さんじゃらっと☆blog

カテゴリ:いろいろ( 38 )

新宿の新名所




     ネタがとびとびで失礼します。
     カタクリの画像をまだUPしたいのですが、新鮮ネタを先に。

 
     これはなぁに?
a0122932_210394.jpg



     新宿コマ劇場の跡地に出来た 新宿東宝ビル

     今日がオープン。

     建物は、地下1階 地上30階 高さ130.25m
     1階 店舗、2階 アミューズメト、3~6階 TOHOシネマズ
     8~30階 ホテルグレイスリー新宿
     ゴジラの大きさは、50m    

     ゴジラが話題になっているので、出かけた時にちょっと寄り道して撮ってきました。

     夜はゴジラの火吹き?が見られるようです。(近いうちに行ってみます。)

a0122932_2155364.jpg



a0122932_21661.jpg



a0122932_2162086.jpg



a0122932_2163271.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






     
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-04-17 21:09 | いろいろ

年明け☆2014年初更新




    明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す ♪

     旧年中は大変お世話になりました。

     さぼりがちのブログを見捨てずに温かく見守ってくださってありがとうございます。

     今年も変わらぬ感じになってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。



     新宿TAKANOに飾られていたフルーツの宝船。

     この日はカメラを持っていなくて、スマホ画像です。

a0122932_0155444.jpg



a0122932_017328.jpg



     新年と言えば初夢

     原宿のキャンディショータイムに飾ってあった

     キャンディで作られた可愛い富士山と鷹となすび

     1.富士
a0122932_0184622.jpg


     2.鷹
a0122932_0195163.jpg


     3.なすび
a0122932_0203292.jpg



     いい初夢が見られますように。

     みなさまにとって、新年が良い年でありますように!





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-01-01 00:24 | いろいろ

新しくなった大ちょうちん



    2013年11月22日

    東京スカイツリーのライトアップを見に行った帰りに浅草に寄り道

    雷門まで行って、10年ぶりに新調された大ちょうちんを見てきました。


    高さ3.9メートル、直径3.3メートル、重さ約700キロ

    もあるなんて調べてみるまで知りませんでした。

    真新しいぴっかぴかの大ちょうちん!

a0122932_11453490.jpg



a0122932_1146655.jpg



a0122932_12251679.jpg



a0122932_12243765.jpg



     夜の仲見世通り
a0122932_12213141.jpg



     裏側からも撮ってみました。
a0122932_11465821.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-23 12:17 | いろいろ

今日はハロウィン!



    2013年10月31日

    今日はハロウィンですね。

    私にはご縁がないハロウィンですが、街で見かけたハロウィン仕様の可愛らしいお嬢さんたち。

    お願いして、写真を撮らせていただいて、ブログ掲載の許可もいただきました。

    こんな姿で街に繰り出すだけでも楽しそう!

    若いっていいなぁ!・・・おばさんのひとり言

a0122932_2052929.jpg



a0122932_2075717.jpg



    そしてとある場所で・・・
a0122932_2094737.jpg



    今日は出先から、簡単更新で失礼しました。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-31 20:10 | いろいろ

NHKスタジオパーク見学の続き



    ヘブンアーティスト審査の続きかと思われていたかと思いますが・・・

    画像の編集が出来ていないので、NHKスタジオパークの続きに行きます。

    毎度気まぐれ更新ですみません。



    2013年9月6日  

    俳優の火野正平さんが視聴者のこころに残る風景を旅する番組 「 にっぽん縦断 こころ旅 」

    ある日、偶然この番組を見てからすっかりファンになりました。

    スタジオパークでこころ旅の展示を見られて、それだけでも嬉しかったのに、たまたまこの日

    火野正平さんがゲスト出演されていた生放送場面も見ることができました。ラッキー!

    夏の間、休止中だったのですが、9月からまた始まるので、楽しみにしています。

    番組をご存知ない方もぜひ一度見てみてね。お薦めです。

a0122932_1682082.jpg



a0122932_1685077.jpg



     旅場面・・・ミニチュア版のお人形

     題名  こころ旅 ~ある日のこころの風景~
     作者  永吉 実朋 
a0122932_1691151.jpg


     題名  こころ旅  (58日目 福岡県飯塚市「遠賀川越に見えるボタ山」)
     作者  永吉 実朋 TAMIYA 第41回人形改造コンテスト「佳作」受賞
a0122932_16162233.jpg



