さんじゃらっと☆blog

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スターライトガーデン2012☆東京ミッドタウン

    スターライトガーデン2012
    場所や角度によって見え方が変わる!光と音のエンターティメントショー

     折角のイルミネーションなのに綺麗に見える場所がなくて、イルミネーションの素敵さとは別に
     私の中では見辛い印象ばかりがあるこの場所。
     今回は、どこからでも綺麗に見えて、その印象を払拭できました。
     でも、3,4階辺りのレストランでディナーしながら眺めるのが最高かも!?

a0122932_22453069.jpg


a0122932_22455858.jpg


a0122932_22462670.jpg


a0122932_22462276.jpg


a0122932_22465130.jpg


a0122932_2247460.jpg


a0122932_22483252.jpg


a0122932_2248469.jpg


a0122932_22485852.jpg



    屋内、3階からも綺麗に見えました。寒い日とかいいかもね。
a0122932_22505728.jpg


a0122932_22513198.jpg



    もうクリスマスもとっくに終わり、新年も近付きつつありますが、まだ少しイルミネーションに
    お付き合いいただければ幸いです。



      YouTubeから動画を拝借

     




★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)




☆  
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-30 22:59 | イルミネーション

クリスマスカラーに染まって☆東京スカイツリー

     ブログ更新、全部済んで送信ボタンを押したら・・・ものの見事に消滅してしましました。
     短い文章しか書いていないのに、なんと書いたのかもうすっかり忘れています。
     気を取り直してもう一度やってみます。

    東京スカイツリー☆クリスマスバージョン

     スカイツリーがクリスマスカラーに染まるというので行ってみました。
     時間帯で色が切り替わります。
     寒いので、長時間外にいなくてもいいように、色が切り替わる少し前に到着。
     浅草の街は想像していたよりもずっと人が少なくて、落ち着いたクリスマスイヴでした。
     人混みなしで楽しめて最高でした。
     ライトアップもシンプルながら、とってもいい感じで行った甲斐あり!

     画像は、スカイツリーの合間に隅田川付近の風景も織り交ぜてみます。

     川縁から・・・赤のスカイツリー
a0122932_9491654.jpg


            月と一緒に
a0122932_9494091.jpg


a0122932_949547.jpg


a0122932_950920.jpg


            色が赤からグリーンに変わる前・・・灯りが消えたスカイツリー
a0122932_953119.jpg


            グリーンに変化
a0122932_10144482.jpg


            ちょっとズームで
a0122932_1015612.jpg


a0122932_10152622.jpg


a0122932_10155721.jpg


a0122932_10161486.jpg




     東武線の駅がある、浅草松屋(駅見世)
     屋上からスカイツリーが綺麗に見えます。
a0122932_10163842.jpg


            浅草松屋屋上からのスカイツリー
a0122932_10171318.jpg


     屋上からの風景
a0122932_10173762.jpg





★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)







     
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-24 23:30 | イルミネーション

カレッタ汐留☆3Dプロジェクションマッピングとイルミ

    『リュミエの森』 カレッタ汐留

     3Dプロジェクションマッピングとイルミネーションのコラボ
     それはそれは楽しいショータイムでした。
     会場で撮ったものと、上の方から撮ったものとまぜこぜになっています。
     どちらから見てもそれぞれに楽しめます。

a0122932_1301097.jpg


a0122932_12595720.jpg


a0122932_1313627.jpg


a0122932_1303973.jpg


a0122932_1322692.jpg


a0122932_1324272.jpg


a0122932_133462.jpg


a0122932_15403448.jpg




     そして久しぶりにカレッタ汐留46階の展望ラウンジからのレインボーブリッジ
a0122932_1345162.jpg



     ※YouTubeから、動画もどうぞ。

     



     ※もう一つのブログには、 「空が見える地下広場☆汐留シティセンター」



★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-22 23:22 | イルミネーション

昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日

     国営昭和記念公園 

      ここにしかないシャンパングラスツリーが売り物!
      だと思っていましたが、今年はその姿が見えません。
      そして、全体的にガラッと変わってしまいました。
      う~ん・・・ここはどこ?って感じになってしまいました。
      以前は無料地域もイルミネーションに彩られていたのですが、それもなし。
      いろいろ事情があるのでしょうが、ちょっと寂しい気がしてしまいました。

