さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:パフォーマンス( 305 )

バルーンパフォーマーアキ☆静岡1日目その3




    2015年10月31日    大道芸ワールドカップ in 静岡2015

    一旦ホテルにチェックインして、次はナイトパフォーマンスを楽しむことに。
    この日は、ハロウイーンということで、ちょっと覗いたデパートでとても大きなカボチャを
    展示していました。
    許可を得て、撮らせていただきました。(静岡伊勢丹)

     146kgですって、ビックリ!
a0122932_119398.jpg



     『 バルーンパフォーマー アキ 』
     
     アキさんのパフォーマンスも数年ぶりで楽しませていただきました。
     相変わらずダンディーで優雅なパフォーマンスに魅了されちゃいました。

     ナイトだったので、照明が暗くていい画像がないのですが、雰囲気だけでも感じていただければ
     幸いです。

a0122932_1120558.jpg



a0122932_11455592.jpg



a0122932_114653.jpg



a0122932_11461625.jpg



a0122932_11462910.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-15 11:05 | パフォーマンス

PLE-MIX(プレミックス)☆静岡1日目その2




    2015年10月31日    大道芸ワールドカップ in 静岡2015

    ユキンコアキラさんのリズムペインティングを楽しんだ後は、PLE-MIXのパフォ会場へ。

    PLE-MIXを初めて見たのは2008年、もう8年目になるなんて時の流れは早い!
    大道芸2年ぶりなので、当然PLE-MIXも2年ぶり。
    BIGバルーンパフォーマンスは、相変わらず楽しくて笑いが止まらない!

a0122932_12275830.jpg



          チャンさんのバランス芸
          この状態で珈琲を飲んだり、クラリネットを吹いたり!
a0122932_12331596.jpg



a0122932_12162244.jpg



a0122932_12164280.jpg



a0122932_12165177.jpg



a0122932_1217754.jpg



a0122932_12174963.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-11 12:13 | パフォーマンス

ユキンコアキラ☆静岡1日目その1




    2015年10月31日    大道芸ワールドカップ in 静岡2015

    私が大道芸を見るようになったのは、ユキンコアキラさんとの出会いから。
    汐留で大きな壁画を描きながら、合間にパフォーマンスをしていたユキンコアキラさん
    気が付けば、その出会いから10年目。

    いろいろあって、2年ほど大道芸から遠ざかっていた私ですが、ユキンコアキラさんが
    久しぶりに静岡に出られるということを知り、静岡行きを決めました。

    全然パフォの時間を調べずに向かったのに、なんとユキンコアキラさん最初のパフォに
    バッチリでした。


     開始前、時間に余裕があって、語らいの時間。
     静岡でユキンコさんを知っていた高校生が、研修で訪れたロンドンでパフォをしていた
     ユキンコさんに声をかけ、今回パフォを見にきてくれたという話があったり、
     赤ちゃんの時に見て以来、7年ぶりという親子連れがいたり、開始前からほんわか温かい
     気分になれた時間でした。 
a0122932_21342468.jpg



            いよいよ静岡でのパフォ開始! 1枚目は 「face」
a0122932_21435839.jpg



a0122932_21461233.jpg



a0122932_21463144.jpg



a0122932_2147335.jpg



a0122932_21475428.jpg



a0122932_2148431.jpg



     2枚目はカッティングで 「Go!My Way」 (ソノ先ノ ムコウヘ)
a0122932_21482578.jpg



a0122932_21515114.jpg



a0122932_22143067.jpg



a0122932_21521827.jpg



     3枚目は、「ユズレナイ コブシ」
a0122932_21533128.jpg



a0122932_21534412.jpg



a0122932_2154252.jpg



     1枚の絵が完成するまで7~8分、30分のパフォーマンスで3枚完成。

     2年のご無沙汰だったけれど、2年前と変わらぬユキンコアキラさんが目の前にいて
     でもパフォは確実に進化していて、感動!





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-09 21:15 | パフォーマンス

桜花とちびまるこちゃんのおじいちゃん☆金太郎飴完成まで




     元旦ブログにUPした、初夢キャンディが飾られていたのは、原宿 

     キャンディ ショー タイム

a0122932_21251829.jpg



     こちらのキャンディに初めて出会ったのは、デパートの期間限定店にてのこと。

     ちっちゃなキャンディに引き寄せられて見てみたら、なんと全部「金太郎飴」でした。

     種類いろいろあったのですが、私が引かれたのは「ちびまるこちゃんミックス」

     お土産に喜ばれそうだと思い、即買い!プレゼントして、とても喜ばれました。

     その後またプレゼントにしたいと思ったのに、どこで買えるのか判らずにネット検索。

     原宿に店舗があることが判明!早速行ってみました。

     店内で金太郎飴作りが見られることを知らずに行ったのですが、ちょうどいいタイミング!

     金太郎飴作りは、パフォーマンスそのもの!みなさん食い入るように見つめています。

     あっという間に出来上がる金太郎飴に感動!

