さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:空( 72 )

大道芸ワールドカップin静岡☆最終日は青空

 


    2015年11月3日     

    大道芸ワールドカップ in 静岡2015

    最終日は、前日の雨が嘘のように晴れ渡っていました。

     青空と富士山 ・・・ 静岡県庁展望台より

a0122932_859759.jpg



a0122932_8592296.jpg



a0122932_904462.jpg



     海も日差しを受けて、キラキラ!

a0122932_921544.jpg



     駿府城公園内

a0122932_93493.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-04 08:04 |

今日の空と雪




    2014年2月16日

    気持ちの良い青い空が広がっていて、太陽が残雪に反射して眩しい!

    暖かくて、屋根の雪が溶けてポタポタ落ちているので、大分溶けそうです。


    青森からの来客の件、ご心配いただきましたが、昨日は飛行機が予想通り欠航。

    新幹線に変更して、1時間半遅れでしたが無事に到着しました。

    今日は試験を受けるために出かけていきました。

    さっき、駅まで見送りに行き、空があまりに綺麗だったのでスマホでパチリ。



     手前の白い部分は屋根の雪
a0122932_11271882.jpg



     屋根から雪解けの水滴、見えますか?
a0122932_11274142.jpg



                    道路は除雪されていないところが多々あって、歩きにくい状態。
a0122932_11281242.jpg




     昨日は時間がなくて、みなさまのブログにコメントを残せずごめんなさい。

     一応お邪魔させていただいて、応援ポチだけはさせていただきました。

     


 


ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-02-16 11:36 |

今日の新宿の空+嶽きみ



    2013年9月18日

    日中の日射しはキツイのですが、もうすっかり秋の気配。

    今日は用事があって新宿へ。

    秋晴れの空、念のためにカメラ持参していたので、いつもの新宿高島屋13F屋上へ。

    雲一つなく、意外と空気も澄んでいて、遠くまでくっきり見えました。

    遠いのに東京タワー、スカイツリーもくっきり見えていました。

    300ミリのレンズは持っていなかったので、画像はトリミングしたものもあります。


     手前の森は、新宿御苑
a0122932_22431967.jpg



               ドコモタワー
a0122932_223878.jpg
 


     遠くてもくっきり見えていた、東京スカイツリー
a0122932_22383232.jpg


a0122932_2239426.jpg
 



               東京タワーも綺麗に見えていました。
a0122932_22404161.jpg



     新宿に行くとデパ地下に寄り道するのも楽しみの一つ。

     今日は新宿伊勢丹で大収穫!

                      これが見つけた物の商品名・・・なんだかわかりますか?
a0122932_22464918.jpg


                                 ☆


                                 ☆


                                 ☆



                                 ☆



                                 ☆


     ラベルはこれに ↓ 付いていました。

     青森では、とうもろこしのことを 「きみ」 と言います。

     青森のと~~っても美味しいとうもろこしのブランド名 「 嶽きみ 」 (だけきみ)

     最初遠くから目にしたときは、なんて大きいとうもろこし!と思って、引き寄せられて近付いたら

     そこにあったのは 「嶽きみ」 。

     毎年お取り寄せで食べている人もいますが、私はそんなに沢山食べる人ではないのでそこまでしません。

     が、しかし目の前に現れたら、買わない手はありません。

     帰宅して、夕食もそこそこに 「嶽きみ」 を食しました。

     色つやも良くて美味しそうでしょ。
a0122932_22573785.jpg


     やっぱり「 嶽きみ 」 (だけきみ) は、美味しい~~~~!!

     いつも食べてるとうもろこしでも美味しいですが、段違いの美味しさでした。

     青森万歳!嶽きみ万歳!お腹も心も幸せでいっぱい!

     嶽きみときたら大きすぎて、1本食べきれませんでした。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)










     






       
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-18 23:03 |

夕涼みがてら空を見に・・・☆多摩湖



    2013年8月27日

    西武遊園地駅からすぐの場所、多摩湖に夕空を見に行きました。

    日中の気温が30℃ぐらいなら夕方になれば、少し風が涼しく感じられます。

    家を出るのにぐずぐずしていたら、夕陽が沈む前には間に合わず・・・

    太陽が沈むのが随分早くなりましたね。

    でも予想通り、湖から吹く爽やかな風を感じながら、のんびり空を眺めることができました。


      嬉しいことに富士山が見えました。もうこれだけでも嬉しい!
a0122932_120689.jpg


a0122932_1211838.jpg


a0122932_1241182.jpg


a0122932_1235227.jpg


a0122932_1293648.jpg




    昨日、今日と暑さが戻ってきて、今日の予想気温は33℃、かなり暑くなりそうです。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-29 12:11 |

爽やかな夏空を満喫!(花火前)



    2013年7月20日

    2011年の震災の影響で、2年続けて秋に開催されていた「足立の花火」

    今年は夏になりそうな予感がしていたもののチェックしそびれていました。

    調べた日の2日後の開催・・・その日用事が入っていて、行けないよ~。

    半ば諦めていたものの、なぜか用事が早めに済んで行けることになりました。\(^_^)/



    梅雨明けから続いていた猛暑も一段落!?