       イルミネーション初日・・・早めに行ったので夕景
a0122932_1415170.jpg


       三々五々、イルミネーションに集う人々
a0122932_14394312.jpg


       大ケヤキのイルミネーションは健在!
       色の変化は、四季を表しているようです。
a0122932_14213753.jpg


a0122932_14222272.jpg


       緑色のホタル?
a0122932_14233424.jpg


       アイスチューリップとイルミネーション・・・まだ開花していません。
       このところの寒さで開花がかなり遅れているようです。
a0122932_14282938.jpg


a0122932_14283183.jpg


       シャボン玉がいっぱい出てきます。←ここが一番の人気でした。
a0122932_14294637.jpg


a0122932_14303184.jpg


      カナールと大噴水
a0122932_1431461.jpg


a0122932_1432082.jpg


      ※冬の花火・・・12月23日、24日の両日開催されます。
       20:10からほんの5分程度ですが、寒空の下で見上げる花火もいいものです。     
       とても寒いので防寒対策を万全にして出かけましょう。



             そして帰りに見た立川のイルミネーション
             北口、高島屋横
a0122932_14331263.jpg


      立川駅南口
a0122932_14342873.jpg




★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)







      
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-21 14:36 | イルミネーション

西新宿のイルミネーション

     またブログ更新が滞っていてごめんなさい。
     相変わらずPCの接続状態が不安定です。
     モデムが原因なのか?何なのか?正確にはわかりません。
     ネットの接続が突然切れるので、困ります。


    西新宿周辺のイルミネーション 

     ここは毎年あまり変化がないのですが、それでも毎年一度は見に行きます。
     一番は、大きな「LOVE」が目印のアイランドタワー!
     冬季イルミネーションとして、バレンタインデーまで楽しめます。

a0122932_14481858.jpg
 

a0122932_1449834.jpg


a0122932_1449343.jpg
  

a0122932_1450061.jpg


a0122932_14501562.jpg



            京王プラザホテル
a0122932_1453844.jpg



     野村ビル
a0122932_14534612.jpg
 


     NSビル・・・今年はショータイムが昼休みと17:30~19:00しかなくて、見られず・・・残念
     毎年見に行ってる人のためにも、もっとショータイム時間を増やしてほしいなぁ。
     でも、スイカでタッチするくじ?で1000円のお食事券が当たっちゃいました。
a0122932_14571266.jpg


     29階から見下ろして
a0122932_15103852.jpg





★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)






         


          
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-18 21:42 | イルミネーション

再び『想像を絶するイルミ』(西武遊園地)☆巨大なハート

    『 想像を絶するイルミ 』 ・・・ というのが、今年の西武遊園地イルミネーション

     この日は、観覧車からもイルミネーションを楽しみました。
     気になっていた  『 巨大なハート 』 を見るために。

     今季3度目の西武遊園地
     友人親子を無理矢理誘って行ったのですが、喜んでくれて、めでたしめでたし。
     今季、今まで見たイルミネーション
     地元、西武遊園地、東京ドームシティ、新宿テラスシティ、新宿高島屋クイーンズスクエア、
     汐留、東京ミッドタウン、昭和記念公園、西新宿、表参道ヒルズ
     まだ行っていないところも沢山ありますが、この中で私が感じた今年一番のイルミネーションは
     他ならぬ 『想像を絶するイルミ』の西武遊園地です。
     スケールの大きさだけじゃなく、外から眺めるのではなく、イルミネーションの中に身を置いて
     楽しめるのが何より、園内200万個?のLEDの煌めきは最高!
     15分毎のショータイムなので、のんびり歩いているとすぐにショータイムの時間になります。
     上から見たり、横から見たり、下から見たり、いろいろな角度から見ても楽しめます。

     今年は、イルミネーションの数がクイズになっていて、ずっとわからなかったのですが、今調べたら
     答えが判明しました。
     な、な、なんと・・・
     LED総数 2,201,912球
     球数も想像を絶する凄さですね。

     まだこれから見に行く予定のイルミネーションもあるのでどうなるかはわかりませんが、今の時点で
     西武遊園地が一番のお薦めスポット!

     『観覧車から見た巨大なハート』
     ハートに見えますか~?私にはハートに見えましたよ~。
     では、観覧車からの眺めをどうぞ。
     (画面がくっきりしないのは観覧車のアクリル窓越しのため、悪しからず。)
     観覧車からのイルミネーションも絶景でした。

a0122932_22381853.jpg


a0122932_22382521.jpg


a0122932_224198.jpg


a0122932_22423918.jpg


a0122932_22425437.jpg



     これは以前にもUPしましたが、今回初めて気が付いたことがありました。
     楽しい発見!それぞれの木にサンタクロースがいたのです。
a0122932_2245448.jpg
     

a0122932_22454913.jpg



     そして観覧車からもう一つの発見!
     スケートリンクが見えていました。
     その隣には雪がいっぱい!何かと思ったら「そり・雪遊び」も出来ちゃう。
     楽しそう!
a0122932_22484582.jpg


a0122932_2249245.jpg



      ※西武遊園地、メインイルミネーションのブログ頁はこちら↓
            『想像を絶するイルミ』(動画あり)☆西武遊園地その5



★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-17 21:03 | イルミネーション

LOVEイルミネーション☆東京ドームシティその2

     昨日はイルミネーションを見に行き、帰宅が遅くなり、みなさまのブログにまたまたコメントも
     残せず、ランキング応援ポチ☆のみで失礼しました。
     今日もイルミネーションを見に行ったのですが、流石に早めに帰宅しました。
     これからみなさまのブログにお邪魔させていただきたいと思います。


