さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:イルミネーション( 164 )

一年に一度の楽しみ☆横浜みなとみらい21地区




    2015年12月24日    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    毎年楽しみにしているイベントです。

    クリスマスはみなとみらい21地区の全館点灯が私たちにとってのごちそうです。

a0122932_2213251.jpg



a0122932_2215151.jpg



a0122932_222961.jpg



a0122932_2225089.jpg



a0122932_2234127.jpg



a0122932_224428.jpg



a0122932_2242623.jpg



a0122932_2244581.jpg



a0122932_225830.jpg



a0122932_2253975.jpg



a0122932_226344.jpg



a0122932_228493.jpg



a0122932_226452.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-24 22:11 | イルミネーション

今日の雪、そしてカレッタ汐留イルミ




    2016年1月18日    今日の雪

    珍しく予報通りに雪が積もりました。
    都会の朝は大混乱だったようです。
    雪の怖さを知らないからなのか ・・・ ニュースに唖然!

    そんな今日の雪。
a0122932_1534980.jpg



   ~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


    2015年12月25日    汐留シオサイト・カレッタ汐留

    汐留の冬のイベントはちょうど10回目だそう。
    ということは・・・
    汐留の夏のイベントでリズムペインティングのユキンコアキラさんとの衝撃的な
    出会いからも10年ということになります。


    クりスマスでイルミは終わり、と思って行ったのですが、今回はシンデレライベント
    映画 『 シンデレラ 』 の世界観をイメージした イルミネーションショー

    開催期間が 2015.11.19 ~ 2016.2.14

    「 カノン・ダジュール ~青い星の谷~ 」

    イルミ会場に入るのに、行列に並ばないと入れないことも多々。
    でもタイミング良く並ばずに入れました。

a0122932_15395930.jpg



a0122932_15401664.jpg



a0122932_1540437.jpg



a0122932_15405896.jpg



a0122932_15411366.jpg



     カレッタ汐留46F 映画 『シンデレラ』 特設展示
a0122932_15415273.jpg



     そして汐留シティセンターのイルミ
a0122932_15421472.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-18 15:50 | イルミネーション

GABEZ&イルミ☆汐留シオサイト




    2015年12月25日    汐留シオサイト

    クリスマス関連のイベントは当然この日で終わり、ということで汐留へ。

    と思って行ったのに、今回はシンデレライベント

    映画 『 シンデレラ 』 の世界観をイメージした イルミネーションショー

    開催期間が 2015.11.19 ~ 2016.2.14

    「 カノン・ダジュール ~青い星の谷~ 」

    アドベントカレンダー前での「GABEZ(ガベジ)」のサイレントコメディを楽しんで、

    カレッタ汐留のイルミネーションを楽しんできました。


     有馬記念のイベントも開催中でした。
a0122932_2054364.jpg



     「 GABEZ 」 のサイレントコメディ
a0122932_2065726.jpg



a0122932_207942.jpg



a0122932_2072087.jpg



a0122932_2073132.jpg



a0122932_2075439.jpg



     カレッタ汐留

     まずは外部3階各ビルや駅に繋がっている連絡通路からのイルミ。

     上階外部から見ると映り込みも綺麗で2倍楽しめます。

     でも依然のように手摺まで近付けなくて、写真を撮るのが大変・・・

a0122932_20291653.jpg



a0122932_20254678.jpg



a0122932_2026239.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-14 20:32 | イルミネーション

ひかりとあかりのクリスマス☆2015イルミ




    2015年12月24日     横浜みなとみらい21地区

    大晦日にクリスマスネタでごめんなさい。

    年明けも図々しくイルミネーションネタが続きます。



    クリスマスイブは毎年横浜に行くのが我が家の定番。

    イルミネーションを楽しむためなので、美味しいものを食べるとかは一切なし。

    この日ばかりは、横浜のイルミネーションが一番のごちそうです。


                まだ明るい時間のランドマークタワー
a0122932_984919.jpg



     コレットマーレ
a0122932_9101077.jpg



                 ランドマークタワー 福山雅治☆冬の大感謝祭其の十五
                  (グッズやCDとかも買えるようです。←今日までの開催)          
a0122932_9115435.jpg



     クイーンズスクエア
a0122932_9104071.jpg



a0122932_9105141.jpg



     赤レンガ倉庫は、クリスマスイブを過ごす若者たちで溢れかえっています。
a0122932_9491970.jpg



     豪華客船が大桟橋に停泊中
a0122932_9495716.jpg




     いい加減更新のさんじゃらっと☆blogにお越しくださってありがとうございました。

     感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

     来年もまたいい加減更新だと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

     来る新年がみなさまにとって良い年でありますように。




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-31 09:56 | イルミネーション

クリスマスサーカス・丸の内☆2015イルミ




    2015年12月16日     東京駅・丸の内周辺

    このところ、パソコンの調子が悪くて間が空いてしまいました。

    今日はご機嫌がいいようで、普通に動いています。

    それでも年明けには、買い替えなければと思っています。

    そんな訳で遅くなりましたが、イルミ画像の続きです。


    テーマは、クリスマスサーカス

    丸の内の通りの煌めきはとても温かみのある輝きでした。

    そしてあちこちにベンチに座る有名人11名のオブジェがあって、隣に座って記念写真を

    撮れるようになっていました。

    適当に回ったので、撮り損ね多数・・・

    羽生結弦、田中将大、遠藤憲一、徳川家康、夏目漱石、高田純次、徳川光圀、澤穂希、

    テリー伊藤、五郎丸歩、坂上忍

    一番人気は新丸ビルの羽生結弦くんのオブジェ、並ばないと撮れなかったのはここだけ。


a0122932_1781954.jpg



     丸の内オアゾ
a0122932_15422983.jpg



     丸の内オアゾの隣
a0122932_15441231.jpg



               澤 穂希
a0122932_176369.jpg



     水戸 光圀
a0122932_1774981.jpg



               新丸ビル
a0122932_178388.jpg



               羽生 結弦
a0122932_179233.jpg



               MY PLAZA
a0122932_17101794.jpg



     丸の内ブリックススクエア
a0122932_17105672.jpg



               夏目 漱石
a0122932_17112372.jpg



               高田 純次
a0122932_17125924.jpg



     東京ビル TOKIA
a0122932_17133454.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-28 17:26 | イルミネーション

KITTEホワイトツリー☆2015イルミ




    2015年12月16日   KITTEホワイトツリー

    メリークリスマス! 

