さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:風景( 61 )

元旦の富士山




    明けまして おめでとう ございます

     旧年中は大変お世話になりました。
     本年もよろしくお願いいたします。

                                     2016年1月2日



    2016年1月1日

    多摩モノレール立飛駅ホームから見えた富士山

    「ららぽーと立川立飛」が、昨年12月10日にオープンしました。

    普段はモノレールを利用することはないのですが、新しいショッピングモールに興味津々で

    何度か行っています。

    元旦の昨日もまだ一度も行ったことがないという友人と一緒に行ってきました。

    モノレールは高い位置を走るので眺めが良くて、車窓から富士山が見えます。

    目的地の立飛駅ホームからも見えるので、ショッピングだけじゃなく、富士山もまた楽しみの

    ひとつになりました。

    昨日は、冠雪の富士山がくっきり見えて、元旦早々幸せ気分!



     一応デジイチも持っていたものの、替えのレンズなし・・・少しトリミングしちゃいました。
a0122932_128296.jpg



     そんな訳で、ズームはコンデジ撮影
a0122932_1291343.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-02 12:12 | 風景

帰る日も晴天!富士山が見えました。




    2015年11月4日

    大道芸ワールドカップ in 静岡2015 は3日まででしたが、3日も静岡に宿泊。

    4日はのんびり市内を散策して、美味しいランチを食べて、ハイウエイバスで帰ってきました。

    乗換なしで済むし、安いし、帰りはバスが楽。

    4日もお天気が良かったので、富士山が見たくて静岡県庁別館展望台に。

    前回(一昨年)は富士山がまったく見えなかったので、今回はほぼ毎日見えました。

    レンズの替えをうっかり荷物に入れてしまったのが悔やまれます。


a0122932_22585896.jpg



     前日とは打って変わって人影もなく・・・
a0122932_2259820.jpg



a0122932_22593097.jpg



     白い山茶花がとても綺麗に咲いていました。
a0122932_231924.jpg



a0122932_2259457.jpg



     シラス丼に引かれて。
a0122932_230475.jpg



     生シラスと釜揚げシラス丼 ・・・ 美味しかった。     
a0122932_2304324.jpg



     海鮮丼 ・・・ こちらも美味しかったそうです。
a0122932_231302.jpg



     ふなっしーって人気ですね。静岡市内でもSAでもグッズがいっぱい!
a0122932_2333118.jpg



     足柄SAからの富士山 ・・・ どうやら神奈川県側から見ると雪があるようですね。
a0122932_2334237.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-06 22:21 | 風景

静岡に来ています。




    2015年10月31日、11月1日    静岡市内のホテルにて

    観光旅行ではなく、

    『 大道芸ワールドカップin静岡 』

    を、楽しんでいます。

    とは言っても、ワールドカップとは関係なく、見たいパフォーマーさんに会いにきただけ!?

    まずは、静岡の空画像をどうぞ。

     ホテルの窓から
a0122932_1192094.jpg



     駿府公園近くで
a0122932_11101344.jpg



     ツワブキ (石蕗)  キク科     綺麗に咲いていました。
a0122932_11112766.jpg



            静岡県庁展望台
a0122932_111398.jpg



     展望台から・・・富士山は肉眼で微かに見える程度、海も見えていましたが画像はなし。
a0122932_1117373.jpg



a0122932_11323469.jpg



     眼下の駿府城公園内も大道芸の会場になっています。
     全体の眺め ・・・ 大道芸を楽しむ人々がいっぱい!早い時間なので、まだ少ない方かも。
a0122932_11424377.jpg



     「葵の御紋」 発見!
a0122932_1152862.jpg
   


a0122932_11195261.jpg



     駿府城公園内の会場に向かう人々
a0122932_1120490.jpg



    31日、1日は晴れ、2日朝(今日)は生憎雨模様でしたが、もう上がりました。
    さすが晴れ女!
    今日も午後から楽しめそうです。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-02 11:02 | 風景

今年も秋の横浜へ




    2015年9月19日    
    久しぶりの横浜、目的は元町チャーミングセールと山下公園
    元町チャーミングセールは今回シルバーウィークと重なっているので、混雑を避けて
    初日に行きました。でも結構混雑していました。(画像なしです)
    買いたい物が見つからなくても見て歩くだけで楽しいセール。
    今回は、欲しい物が見つかってショッピングできました。
    キタムラで犬の足形が付いたハンドバッグと安いブラウスを1枚。
    買い物ができて、大満足で山下公園に移動。
    画像は、山下公園とみなとみらいにて。