    東京ドームシティ☆LOVEイルミネーション

     ラクーア前の広場にはストーブが置いてあるので、寒い時でも温まりながらイルミネーションを楽しめます。
     イルミネーションのポイントいろいろ、バリエーション豊富、とにかく楽しいイルミネーション!
     それぞれ、みんな違う場所、遊園地は9時終了なので、撮り損ねた場所もあり。


      ドーム前のケヤキ並木もライトアップされていて、とても綺麗!
a0122932_14294074.jpg


a0122932_1431281.jpg


a0122932_14314749.jpg


a0122932_14342823.jpg


a0122932_14341541.jpg


a0122932_14354336.jpg


a0122932_14352495.jpg


a0122932_1435280.jpg


a0122932_14345160.jpg


     そして、ドーム型イルミネーションの大きい方も綺麗!
a0122932_144254.jpg


a0122932_14424023.jpg




★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-15 21:49 | イルミネーション

LOVEイルミネーション☆東京ドームシティその1

    東京ドームシティ☆LOVEイルミネーション

     この日はちょうど韓国の人気グループ「BIGBANG」のコンサート。
     帰りが、終了時間に重なったら大変!と思っていたのに・・・
     帰ろうとしていたらちょうどコンサート終了!結局、人・人・人!
     覚悟を決めて人混みをすり抜けて~~。
     幸い大江戸線はさほどの混雑もなく、座って帰ってくることができました。

     変わらない部分と変わる部分もあり、広い東京ドームシティのイルミネーションも毎年
     楽しみにしています。
     大江戸線で行ったので、見た順序でご紹介。

      右上の小さな部分はこの下の画像へ。
a0122932_16412397.jpg


a0122932_16421199.jpg


a0122932_16422469.jpg

     
a0122932_16423699.jpg


      メリーゴーランド・・・西武遊園地とはまったく違う感じ
a0122932_16553399.jpg


           万華鏡のように変化する煌めき
a0122932_16561986.jpg


a0122932_16571534.jpg


a0122932_16573092.jpg


a0122932_16574424.jpg


a0122932_1658234.jpg





★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-14 17:00 | イルミネーション

お詫び

     こんにちは。

     相変わらず、ブログが滞っていてごめんなさい。

     昨日の夜、ブログ更新中にネット接続が突然不可能になりました。

     いろいろやってみましたが、日付が変わる前に復活ならず・・・

     で、毎日楽しみにしているブログ訪問をさせていただくことができませんでした。

     仕方がないので、スマホで訪問させていただいて、応援ポチ☆だけさせていただきました。

     真夜中、1時過ぎになってようやくネットが繋がりました。←原因不明

     今日は夜になってしまいますが、昨日消滅してしまったイルミネーションでブログ更新予定。

     今夜は、ネット接続が途切れることなく、みなさまのブログにお邪魔できますように。


a0122932_1255443.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-14 12:56

表参道ヒルズ☆プリンセスツリー (動画あり)

    表参道ヒルズクリスマス2012

     ウォルトディズニー生誕110周年記念
     表参道ヒルズ店内、吹抜大階段中央に飾られた  『 プリンセスツリー 』  
     ツリー下部ではディズニーを代表する7人のプリンセスの舞踏会が催されています。      

a0122932_1534956.jpg


a0122932_15283094.jpg


a0122932_1529462.jpg


a0122932_15292455.jpg


a0122932_15313264.jpg


a0122932_1534667.jpg


a0122932_15364249.jpg


a0122932_15372399.jpg


a0122932_15541481.jpg



    ※動画はYouTubeから

     



     全然知らずに行ったのですが、たまたま一日だけのコンサートが行われていました。
     ヴァイオリン・チェロ・ピアノの演奏、女性トリオ 『Vanilla Mood』
     聴き慣れたディズニー音楽が一味違った感じで楽しめました。
a0122932_15423483.jpg


a0122932_1543087.jpg


a0122932_15432779.jpg



    ※Vanilla Moodの動画

     



★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2012-12-11 15:51 | イルミネーション