さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:イルミネーション( 164 )

ジュエルミネーション・その5☆2015イルミ




    2015年11月28日    よみうりランド

    ☆☆☆ジュエルミネーション☆☆☆


    ジュエルミネーションの最後はアクアエリア

    3種類の噴水ショーが楽しめます。

    あまり寒くない日でしたが、じっとしてショーを眺めているとどんどん冷えてきます。

    行かれる方は防寒対策を万全にして出かけましょう。


     ラ・フォンティーヌ

a0122932_1212246.jpg



a0122932_1214269.jpg



a0122932_1215958.jpg



     パリ・ラ・メルヴェイエ ~素晴らしきパリ~

a0122932_1223814.jpg



a0122932_1225910.jpg



     光と影のダンスショー! シルエット

a0122932_124344.jpg



a0122932_1252642.jpg



a0122932_1254342.jpg



a0122932_126222.jpg



a0122932_1261974.jpg



     よみうりランドのジュエルミネーション、全部素敵ですが、私の一番の楽しみは
     光と影のダンスショー!
     一日2回だけなのですが、時間をチェックしていなくてもなぜかタイミング良く見られて
     ラッキー!



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-10 01:34 | イルミネーション

ジュエルミネーション・その4☆2015イルミ




    2015年11月28日    よみうりランド

    ☆☆☆ジュエルミネーション☆☆☆

    よみうりランドは広いので、イルミネーションも見どころ満載!

    入園口周辺だけでも煌びやかでワクワク気分!


a0122932_1064018.jpg



a0122932_1071362.jpg



a0122932_1073485.jpg



a0122932_1075477.jpg



    よみうりランド画像、楽しい分だけ沢山あってあと1回噴水エリアのショータイムがありますので
    次回もお付き合いくださいね。




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-09 10:11 | イルミネーション

ジュエルミネーション・その3☆2015イルミ




    2015年11月28日    よみうりランド

    ☆☆☆ジュエルミネーション☆☆☆

     今回はアクアエリアとラブリーストリームエリアを。
     どちらも大好きな映り込みがとっても綺麗!


a0122932_10123537.jpg



     アクアジュエリービーチ
a0122932_10135494.jpg



a0122932_10144967.jpg



     ラブリーエンジェル
a0122932_10152956.jpg



a0122932_1017337.jpg



     そしてジェットコースターの宙返り?
a0122932_10185284.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-08 10:21 | イルミネーション

ジュエルミネーション・その2☆2015イルミ




    2015年11月28日    よみうりランド

    ☆☆☆ジュエルミネーション☆☆☆

    観覧車からのイルミを楽しんだあとは、いつも通りの園内巡り。

    あまり変わらぬ場所もあるけれど、それはそれで楽しめます。


a0122932_19171122.jpg



     ジュエリー・オーロラ
a0122932_19173496.jpg



     ジュエリー・ファンタジー
a0122932_19191866.jpg



     ジュエリー・パサージジュ
a0122932_19194790.jpg



a0122932_1920317.jpg



     マジックタクト
a0122932_19203384.jpg



     ドラマチック・ライト・フォール
a0122932_19271513.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-07 19:31 | イルミネーション

ジュエルミネーション・その1☆2015イルミ




    2015年11月28日    よみうりランド

    ☆☆☆ジュエルミネーション☆☆☆

    ここも毎年楽しみなイルミネーションです。

    まずは京王よみうりランド駅からゴンドラに乗って、向かいます。

    ゴンドラからの煌めきの世界にわくわくドキドキ!


     ゴンドラからの富士山
a0122932_15393170.jpg



a0122932_15402543.jpg



     ゴンドラから
a0122932_15403994.jpg



     土曜日で混雑していたので並ぶのを覚悟で、まずは観覧車に乗ることに。
     30分ほど並んで乗れました。
a0122932_15411186.jpg



             観覧車周辺
a0122932_15543268.jpg



a0122932_15431251.jpg



     前の画像を上から眺めると・・・スイーツカップ
a0122932_15545878.jpg



a0122932_15561493.jpg



a0122932_15581911.jpg



    一つ前の「ウエスティンホテル東京」をブログ村にリンクするの忘れていました。
    よろしければ、一つ前の記事も見ていただけたら嬉しいです。



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
     
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-05 16:02 | イルミネーション

ウエスティンホテル東京☆2015イルミ




    2015年11月27日    ウエスティンホテル東京

    恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、ウエスティンホテル東京にも寄ります。

    いつもは、恵比寿ガーデンプレイスと一緒にUPしちゃうのですが、今年はジオラマの

    世界が素敵だったので、単独UP!楽しめました。


a0122932_14472095.jpg



a0122932_14481160.jpg



a0122932_14484321.jpg



a0122932_14495035.jpg



a0122932_14501069.jpg



a0122932_14505014.jpg



a0122932_14511595.jpg



            吹き抜けの天井が床に映り込んでまるでそこに穴が開いているよう・・・
a0122932_14515171.jpg



a0122932_1452650.jpg



      ツーショット写真が撮れるスポットも素敵!
a0122932_1456185.jpg




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-04 15:00 | イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス☆2015イルミ