     その昔、可愛い親善大使として日本に来た青い目のお人形像
a0122932_17563268.jpg



     ギンナンがたわわに実っていました。
a0122932_17565931.jpg


a0122932_1757924.jpg



              マリンタワー
a0122932_17574298.jpg



     山下公園上方から見えるみなとみらい
a0122932_1804382.jpg



     氷川丸には、いつものカモメたちではなく、ウミウ?
a0122932_1813181.jpg



     大桟橋・・・くじらの背中には人がいっぱい
a0122932_1831475.jpg



     左側が大桟橋・・・船は、ロイヤルウイング
a0122932_1841923.jpg



     ロイヤルウイング・・・暗くなるとライトアップされて、さらに綺麗!
a0122932_185022.jpg



     ベイブリッジ
a0122932_1861190.jpg



     山下公園からのランドマークタワーとクイーンズスクエア
a0122932_1864446.jpg



             ランドマークタワー
             こうして明りが少ないのを見ると、全館点灯はやっぱり魅力的です。
a0122932_189599.jpg



     日本丸
a0122932_18125080.jpg



     定番の横浜散歩でした。
     そして山下公園で、懐かしの芸人まことさんに遭遇!
     2年ぶりの大道芸を楽しみました。
     大道芸画像は次回へ。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






   
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-28 17:55 | 風景

青空に誘われて☆鎌倉その3(明月院いろいろ)




    2014年10月17日    北鎌倉・明月院にて
    シーズンオフならば人も少なくて、のんびりできます。・・・知らなかった。
    時間にゆとりがあれば、日溜まりでもう少しのんびりしていたかったです。
    そんな明月院で目に付いたものいろいろ撮ってみました。


            開山堂 「宗猷堂」(そうゆうどう)
a0122932_16203621.jpg



a0122932_1621015.jpg



     花想い地蔵
a0122932_1621196.jpg



     ボタンクサギ (牡丹臭木)   クマツヅラ科      花言葉  「輝く美しさ」 「運命」
a0122932_16215589.jpg



       ツルリンドウ (蔓竜胆)   リンドウ科     花言葉  「情愛」
a0122932_1642791.jpg



     明月院やぐら (羅漢洞)   千年近く前のものらしい  ・・・全体に風化していてよく見えない。
a0122932_16445199.jpg



      橋の上のウサギとカメ
a0122932_16523039.jpg



      花の小路の先には何がある?              実はトイレに続く道
a0122932_1654688.jpg



      本堂に飾られていた花
a0122932_16545742.jpg
 



    明月院へ今回行ってみて・・・オフシーズン中にまた行きたい場所になりました。
    この後は、海に近い大好きなお寺 「光明寺」 に向かいました。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ








        
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-28 16:59 | 風景

青空に誘われて☆鎌倉その2(明月院の丸窓)




    2014年10月17日    北鎌倉にて
    葉祥明美術館で美しい絵に心洗われて、次は明月院へ。
    今まで鎌倉に行っても、明月院は敬遠していた私。
    理由はその昔、紫陽花を見に行った時の印象が悪すぎたためだったのですが、ある方の
    ブログで丸窓の風景を拝見してから、行ってみたいと思い始めました。
    そしてようやくそれが実現。
    自分の目で見た丸窓の風景、素敵でした。


     ここを上って行くと丸窓がある本堂に辿り着きます。

a0122932_11395716.jpg



     3人の女性が丸窓から庭園を眺めながらお茶を飲んでいたのですが、夫が声をかけて
     どいてもらっちゃいました。私は待つつもりだったのに・・・ごめんなさい。

a0122932_11403153.jpg



a0122932_11463365.jpg



     シュウメイギクの白がとても栄えていました。

a0122932_1146484.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ






[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-26 11:49 | 風景

青空に誘われて☆鎌倉その1




    2014年10月17日

    最低1年に一度は行きたいと思っている鎌倉。
    毎年楽しみにしているイワタバコの花付きが今年は良くないとのことで断念。
    そしてまた数ヶ月が過ぎ、1年半近くのご無沙汰でした。
    目的は、海、葉祥明美術館、明月院、光明寺
    お天気が良くて気持ちいい鎌倉散策ができました。

