さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:横浜( 9 )

ジャズライブと大道芸




    2015年10月10日    曇り

    一夜明けて、朝のうちは眩しかった太陽が隠れてしまい、曇り空でした。
    行き慣れた横浜、姪の研修の間私たちはみなとみらいでのんびり。
    ジャズライブや大道芸も楽しみました。


     Crazy Pavement Jazz Orchestra
a0122932_2365052.jpg



a0122932_237452.jpg



     大道芸・川原 彰さん・・・久しぶりに見ましたが、笑える心地良さは相変わらず。
     手に持っているのは、横浜名物のシュウマイ!?
a0122932_23212992.jpg



a0122932_23143252.jpg



     シガーボックス・・・手から離れていますが、この後落とさずにキャッチ!
a0122932_23145649.jpg



a0122932_2315927.jpg



           足許に注目!バランスを取りながらのファイアージャグリング
a0122932_2318965.jpg



a0122932_23182091.jpg



           ホテル近くの川で釣り人発見!チビッコ釣り名人?釣れていましたよ。
a0122932_23194844.jpg



a0122932_2320241.jpg



a0122932_23202054.jpg



     ホテル前でもジャズライブ   WaltsNew
a0122932_2328475.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





         
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-10-15 23:05 | 横浜

大好きな街☆横浜に来ています。




    2015年10月9,10日      横浜みなとみらい21地区にて

    昨日から横浜に来ています。
    研修で横浜に来ている姪と一緒に過ごすために、私たちも横浜宿泊中。
    姪が研修の間は、大好きな横浜みなとみらい地区でいろいろ楽しんでいます。


a0122932_1514824.jpg



     ホテル前から・・・いつも見るのとは違う角度からのみなとみらい
a0122932_152829.jpg



a0122932_1521733.jpg



     真夜中にふと見たら、眼下の道路には人も車も見えません。
a0122932_1523490.jpg



     赤レンガ倉庫・・・朝は日差しがあったのですが、9時にはもう曇り空
a0122932_1544770.jpg



     19階からの人の流れ、ミニチュアのように見えます。
a0122932_1564375.jpg



     よくわかりませんが、放水訓練中?
a0122932_15805.jpg



             日本丸
a0122932_159392.jpg



             たまたまジャズフェスティバル開催中
a0122932_1595319.jpg



     みなとみらいのあちこちでジャズライブを無料で楽しめます。
     そして、またまた大道芸も楽しめました。
     続きはまたということで。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





     
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-10-10 15:00 | 横浜

大好きな街、横浜へ☆夜景(赤レンガ倉庫)




    2014年9月21日    横浜散歩
    横浜、暗くなってからの散策は海を吹く風も穏やかで、暑からず寒からず快適でした。


     大桟橋とマリンタワー
a0122932_111772.jpg



     ジャパンコーストガード
a0122932_1112786.jpg



     赤レンガ倉庫
a0122932_1181836.jpg



a0122932_1151834.jpg



a0122932_1154446.jpg



a0122932_116822.jpg



a0122932_1162570.jpg



     橋の上から眺めるこの景色も好き
a0122932_11104135.jpg



     コスモワールドの観覧車とスーパープラネットという乗り物・・・私は怖くて乗れない
a0122932_11145758.jpg



     暗闇の中に浮かぶ翼のモニュメント
a0122932_11165970.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆   
    

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-03 11:21 | 横浜

大好きな街、横浜へ☆夜景(貴重な豪華客船)




    2014年9月21日     
    横浜散歩の続き・・・山下公園からみなとみらい赤レンガ倉庫、クイーンズスクエア
    美味しいラーメンのあとは夜景を楽しむことに。
    見慣れた夜景、心落ち着きます。

    大桟橋に見知らぬ船が停泊していました。
    あとで調べてビックリ!めったに遭遇出来ない豪華客船でした。
    明るい時間にも全体を近くで見たかったなぁ。


     山下公園で出会ったチャウチャウ犬
     久しぶりに見ましたが、可愛かった~!

a0122932_1132087.jpg



     大桟橋に停泊していたのは ・・・  「 THE WORLD 」

     船名もわからなくて、暗闇の中でなんとか船名を撮影。
     聞いたこともない名前で、UP前に検索してみました。

     米国レジデンシー社が運航するバハマ船籍のクルーズ客船
     世界最初にして唯一のマンション型客船。
     キャビンの購入に当たっては、最低 10億円以上の資産 が必要。
     気が遠くなるような金額・・・夢のまた夢
     こういう豪華客船もあるんですねぇ。

      同じ港に寄港することはないそうです。   ← 凄い出会い!
     例外として、神戸港だけ2006年、2009年、2014年と3回寄港しているそうです。    

      総トン数    43,524トン
      全  長    196.35m
      全  幅    29.8m

     山下公園から撮った画像・・・夫が明るい時間に船名を撮ってました。
a0122932_12103192.jpg



     大桟橋の向こう側に停泊しているので、下半分が見えません。
a0122932_1212791.jpg



a0122932_121437.jpg



a0122932_12142544.jpg



a0122932_12144210.jpg




     夜景いろいろの予定でしたが、「THE WORLD」のみにしておきます。
     夜景いろいろは次回ということで、よろしくお願いします。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-09-30 12:18 | 横浜

大好きな街、横浜へ




    2014年9月21日    横浜・元町&山下公園

    半年に一度のお楽しみ、元町チャーミングセールにお天気がいい日を選んで行ってきました。
    元町をぶらぶら歩くのも好き、そのあとの横浜散歩も好き!
    ラーメン食べたさが先に立って、夕景が見られなかったのが残念・・・


a0122932_10222565.jpg



a0122932_10224397.jpg



a0122932_102256100.jpg



a0122932_10232568.jpg



a0122932_10235024.jpg



a0122932_10242762.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-09-26 10:31 | 横浜