     写真撮影は許可を得て、撮らせていただきました。

     動きが早くて写りがひどい画像も多々で申し訳ないのですが、飴が出来上がる過程をどうぞ。



     お店に着いた時に、桜花キャンディのパフォーマンス中で、既に大分進んでいました。

     中心部分の大きな花が出来上がっています。
a0122932_21273974.jpg



     その周りを包む部分の飴を延ばし延ばし、ハサミで切って倍倍になっていきます。
a0122932_21291889.jpg



     中心部分の花を包み込んでいます。
a0122932_21301528.jpg



     こんな太い飴がどうやって細くなるのか興味津々!
a0122932_21312184.jpg



     完全に花を包み込みました。
a0122932_21325360.jpg



     そして片側にくびれを作ります。
a0122932_21335712.jpg



               そのくびれを持って、ぶら~んとさせました。
a0122932_213484.jpg



     そしてそのまま、横に引っ張ったら・・・もう飴が出来上がりました。
a0122932_21353771.jpg



     1mぐらいの長さに切った状態。
a0122932_2137342.jpg



     それをトントントンと刃を当てるだけで小さな飴の出来上がりです。
a0122932_21374429.jpg



     出来上がった飴はその場で試食させていただけます。
     透き通った飴を透かしてみました。(直径1センチ足らずの小さな金太郎桜花飴)
a0122932_21385980.jpg



     甘いモノが苦手な私は、飴といえばのど飴ぐらいしか食べないのですが・・・
     この小さな飴ならばOK!とっても美味しかったです。
a0122932_21412157.jpg





     「30分後にちびまるこちゃんのおじいちゃんを作ります。」

     と聞いて、再びその時間に行ってみることに。パフォーマンスは既に始まっていました。

     1m四方に飴が流し込まれた状態で、そこに色が何色か流し込まれていました。
a0122932_2149193.jpg



     色ごとに混ぜ込まれたら、それぞれの色部分をハサミでチョキチョキ!
a0122932_2150311.jpg



     この後、色が練り込まれたり、細かい部品が作りこまれ、目の周り部分がこんな感じに。
a0122932_2152398.jpg



     顔の色々な部分がこうして作られていきます。
a0122932_215369.jpg



     おじいちゃんの顔らしくなってきました。
a0122932_2154038.jpg



     おじいちゃんの顔を囲むレインボーカラー
a0122932_2155531.jpg



     この後の工程の画像がひど過ぎて載せられず・・・

     上の桜花と同じでくびれを作って延ばして出来上がり。

     完成した「ちびまるこちゃんのおじいちゃん金太郎飴」
a0122932_21574964.jpg



     キャンディショータイムの金太郎飴作りはとても楽しいパフォーマンスでした。

     お聞きしたら、作り手の中心になっていた女性の方は2年半のキャリアだそうです。

     素晴らしい技でした。

     原宿に行ったら、また見に行ってしまいそう!




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-01-02 22:12 | パフォーマンス

楽しかった日曜日☆バスツアー




    日曜日の外出後、疲れが出て昨日、今日何もできないまま時が過ぎてしまいました。

    疲れが一番弱いところに現れます。

    つくづく年を感じるこの頃・・・年には勝てません。

    昨日、今日の状態を津軽弁で言うと 「こいして まね」 かな。



    2013年12月8日

    とある場所にイルミネーションを見に行きました。

    足がない我が家、電車で行くのは大変そうなので、バスツアーを利用。

    アウトレットモールへの立ち寄りとイルミネーションだけのツアー。

    考えてみればアウトレットをうろうろしたのが疲れの原因かも。

    買ったのはナイキのスニーカー(夫の)だけでした。


    相変わらず撮りすぎたイルミネーション画像の整理が遅いので・・・

    イルミネーションの場所に辿り着くまでの画像いろいろです。



    生憎の曇り空でしたが、ずっとこんな感じの空で曇ってはいたけれど、楽しくなる空でした。

a0122932_23364970.jpg



a0122932_23361932.jpg



a0122932_23371664.jpg



a0122932_23364239.jpg



     そして、目的地に辿り着いて、いきなり目にしたのが大道芸・・・

     思いがけなくTOMIさんのパフォーマンスに遭遇!

     これもご縁なのかしらと嬉しくなりました。

     バルーンに始まり、バランスを取りながらの輪くぐりやローラーバランスも素晴らしい!