    まずは、北鎌倉駅から葉祥明美術館までの道すがら

a0122932_23550100.jpg



a0122932_23551312.jpg



a0122932_23552478.jpg



a0122932_23553586.jpg



a0122932_23555450.jpg



a0122932_23562988.jpg



a0122932_23564593.jpg



a0122932_2357762.jpg



               「葉祥明美術館」

a0122932_23561619.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-23 00:12 | 風景

ある日の新宿☆なんでもない風景




    2014年10月11日    新宿南口の風景

    新宿ミロードからサザンシティに繋がる連絡歩道橋上から。
    アクリル壁に映り込んでいた夕陽。

a0122932_1544552.jpg



    最近は、新宿駅からの台風とかの中継はここから。
    午後4時でこんなにいっぱい人がいました。

a0122932_15444963.jpg



    イルミネーションの準備が始まっていました。もうそんな季節なのね。

a0122932_15453578.jpg



    南口の象徴、NTTドコモ代々木ビル(通称 ドコモタワー)
    都内では、ミッドタウンタワー、都庁本庁舎に次いで3番目の高さだそうです。

a0122932_1551545.jpg



     なんということもない新宿の風景で失礼しました。

     ※ 撮影はすべてコンデジ sony サイバーショット DSC-wx350





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-21 15:52 | 風景

かっぱ橋に住むかっぱたち




    2014年10月10日    かっぱ橋にて

    突然思い立って行ったかっぱ橋・・・なんとたまたま「かっぱ橋道具まつり」開催中でした。
    もっとのんびり見て歩きたかったです。

a0122932_10441330.jpg



     かっぱ橋道具街入り口

a0122932_10452957.jpg



      かっぱ橋に伝わる伝説の「かっぱ河太郎」  金ピカです。

a0122932_11505575.jpg



     かっぱ橋本通りにはシンボルのかっぱの置物がいろいろあって楽しめます。

     
a0122932_11531317.jpg



     
a0122932_11544627.jpg


 
     
a0122932_1155491.jpg



     
a0122932_11551758.jpg



     
a0122932_11552662.jpg



     
a0122932_11555350.jpg



     
a0122932_11561462.jpg



     
a0122932_1156285.jpg



     
a0122932_1210169.jpg



      これもかっぱ?
a0122932_12105643.jpg



      頭の上に何かいる?
a0122932_11564620.jpg



      頭の上にあったのはこれ。これって、かっぱ?亀?
a0122932_11574736.jpg



      サッカーかっぱ?
a0122932_12122100.jpg



      自分の中で一番のヒットのかっぱ

     お店の方に伺ったら、「子供が見たら泣き出すぐらい怖いかっぱにしてほしい」
     とオーダーしたそうですが・・・
     「怖いだけのかっぱにはならずにこうなりました」と。
     一見怖いですが、愛嬌がありますよね。大好きです。

a0122932_124556.jpg



a0122932_1293369.jpg



     かっぱいろいろ、あなたのお好みのかっぱがあったら教えてくださいね。


     この後、浅草までぶらぶら散歩。
     次回は浅草の夜景。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆   
   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-16 12:16 | 風景

かっぱ橋からの東京スカイツリー




    2014年10月10日
    探したい食器があって、久しぶりにかっぱ橋に行ってみました。
    かっぱ橋から見えるスカイツリーは電線が気にはなりますが、なぜか見えるだけで嬉しい。


     この日の朝の空 (我が家から) 
a0122932_11482329.jpg



     かっぱ橋本通りから見える東京スカイツリー
a0122932_11485247.jpg



     スカイツリーの反対側をふと見たらそれはそれは綺麗な夕焼け。
     写真だとあまり赤くありませんが・・・実際は数倍赤くて綺麗な夕焼けでした。    
a0122932_11535328.jpg



     暗くなってから・・・かっぱ橋本通りからの東京スカイツリー
a0122932_1155283.jpg



     途中美味しそうなものを発見!「かっぱコロッケ」
a0122932_11582275.jpg



     お店の前にベンチがあったので、思わず買い食い。揚げたてアツアツほくほくで美味しい!
a0122932_11594453.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





☆   
   

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-10-14 12:03 | 風景