ」 と嬉しい言葉。

     時間的タイミングが少々遅くて、橋の中央まで行って引き返そうと思っていたのですが、あと少しで

     橋の中央にさしかかるところで、「もう時間なので引き返してください」と両手を広げた係員さんに

     制止されてしまいました。がぁぁぁ~~ん!ショック!

     (元々、若洲公園側からしか道路上に出入りできないので、行って戻るしかないのですが・・・)

     でもまあゲートブリッジの上に出られてお散歩できただけでも貴重ですよね。

     良しとします。次回は見通しが良さそうな寒~~い日の明るい時間に行ってみたいと思います。


                 これがエレベーター棟・・・ここから上の道路へGO!
a0122932_0583062.jpg



a0122932_10262.jpg



a0122932_101180.jpg



a0122932_103251.jpg



     橋の上の部分をズームで撮ってみました。
a0122932_10444.jpg



     東京スカイツリーも見えていました。
a0122932_11820.jpg



a0122932_111663.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)






        

   
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-07 23:13 | 夜景