さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:イルミネーション( 164 )

東京ソラマチ☆イルミ2015

 

    東京スカイツリー・ソラマチのイルミネーション

    2015年11月17日
    フランス同時テロ追悼ライトアップを見に行き、スカイツリーのイルミネーションも
    楽しんできました。

a0122932_21415816.jpg



a0122932_21421559.jpg



a0122932_21423175.jpg



a0122932_21433484.jpg



a0122932_21424571.jpg



a0122932_2144178.jpg



a0122932_21442620.jpg



a0122932_2144476.jpg



a0122932_2145485.jpg



a0122932_21471513.jpg



a0122932_21481268.jpg



a0122932_21484487.jpg



           スカイツリーを真下から見上げて (ソラマチ4階から)
a0122932_2145436.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-19 21:41 | イルミネーション

トリコロールカラーに染まって☆イルミ2015




    2015年11月17日    東京スカイツリー

    フランスで起きた痛ましい事件、同時テロの被害者への追悼ライトアップ
    フランス国旗の色に染まった東京スカイツリーです。
    東京タワーは15日限りで行けず、スカイツリーは3日間ということで、最後の日に。

 
            押上駅側から
a0122932_2263560.jpg



            いつもの十間橋は工事中でその一つ手前の橋から
a0122932_2264462.jpg



            映り込みも必ず撮ってしまう
a0122932_2265512.jpg



     東京スカイツリー駅側から
a0122932_227938.jpg







ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-18 21:58 | イルミネーション

表参道ヒルズ☆イルミ2015




    2015年11月13日    表参道にて

    静岡大道芸画像UPの予定でしたが、そろそろイルミネーションの季節なので
    大道芸 or イルミ他、管理人の気紛れUPになりますが、よろしくお願いします。
    大好きなイルミネーション!今年は何か所行けるかわかりませんが、楽しみです。

    正直に言うと、表参道ヒルズのクリスマスツリー・最初のころは感動でしたが、
    最近は、キラキラ感が足りないというか、私好みじゃなくて残念・・・

a0122932_11374393.jpg



          クラシックなデザインのベルギー製オーナメントに彩られています。
          高さ8mのクリスマスツリー
a0122932_11375769.jpg



     クリスマスを祝うパーティーテーブル
a0122932_1138659.jpg



     欲望のテーブルへようこそ
a0122932_11381970.jpg



          最上階からのツリー ・・・ 全体が見えるからか、ここからが一番綺麗!?
a0122932_1149656.jpg



          外へ出て ・・・ Dior
a0122932_115042100.jpg



          ラフォーレ原宿 ・・・ 人通りの少なさがまだ11月ってことかも!?
a0122932_11511319.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    

   
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-14 11:36 | イルミネーション

東京ミチテラス2014-東京駅丸の内駅舎-




    2014年12月26日    東京ミチテラス2014-東京駅丸の内駅舎-   

    100周年の東京駅丸の内駅舎メモリアルライトアップ

    3Dマッピングではなく、単にライトアップです。

    けれど、それはそれは大勢の人が集まっていました。

    行列して回り道させられ挙句に待たされて・・・
      ミレナリオなら並んでもそれだけの価値はあるのになぁ。ミレナリオ復活してほしい。






a0122932_22224587.jpg





a0122932_22231835.jpg







    こちらは12月前半ですが、有楽町駅前交通会館のイルミネーションが綺麗でした。


a0122932_22254048.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-03-08 22:34 | イルミネーション

東京駅開業100周年☆八重洲口グランルーフ




     今頃ですが、イルミネーションです。

     2014年12月26日    東京駅八重洲口グランルーフ☆イルミネーション

     一度行きたいと思っていた、八重洲口グランルーフへ。

     コンセプトは、「Tokyo colors」 グランルーフに吹く風の流れを取り入れた演出。

     シンプルだけど色の変化も魅力的、すっかり気に入ってしまいました。

     まったく下調べなしで行ってみたのですが、予想以上の素敵なイルミネーションでした。




a0122932_9591118.jpg



a0122932_9592186.jpg



a0122932_9593362.jpg



a0122932_9594768.jpg



a0122932_1001194.jpg



a0122932_1002419.jpg



a0122932_1004253.jpg



a0122932_1005757.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-03-07 10:11 | イルミネーション

恋人たちの流れ☆横浜みなとみらい





    私の風邪のご心配ありがとうございました。
    咽が痛くて食べ物が飲み込めない、咳で夜布団に入ると眠れないなど、ありましたが
    お陰さまでようやく落ち着きました。
    美味しいものを美味しく食べられるのは幸せなことなのだと改めて実感。