                 いつも個性的なファッションの火野正平さん、スタイリストなしだそうです。    
a0122932_1621475.jpg



     スタジオパーク前、どうもくん入りの風景
a0122932_16291696.jpg


a0122932_16291322.jpg



     そして、代々木公園に移動
a0122932_16301441.jpg


a0122932_16494012.jpg



     順序が後先ですが、私にとっての懐かしい場所(渋谷公園通り)

     ライブハウスだった「渋谷ジャンジャン」が、今はカフェになってます。

     ジャンジャンだったときにいろいろなライブを見ました。

     心残りは、ここで高橋竹山さんのライブを見られなかったこと。
a0122932_16333517.jpg



     もう1箇所もライブハウス、NHK斜め向かい側のビルの地下が 「egg-man」 

     ここは今も健在、最近はどんなライブをやっているのかわかりませんが・・・

     永井龍雲さんのライブが毎月のようにあったり、安全地帯がまだメジャーになる前にライブを

     やっていました。その他にもいろいろな方を見に行きました。
a0122932_16415553.jpg



     ※今回の画像もすべてスマホ撮りでした。

       コンデジ壊れたまま・・・やっぱりコンデジもあると便利ですよねぇ。

       でも欲しいのは高いし、悩んでます。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)










    
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-17 16:45 | いろいろ

東京のご当地キャラを見に?


    2013年9月13日

    昨日は、13日の金曜日でしたね。

    青森では、伊奈かっぺいさんのライブをやってるのかなぁと思いつつ・・・



    私は八王子に行ってきました。

    最高気温32℃で暑かったですが、ビルの日陰になるのが早くて助かりました。

    会場にいたご当地キャラ、どちらも可愛かったです。

    時間がない状態で更新しようとしているので、名前も説明もなしで失礼。

    ネギを背負ったカモが可愛かったなぁ。

a0122932_11125070.jpg



a0122932_11124792.jpg



    真の目的は、こちら

    ただ今準備中
a0122932_11134976.jpg


    小道具?
a0122932_1114236.jpg


    上から(休憩時間)
a0122932_11143940.jpg



    毎年都庁前広場で開催されていた、ヘブンアーティスト公開審査会が今年は八王子での

    開催です。

    パフォーマンスの様子はまた改めてご紹介したいと思います。

    今日は、ヘブンアーティスト公開審査会の2日目です。

    これからまた八王子に行ってきます。

    という訳で、取り急ぎの更新でした。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-14 11:18 | いろいろ

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク


    2013年9月6日   

    NHKスタジオパーク内を見学。

    平日だったので、見学者が少なめでのんびり回れました。

a0122932_16184890.jpg



    テレビ放送60周年ということで、外の壁に60年のテレビの歴史が・・・
    懐かしい番組がいろいろありました。

a0122932_16183165.jpg



    ニューススタジオでは、座ってみることができます。

a0122932_16244161.jpg



    いつもは撮影スタジオが見えるようになっているのですが、撮影中のためかカーテンが
    閉じられていて、見ることが出来ませんでした。
    で、撮影スタジオのミニチュア版を。

a0122932_16195488.jpg



    金屏風の前にずら~っと並んだ金色の兜いろいろ、一際目を引きます。 
    廊下に並べられているので、全体図はこんな状態でしか撮れませんでした。 

a0122932_1629241.jpg
 


          平清盛  濃紺威銀覆輪鍬形星兜(のうこんおどしぎんふくりんくわがたほしかぶと)

a0122932_16333967.jpg
 


          直江兼続  黒漆金銅愛前立付兜(こくしつかなどうあいまえだてつきかぶと)

a0122932_1637597.jpg
 


          豊臣秀吉  馬藺後立兜(ばりんうしろだてかぶと)

a0122932_1640428.jpg



          前田利家  金箔鯰尾兜(きんぱくなまずおかぶと)

a0122932_16423042.jpg



     伊達政宗  黒漆金銅弦月前立付兜(こくしつかなどうげんげつまえだてつきかぶと)

a0122932_1645397.jpg



     ※ 予定外の行動でカメラを持っていなかったので、全てスマホ撮影です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-12 16:47 | いろいろ

「天に舞う」 ☆ 岡本太郎作品


    今日は今から出かけるので、簡単アップで失礼します。




    2013年9月6日   NHKスタジオパークにて

    この日、渋谷方面に行った帰り道、代々木公園を散策しながら帰ることにしました。

    いつも気まぐれ・・・たまにはNHKでも覗いて行こうかということになり、数年ぶりに

    スタジオパーク見学を楽しんできました。

    全部見終えて、帰ろうとしたときに素晴らしい作品発見!