     時間帯のせいか、写真が全然いいのが撮れてなくて、2枚だけ。←言い訳

a0122932_23471155.jpg



a0122932_23393094.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-10 23:55 | パフォーマンス

PLE-MIX☆大道芸ワールドカップin静岡(初日)



    2013年11月1日    大道芸ワールドカップin静岡 (クリエイター支援センター)

    PLE-MIX (プレミックス)

    この日はお天気に恵まれて、日向で大道芸を見るのは暑いぐらいでした。

    初日は平日、そして場所的なこともあってか、人があまり多くなくて、青空の下でPLE-MIXのパフォーマンスを

    とても落ち着いて楽しむことが出来ました。



     いつも本番にやっている3人ジャグリングを準備運動?で披露、いきなり楽しさ倍増!

a0122932_1414147.jpg



a0122932_1421555.jpg



a0122932_1423348.jpg



     本番開始!
   
a0122932_1444720.jpg



a0122932_1453031.jpg



a0122932_1473082.jpg



a0122932_1475461.jpg



a0122932_148943.jpg



a0122932_1484235.jpg



a0122932_149146.jpg



     観客席から一人選ばれてのパフォーマンス参加、結末がどうなるのか楽しみなバナナ編

a0122932_153255.jpg



a0122932_1525794.jpg



a0122932_1533616.jpg



     この状態になって、めでたしめでたし。
a0122932_1532813.jpg




      “バナナ編”の動画をどうぞ。

     




※もう一つのブログも更新しましたので、お時間がありましたら覗いてみてくださいね。

             『さんじゃらっと☆blog・2』 






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-20 23:31 | パフォーマンス

可愛すぎる2人☆Chang&TOPPO



    2013年11月1日    大道芸ワールドカップin静岡

    PLE-MIX (プレミックス)

    PLE-MIXのChang(チャン)さんとTOPPO(とっぽ)さんが繰り広げるBIGバルーンの世界。

    画像を整理していたら、2人のBIGバルーンを眺めているだけで笑みが浮かんじゃう。

    静岡でのPLE-MIX、初日のBIGバルーンパフォーマンス編の2人。

    PLE-MIX全体のパフォーマンスはまた改めて。


a0122932_21361792.jpg



a0122932_21364062.jpg



a0122932_2136511.jpg



a0122932_21593123.jpg



a0122932_2159589.jpg



a0122932_2201635.jpg



a0122932_2203464.jpg



a0122932_2205265.jpg



a0122932_2243885.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




     
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-19 21:43 | パフォーマンス

PLE-MIX(プレミックス)☆ヘブンTOKYO



    2013年10月27日   ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

    PLE-MIX (プレミックス)

    東京ではなかなか見られないPLE-MIXのパフォーマンスは久しぶり。

    相変わらず楽しい3人のパフォーマンスを見ていると心の中がぽかぽか温かくなります。

    終始頬がゆるみっぱなしの一日でした。

    

    動画もありますので、PCの前でも楽しんでいただけるかと思います。

a0122932_10365335.jpg



a0122932_1037279.jpg



a0122932_10371670.jpg



a0122932_10372481.jpg



a0122932_10375012.jpg



a0122932_1038185.jpg



     メインは、み~~んな笑顔になってしまう BIGバルーン

a0122932_10381750.jpg



a0122932_1038283.jpg



a0122932_10384479.jpg



a0122932_10391582.jpg



a0122932_10392924.jpg



      動画は2回目のパフォーマンス(BIGバルーン)
      画面が傾いているので見辛くてすみません。
      撮影者もパフォーマンスに見入ってしまい、こんなことに・・・

      



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-16 10:44 | パフォーマンス

等身大ストラップ☆大きすぎて持てませ~ん!



    2013年10月27日    ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

    25日は雨で残念でしたが、この日は雲一つない秋晴れ。
a0122932_21461674.jpg



    帰り間際、  おろしぽんづ  さんの等身大ストラップに遭遇!

    とってもおっきいけど、とっても可愛いストラップでした。

    そして、笑えるぅ~!

    楽しませていただきました。

a0122932_21475219.jpg



a0122932_21485011.jpg



a0122932_2148357.jpg



a0122932_21493454.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-15 21:56 | パフォーマンス

雨の中でプロレス☆Asia Gold Pro Wrestling



    昨日の夜、ブログ更新をしようと作業していて、文章入力を終えて画像UPしようとしたら

    突然接続が途切れてしまいました。

    コードを抜いたり刺したりしてしばらくして復活しましたが、当然中身は全部消滅・・・

    やっと書いた文章、もう思い出せません。

    時間も遅くなってしまったので、昨夜は諦めてしまいました。



    2013年10月25日  ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

    この日は生憎の雨でした。

    この秋、ヘブンアーティストになったばかりの 

    Asia Gold Pro Wrestling    (コメディプロレス)

    雨の中でも、パフォーマンス決行!

    笑いが止まらない楽しさ、もうすっかり病み付きでまたどこかに見に行ってしまいそう。

    雨の中の熱演!しかも床はコンクリートです。

    重さ500gの人形レスラーの動きがまるで生きているようでした。

    多分、画像だけでも楽しさが見えてくるのでは?


a0122932_13111950.jpg



a0122932_13115857.jpg



a0122932_1312261.jpg



a0122932_1312356.jpg



a0122932_13124644.jpg



a0122932_13134228.jpg



a0122932_13135698.jpg



a0122932_13141118.jpg



a0122932_13142732.jpg



a0122932_13144116.jpg



a0122932_13145517.jpg



a0122932_1315967.jpg



a0122932_13152243.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-12 13:19 | パフォーマンス