    今日は午後から出かけるので、KITTEツリーを簡単UP。

    みなさん素敵なクリスマスイブを!

a0122932_12522664.jpg



a0122932_12523893.jpg



a0122932_12524866.jpg



a0122932_1253258.jpg



a0122932_1253051.jpg



     ※ 帰宅が遅くなるので、応援ポチ&足跡を先にさせていただきました。
       よろしくお願いします。   




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-24 12:54 | イルミネーション

六本木ヒルズ・けやき坂☆2015イルミ




    2015年12月4日     六本木ヒルズ・けやき坂

    ミッドタウンのイルミを楽しんだ後は六本木ヒルズに移動。
    まずは、六本木ヒルズ横にある「シナボン」に寄り道してシナボン購入。
    食べる楽しみは家に帰ってから。

    色の変化が楽しめる66プラザのツリー
    けやき坂のイルミネーションはブルーから赤に変化してとっても豪華
    けやき坂からは東京タワーも見えます。


               66プラザ ・・・ 4色まとめちゃいました
a0122932_1055324.jpg



               東京タワーにハートマーク・・・替えのレンズを持っていなくて残念
a0122932_1029164.jpg



     毛利庭園
a0122932_10321049.jpg



     けやき坂・・・実際はもっともっと何倍も綺麗でした。
a0122932_10301472.jpg



a0122932_103339.jpg



a0122932_10332778.jpg



a0122932_10334996.jpg



     この1枚だけコンデジ・・・この方が綺麗
a0122932_10342087.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-23 10:57 | イルミネーション

東京ミッドタウン・その2☆2015イルミ




    2015年12月4日    東京ミッドタウン (六本木)

    『 ミッドタウン・クリスマス2015 』

    イルミメイン会場・芝生広場の「スターライトガーデン2015」は今年もブルーの世界。
    
    ショータイムはまるで宇宙空間にいるような気分になれます。


     ビルの内部からの方が全体がよく見えます。
a0122932_11353134.jpg



a0122932_11371990.jpg



     芝生広場に繋がる通路から
a0122932_11375811.jpg



a0122932_11404156.jpg



a0122932_11411100.jpg



a0122932_11412353.jpg



a0122932_11413948.jpg



     スターライトガーデンイルミが一番綺麗に見えるのはきっと3F辺りのレストランのテラス席。
     きっと早くから予約でいっぱいでしょうね。


     スターライトロード   
a0122932_1135035.jpg



     クリスマス近くになると大混雑でイルミが見えにくいそうです。
     できるだけ早めに行ったほうがイルミをじっくり楽しめそう。




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-17 11:59 | イルミネーション

東京ミッドタウン・その1☆2015イルミ




    2015年12月4日    東京ミッドタウン (六本木)

    外部ウエルカムイルミ&館内を先に、メインのスターライトガーデンは次回ということで
    2回に分けてUPします。


a0122932_11484362.jpg



a0122932_1149344.jpg



a0122932_11492153.jpg



             館内のサンタツリー ・・・ 今年もここに混じった七福神3体を探してしまいました。
a0122932_11534233.jpg



     替えのレンズを持って行かなかったので、コンデジ画像です。
     他の画像も、今回ほとんどがコンデジ撮影です。
     意外とズームできるし、暗いのに画質も荒れていなくて、お役立ちカメラです。
                                  (sony サイバーショット wx350)

     布袋尊
a0122932_127618.jpg



     毘沙門天
a0122932_1273769.jpg



     恵比寿天
a0122932_1285694.jpg



     これは照明じゃないのに、キラキラしてとても綺麗!
a0122932_12135563.jpg



a0122932_12143850.jpg



     ミッドタウンに辿り着いた時に見かけたラッピングバス?
     ちょうど動きだしてしまったので、撮れたのはこの1枚だけ。

a0122932_1216833.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-15 12:17 | イルミネーション

表参道ケヤキ並木☆2015イルミ




    2015年12月1日    表参道ケヤキ並木

    送信寸前に間違いクリックで全部消えちゃった。
    急いでいるときに限って、余計に時間がかかっちゃいますよね。
    気を取り直して、もう一度。

    比較的近いので、思い立ったら・・・という感じで行ってきました。

    ケヤキ並木がゴージャスに輝いていました。
    が、下手画像で、あまり豪華に見えないかもしれませんが。
    並木沿いのブランドショップが一段と華やかさを演出してくれています。


a0122932_12102896.jpg



a0122932_12152691.jpg



a0122932_12154085.jpg



a0122932_12155486.jpg



     この1枚だけ、コンデジ sony サイバーショット wx350 で撮ったものです。
     コンデジながら、夜景が手持ちで綺麗に撮れます。
a0122932_1216524.jpg



a0122932_12162691.jpg



a0122932_12164236.jpg



a0122932_12165436.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-12 12:37 | イルミネーション