    スタジオパークの入口にあるのですが、入った時は反対側の特大モニターに目が行ってしまうため

    この作品が目に入りません。

    で、最後に見えたという訳です。

    この日、一番のヒットはこの作品に出会えたことでした。

    撮影OKでしたので、撮らせていただきました。

    ※気まぐれの弱点・・・まさか、写真を撮ることになるとは思わず、カメラを持っていませんでした。

      コンデジは壊れてしまいました。(涙) なので、画像はスマホ画像です。    



    『 天 に 舞 う 』       岡本 太郎作

a0122932_16494446.jpg



a0122932_16495590.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-10 16:42 | いろいろ

ドラえもんバースディ記念



    2013年9月3日    東京タワー

    この日、何気なくニュースを見ていたら、背景に東京タワーが見えました。

    なんだかいつもと違うライトアップ!

    すぐにネット検索してみました。

    9月3,4,5日限りのドラえもん誕生日記念ライトアップだと知りました。

    毎度のことながら、急遽支度をして東京タワーを目指してGO!

    夜になってもムシムシ状態の暑さには参りましたが、なんとか行ってきました。

    そして、東京タワー内で、こんな催し物が開催されています。 

    生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」 → http://www.fujiko-f80.com/

    こういう催しをやっているのは知っていたのですが、勝手に夏休み企画だと思っていました。

    実は開催期間がまだまだあります。 2013年7月19日~10月6日まで

    展示会場には、もっともっとたっくさんの等身大ドラえもんがいるようです。

    この日は時間が遅かったので、改めて行ってみたい。

    東京タワーのライトアップ画像の前に、館内にいた等身大のドラえもんいろいろ。

    ドラえもんは好きですが、アニメはあまり見ないのでドラえもんの秘密兵器?をほとんど知りません。

    あなたはわかりますか?

a0122932_2344555.jpg


a0122932_2373928.jpg


a0122932_2374542.jpg


a0122932_2382851.jpg


a0122932_2381753.jpg


a0122932_2392870.jpg


a0122932_2394699.jpg



    ※実は、我が街にも等身大ドラえもん&ファミリーがいます。

      こちらは、シンエイ動画の外部、1階なのでいつでも会えますよ~。

a0122932_23123520.jpg




    いつも東京タワーのライトアッップを見に行く時はここから始めます。
    ちらっとだけ東京タワーが見えているのが、横の階段を上って行くと
    とても綺麗な姿の東京タワーが見えます。
a0122932_21283569.jpg


    夜空もいい感じでした。
a0122932_21302986.jpg



    肝心の東京タワーのライトアップは次へ。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 


   
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-05 23:15 | いろいろ

大仏様になんということを・・・



    2013年9月1日

    今日から9月ですね。しかし気温は猛暑日、真夏です。

    ネットで見たら、東京の12:00現在の気温は 36.0℃ になってました。

    ギラギラと照りつける太陽!とても外に出かける気分にはなれません。

    そして天気予報を見たら、曇りのち雨

    空を見回してみましたが、雨雲らしきものは見当たりません。降るのかな?



    今日は、以前もう一つのブログにUPした画像と頂き物の画像です。

    日野市善生寺の大仏、平成7年に建立 (青銅製で、高さ4.85m 重さ8トン)

    道路からはその後ろ姿しか見えません。 (2013年2月3日撮)

a0122932_13205430.jpg



    一度、歩いて通った時に前からの姿を見たいと思ったのですが、段差が凄くて

    正面から見たらこの状態でした。 

a0122932_1322157.jpg



    よく見える場所を探したら、真横に近い角度からようやく見えました。

a0122932_1323289.jpg



     とまあ、見えたままにしか撮れないのが私。

     知り合いのお嬢さんが撮ったケータイ画像を見てびっくり!

     笑ってしまいました。

     そのケータイ画像を、載せてもいいと言っていただいたので、載せちゃいます。

     「罰当たり」 と怒られそう・・・と言っていましたが、ユーモアってことでね。

     固い私の頭では思い付かない発想でした。

     上手にタイトルを付けられたらいいのにね。タイトルがあるのかどうか聞き忘れました。

     大仏様がミニチュアみたいに見えます。


a0122932_1342784.jpg



a0122932_13422317.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-09-01 13:33 | いろいろ