横浜そぞろ歩き☆赤レンガ倉庫からクイーンズスクエアへ




    2014年2月26日

    横浜・元町からみなとみらい21地区・クイーンズスクエアまでのそぞろ歩き。

    のんびり寄り道しながらで、写真を撮った時間で調べたら元町に着いたのが13:49

    クイーンズスクエアで最後の写真を撮ったのが18:04でした。

    あんまり休憩はしていないので、4時間かけてぶらぶらしたようです。

    足は疲れましたが、好きな街をぶらぶらするのは楽しかったです。

    もう少し暖かくなったらまた行かなくちゃ!


     赤レンガ倉庫に着いたらもう大分暗くなっていました。
a0122932_22344197.jpg



a0122932_2236327.jpg



a0122932_22362686.jpg



     コスモワールド内から観覧車を間近で見上げて・・・この時間の青が好き!
a0122932_22371731.jpg



               コスモワールド内、ハートのフォトスポット
a0122932_3522346.jpg




     クイーンズスクエアから見たら・・・あら不思議!まるで全部のビルが同じ高さみたい!
a0122932_2241023.jpg



a0122932_22412763.jpg



     クイーンズスクエア、アット外部はまだイルミネーションに彩られていました。
a0122932_22434531.jpg




     何回かに分けてお届けした横浜でそぞろ歩き、今回でお終いです。

     おつきあいありがとうございました。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-03-06 00:00 | 横浜

横浜そぞろ歩き☆大さん橋から象の鼻パークへ




    2014年2月26日

    横浜そぞろ歩きの続きです。

    山下公園から大さん橋~象の鼻パークまで。


     大さん橋近くから見たみなとみらい地区
a0122932_224428.jpg



     出航直前の 「ぱしふぃっくびぃなす」 後ろ姿 (大さん橋手前から)
a0122932_2261211.jpg



     大さん橋
a0122932_2251647.jpg



     大さん橋から見た山下公園 (氷川丸とマリンタワー)
a0122932_2275063.jpg



     大さん橋からの横浜ベイブリッジ
a0122932_2283517.jpg



     象の鼻パーク内、象の鼻テラスのシンボル

     時をかける象(ペリー) 全長 6m(体長 3m、牙 3m) 大きいけれど可愛い!
a0122932_22163820.jpg



                手前の小さいのは、時をかける象(ペリー)の子、ペリコ

                象の鼻パークに車両進入禁止のサインとして設置されたそうです。
a0122932_22191436.jpg



     象の鼻パークから見た大さん橋
a0122932_22212576.jpg
 


               ランドマークタワー・・・日が落ちて暗くなる寸前の色合いも好き!
a0122932_22233196.jpg



     横浜開港150周年記念碑・・・知らなかったキャラクター「たねまる」くんも可愛かったです。
a0122932_222548.jpg
 



     赤レンガ倉庫までと思っていましたが、枚数が多くなってしまったので、次回へ続きます。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







     
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-03-04 22:28 | 横浜

横浜そぞろ歩き☆元町から山下公園へ




    2014年2月26日

    またまた更新の順序が目茶苦茶で失礼します。

    この日は元町チャーミングセールが目的、もちろんその後の横浜散歩も楽しみのうちです。

    元町の街並みが大好き!買えそうな物が見つからなくても元町ぶらぶらが好き!

    平日でも人がいっぱい!

    この日は、激安のTシャツ1枚とK(キタムラ)でロゴ入りの定期入れをお揃いで購入。



a0122932_20305187.jpg



    たまたま(なぜかたまたまが多いです)、元町チャーミングセールイメージタレントの

    ロックヴァイオリニスト・AYASAさん によるヴァイオリンライブに遭遇!

    セール期間中たった一日だけのライブでした。タイミング良すぎ!?

    男性ファンが大勢集まっていました。私がショッピングの間、夫が楽しんでいました。

    とっても元気のいいヴァイオリン演奏!

a0122932_2047220.jpg



a0122932_20472464.jpg



    そして、元町を抜けて山下公園へ。

a0122932_20475779.jpg





a0122932_20501999.jpg



a0122932_20573177.jpg



a0122932_20574471.jpg



     いつも「赤い靴の女の子」が眺めている海を一緒に。
a0122932_20575775.jpg



     横浜散歩・・・続きます。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-03-03 21:00 | 横浜

港を離れる船☆PACIFIC VENUS




    2014年2月26日    横浜港大さん橋にて

    前の記事は、大さん橋内部から屋上に抜ける道です。

    屋上に抜けて、寄港していた 大型クルーズ客船 PACIFIC VENUS(ぱしふぃっく びぃなす)を

    眺めていたら何やら出港しそうな気配。(時間は17:00頃)

    偶然、PACIFIC VENUS(ぱしふぃっく びぃなす)出港場面に遭遇するなんてラッキー!


    夕陽を背に受けての出港。

a0122932_2139109.jpg



a0122932_21394098.jpg



a0122932_21403679.jpg



a0122932_21405666.jpg



a0122932_21414426.jpg



a0122932_21432822.jpg



a0122932_21442059.jpg



a0122932_21443866.jpg



a0122932_21445624.jpg




     本当はシーバスに乗る予定でしたが、あまりに暖かくて元町からみなとみらいまで散歩した

     お陰での出会いでした。






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-03-02 21:50 | 横浜