    2015年11月27日    恵比寿ガーデンプレイス センター広場

    Baccarat ETERNAL LIGHTS 
     -歓びのかたち-


     開催  2015年11月7日 ~ 2016年1月11日


    何年かぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。

    広場の真ん中にあるバカラシャンデリアの煌めきは豪華絢爛!

    実物の輝きが私の下手な画像では伝わらないかも知れませんが・・・


a0122932_16413224.jpg



a0122932_16415075.jpg



a0122932_1642244.jpg



a0122932_16421752.jpg



a0122932_16423792.jpg



a0122932_16424954.jpg



a0122932_1643418.jpg



a0122932_2343185.jpg



a0122932_16432539.jpg



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-02 23:36 | イルミネーション

代官山アドレス・ディセ☆イルミ2015




    2015年11月27日    代官山アドレス・ディセ    

    去年、目黒川(中目黒)沿いに開催されていた「青の洞窟」
    今年も楽しみにしていたのですが、残念ながら今年は開催されません。
    実を言うとこの日、事前チェックもせずに出かけちゃいました。
    でもめげずに、代官山と恵比寿に足を延ばしてイルミネーションを楽しむことに変更!

    代官山のイルミネーションは久しぶり。
    派手さもないし、人もほとんどいないのですが、その分落ち着いていて好きです。

a0122932_21371797.jpg



a0122932_21373021.jpg



a0122932_21374431.jpg



a0122932_21375771.jpg



a0122932_2138758.jpg


  



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。




    このところ、置き手紙の調子が悪いようです。
    置き手紙からお邪魔しているブログに訪問できなくなっています。

    そして、私のPCの調子も最悪・・・ネットが繋がったり、繋がらなかったりです。
    皆様のブログにお邪魔できないこともあるかと思います。
    ネット依存度が高いので、PCが使えないととっても不自由。
    早めに対処しなければと思っていますが、それまでごめんなさい。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-30 21:39 | イルミネーション

新宿サザンテラス&モザイク通り☆イルミ2015




    2015年11月22日    新宿サザンテラス&モザイク通り

    まだ11月とはいえ流石日曜日の新宿、大勢の人がイルミネーションを楽しんでいました。

    少し早めのクリスマスプレゼントを買い求めて、イルミネーションを楽しみ、美味しい夕飯を!

    のはずが、決まらず歌舞伎町に移動してなんとか美味しいものを食べられました。


     新宿サザンテラス ・・・ 去年とほぼ変わらずの印象

a0122932_12202057.jpg



a0122932_12204361.jpg



a0122932_12205583.jpg



a0122932_12241466.jpg



     JR新宿駅南口

a0122932_1225467.jpg



     モザイク通り

a0122932_1226730.jpg



a0122932_12261683.jpg



a0122932_12262910.jpg



     昨日はよみうりランドのイルミネーションを楽しんできました。
     日中暖かかったけれど、予備の衣類を持って行って正解でした。
     夜になると冷えます。
     風邪を引かないように気を付けて、少しでも多くイルミネーションを楽しみたいと
     思っています。



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-29 11:48 | イルミネーション

東京スカイツリー・浅草から☆イルミ2015




    2015年11月17日 
     
    微かに降っているかいないか程度の雨だったので、帰りは浅草までぶらぶら。

    スカイツリー入りの風景、ちょっと角度を変えただけで、違う感じに見えるのが楽しい。

    最初の画像と最後の画像、比べて見ると違いますよね。


     吾妻橋浅草側から
a0122932_2216587.jpg



     浅草であまりにも有名なビル
a0122932_22181155.jpg



     吾妻橋
a0122932_22222331.jpg



     浅草寺駒形堂 ・・・ 隅田川沿い駒形橋手前にあります
a0122932_22232643.jpg



     駒形橋
a0122932_22235478.jpg



     駒形橋から
a0122932_22242842.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
  
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-20 22:00 | イルミネーション