    2014年12月24日   横浜みなとみらい21地区全館点灯


    ナビオス横浜からのランドマークタワー

a0122932_11503669.jpg



    足許の灯り

a0122932_1261486.jpg



    みなとみらい地区の中心部に2014年2月にオープンした結婚式場「アニベルセル」

a0122932_12111850.jpg



a0122932_1201265.jpg



a0122932_1205670.jpg



              コスモワールド ・・・ ランドマークタワーを背景にラブショット

a0122932_1214786.jpg



    恋人たちが辿り着いたのは ・・・ 赤レンガ倉庫

a0122932_12174484.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-14 12:19 | イルミネーション

クリスマスイブの日に☆横浜みなとみらい




    2014年12月24日

    クリスマスイブのこの日は、横浜みなとみらい21地区ビル群の全館点灯の日でした。
    今頃で心苦しいのですが・・・先に横浜のクリスマスイルミネーションを。


     16:15  少し早めに・・・まだ明るい時間です。にっぽん丸と観覧車    
a0122932_010949.jpg



     16:25   映り込んだ夕陽
a0122932_123849.jpg



     16:44  ワールドポート入り口
a0122932_012648.jpg



              17:06   
a0122932_017555.jpg



              18:32  毎年楽しみにしているクイーンズスクエアのクリスマスツリー
                     正直に言うと、例年に比べて華やかさが足りない気が・・・ 
a0122932_0193297.jpg



     18:38    「スノーファンタジーイルミネーション」 クイーンズパーク
a0122932_0215439.jpg



              19:33   ランドマークプラザ  
a0122932_052056.jpg



a0122932_0573872.jpg






    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-12 01:01 | イルミネーション

昭和記念公園☆ウインタービスタイルミネーション2014




    2014年12月23日    国営昭和記念公園

    「ウインタービスタイルミネーション2014」

    イルミネーションと冬の花火を楽しんできました。
    冬の花火は、 300発でほんの5分間 ・・・ 写真も撮らずに見ることに専念。
    つかの間だったけれど、冬の花火も魅力的でした。

    イルミネーションは、「体験型コンテンツが充実」だそう。
    ファンタジーゴンドラ有料、光のラビリンス(迷路)有料、メッセージキャンドル有料、
    アイススケートリンク有料、ファンタジアトレイン有料、
    有料のものはすべてパスしました。
    それでも充分楽しむことができました。


a0122932_225459.jpg



a0122932_2252195.jpg



            キャンドルツリー (色が変化します)
a0122932_2254544.jpg



a0122932_2255864.jpg



a0122932_226971.jpg



a0122932_2262686.jpg



     リズミックタワー
a0122932_2272867.jpg



a0122932_2274217.jpg



a0122932_2275843.jpg



       スケートリンク
a0122932_2282322.jpg



       光のラビリンス(迷路)
a0122932_229658.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-28 02:34 | イルミネーション

丸の内☆KITTEホワイトツリー




    2014年12月3日    丸の内☆KITTEホワイトツリー

    真っ白い雪が降り積もったように雪化粧したクリスマスツリー
    屋内日本最大級 高さ 14.5m

    本物の雪と錯覚するぐらい美しい雪化粧のツリーです。

a0122932_13342545.jpg



a0122932_1344307.jpg



a0122932_13444099.jpg



a0122932_13445335.jpg



     そして 「KITTE」 4階屋上庭園から東京駅前

a0122932_13452762.jpg



     「ミチテラス」 イベント会場 ・・・ 今はきっと物凄い混雑状態

a0122932_14293724.jpg



     丸の内マイプラザ

a0122932_14171298.jpg
     


     丸の内仲通り

a0122932_13501212.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





  
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-25 14:24 | イルミネーション

新宿ミナミルミ☆新宿サザンテラス




    2014年11月19日    新宿南口サザンテラス

    サザンテラスのイルミは毎年変わるのが楽しみ。
    今年からこんなタイトルになったようです。

    『 新宿ミナミルミ 』

    新宿駅南口エリア(新宿サザンテラス、タカシマヤ タイムズスクエア、JR東日本本社ビル前、
                新宿マインズタワー、JR南新宿ビル)

a0122932_9321782.jpg



a0122932_9325754.jpg



a0122932_9341523.jpg



a0122932_9342999.jpg



a0122932_9344080.jpg



a0122932_9345344.jpg



a0122932_935656.jpg



a0122932_9352366.jpg



a0122932_9364656.jpg



a0122932_937643.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-23 16:47 | イルミネーション