    快適な気温にも救われました。 ←異常に暑さに弱い私。

    北千住の川原に到着してから花火が始まるまでの空を満喫しました。


     17:03  この時間でもうこんなに人がいました。
a0122932_22424368.jpg


     17:05  花火会場に向かう人々
a0122932_22444324.jpg


     17:30  花火鑑賞の位置から・・・大体毎年同じ場所
a0122932_22493575.jpg


     17:39
a0122932_22501377.jpg


     17:51  斜め後には月も見えていました。
a0122932_22505619.jpg


     18:33  空が赤くなってきました。・・・この頃にはお弁当も食べ終えて
a0122932_22521846.jpg


a0122932_22531011.jpg


     18:42
a0122932_2253367.jpg


     18:48
a0122932_2254583.jpg


     19:05   雲がいい感じに夕陽色に染まっていました。
a0122932_22544099.jpg


     19:08
a0122932_22552423.jpg


     19:12   花火を待ちわびて
a0122932_2256772.jpg


     19:32   いよいよ花火が打ち上げ開始。ちょっとハートに見えるかな!?
a0122932_22572832.jpg



     今日はここまで。

     続きの花火画像、載せられるのうなのがあれば次回、なければ動画かな。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆     
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-07-21 22:59 |

久しぶりの爽やかな空



    2013年4月13日

    今年は何故か開催日時が早かった (4月が本来の開催日なのかも!?)

     『 フラワードリーム in 東京ビッグサイト2013 』

    を見るために国際展示場へ。

    久しぶりにすっきりとした青空が広がっていました。

    自分がいつも眺めている風景とは違う、ここから見上げる空も大好き!


     国際展示場入口から
a0122932_14443499.jpg



     会場がいつもと違っていて、会場近くの外に出てみたら 「東京ゲートブリッジ」 が見えました。
a0122932_1444504.jpg



a0122932_14445918.jpg



     葛西臨海公園の観覧車も見えていました。
a0122932_14451294.jpg



     こんな都会の風景が好き!
a0122932_1445183.jpg



     ※ さがみ湖イルミリオンはお休みさせていただきました。

       次回またさがみ湖イルミリオンですので、よろしくお願いいたします。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆  
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-04-13 23:15 |

ここからの空が好き!

     以前HPに掲載したものです。

     正確に言うとホームページが有料という訳ではないのですが、以前ADSLで契約していた

     アドレスを有料で残して、HP作成を続けていました。

     解約しようと思い立ち、自分の思い出の画像をブログに残すことにしました。




     今回は、多分もう行くことがないだろうと思われる思い出深い場所。

     ここから見る空が大好きでした。

     


a0122932_21181492.jpg


a0122932_21191510.jpg


a0122932_21205019.jpg


a0122932_2121335.jpg


a0122932_212589.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     都合によりコメント欄は基本的に閉鎖、時々気まぐれに開放しています。

     コメントは無理のない範囲でお願いできればと思います。

     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2013-03-19 23:55 |

ほんのりピンク色に染まって

    2012年10月16日    国営昭和記念公園
    相変わらず日付めちゃくちゃ前後しています。
    あとは花のアップをさんじゃらっと・2にUPをと思い、整理していたら木々の向こうがピンク色に
    染まった画像が出てきたので、こちらにUPすることにしました。
    コスモスのアップ画像はこちらへ →  『 コスモスいろいろ☆昭和記念公園 』

     広い公園の中の移動は徒歩は大変、他に移動手段としてパークトレインと貸自転車が
     あります。
     公園内には自転車用の道路もあるので快適に走れます。
     貸自転車には、2人乗り自転車もあります。
     これが快適で結構楽しい!
     長時間遊んでいたいときは自転車が便利です。
     たまたま見かけた2人乗り自転車
a0122932_11583732.jpg


     みんなの原っぱのコスモス畑
a0122932_121640.jpg


     16:11 日没が近い?・・・長~~く伸びた大木の影が面白い
a0122932_1232775.jpg


     これもみんなの原っぱのコスモス畑
a0122932_1242683.jpg


     16:32 夕陽を背景にコスモス畑・・・木々の背景がほんのりピンク色に染まっていました。
a0122932_126874.jpg


      まだ咲いていたトケイソウ
a0122932_1265580.jpg


a0122932_1271962.jpg



花の丘のコスモス・・・
満開を見に行きたかったのですが、行き損ねてしまいました。
また来年のお楽しみということで。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



     
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-10-31 12:09 |

秋晴れの空の下☆上野公園

    2012年10月26日
    時間がなくて画像のみ
    生まれ変わった上野公園にて。
    スターバックスまで出来ていて、オシャレな公園になっていました。

a0122932_1151822.jpg


a0122932_1155923.jpg


a0122932_1161583.jpg


a0122932_1165956.jpg


a0122932_1171533.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-10-27 22:34 |

消えました・・・

     昨夜、ブログ更新しようとしている途中で突然消滅しました。(涙)
     今日はこれから出かけるので簡単にUP。

     2012年10月13日
     足立の花火を見に行きました。
     その時の花火開始までの空と人が増えていく様子。

a0122932_10204253.jpg


a0122932_10211047.jpg


a0122932_10211645.jpg


a0122932_10213344.jpg


a0122932_10214249.jpg


a0122932_1022325.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-10-25 23:56 |