さんじゃらっと☆blog

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『 KITTE 』 に行ってきました。



    2013年6月25日

    東京駅のライトアップをKITTEから見たいと思いつつ、なかなか行けなかったのですが

    ようやく行ってきました。

    このところ梅雨らしい日々が続いていて、昨日もお昼頃激しい雷雨。

    その後、雨が上がって青空も見えてきたので、思い切って出かけてみました。

    丸の内郵便局の跡地に建てられた JPタワー 「KITTE」 の6F・屋上庭園「KITTEガーデン」へ。


    東京駅正面 ・・・ 私入りで撮られてました。
a0122932_1422522.jpg


    振り返るとこんな感じです。
a0122932_142397.jpg


           JPタワー「KITTE」
a0122932_14241637.jpg


a0122932_1431574.jpg


           KITTE屋上
a0122932_14331314.jpg


    肝心のKITTE屋上からの東京駅・・・まともな写真がない←チビの悲しさ・・・
a0122932_1435179.jpg


a0122932_143526.jpg



    「KITTE」内のショップを覗いて見るのも楽しみでした。

    建物内三角の吹き抜けになっていて周囲がショップになっています。

    各階それぞれにオシャレで覗いてみるだけでも楽しい!

    レディースファッション、そんなに高価じゃなくて、欲しくなるような私好みのデザインの洋服が

    いっぱい! バーゲン時期になったらまた行ってみようかな。    



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-26 14:42 | 夜景

夕暮れの海で☆七里ヶ浜


     2013年6月6日

     江ノ電から見えた富士山に誘われて降りた七里ヶ浜、夕暮れの海辺

     洋服を脱ぎ捨てて海に入り、きゃっきゃと楽しそうに戯れる若者たちがいました。

     画像はそんな若者グループ。

     他にも多分海から上がってきたと思われるずぶ濡れの女性もいて、寒そうにしていたので

     思わず「大丈夫?」と声をかけたら、「大丈夫です」と声だけは元気そうに応えてくれました。

     若さっていいな!と思いつつ、見ているこちらも楽しかったです。


a0122932_545128.jpg


a0122932_55912.jpg


a0122932_553872.jpg


a0122932_56497.jpg


a0122932_562713.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆      
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-21 05:09 |

曇り空の由比ヶ浜☆鎌倉



    2013年6月6日   鎌倉由比ヶ浜にて

    北鎌倉から鎌倉に移動して、長谷寺の紫陽花を楽しんでから由比ヶ浜へ

    本当は材木座近くの光明寺に行きたかったのですが、意外と疲れていて断念・・・

    由比ヶ浜での~~んびり波の音に浸りながら人間ウォッチング?

    犬の散歩、カップルの若者、グループの若者、彼らはみ~~んな絵になりますね。

    楽しそうに波と戯れる姿をぼんやり眺めて休憩していたら疲れが取れました。


a0122932_142736.jpg


a0122932_1424426.jpg


a0122932_1424311.jpg


a0122932_1432059.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-19 01:45 |

和み地蔵と良縁地蔵☆長谷寺



    2013年6月6日   

    長谷寺の続き

    長谷寺入り口近くにあるタブノキ(椨の木)  クスノキ科

    この立派な木にもとても心引かれます。

    枝葉には粘液が多く、乾かして粉にしたものは、線香や蚊取線香の材料の一つ(粘結材)になるとか。

    樹皮の粉も線香の材料になるようです。

a0122932_3543049.jpg


    長谷寺といえば、長谷観音と呼ばれる十一面観世音菩薩像を拝観するのも楽しみですが、

    長谷寺にはとても心和むお地蔵様があります。

    出逢うと思わず笑みがこぼれてしまう、愛らしさ。

    その名も、「良縁地蔵」 と 「和み地蔵」

    「良縁地蔵」は3ヶ所にあって、どれもポーズが違うのですが、それぞれに可愛らしくて心和みます。

a0122932_495112.jpg



           紫陽花の下の良縁地蔵もいい感じ!
a0122932_41018.jpg



a0122932_4103196.jpg



a0122932_410523.jpg



            こちらは「和み地蔵」良縁地蔵よりもかなり大きいですが、愛らしさは一緒ですね。

a0122932_4112236.jpg



     花しょうぶ
a0122932_4135028.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-14 23:53 |

鎌倉の長谷寺へ☆紫陽花



    2013年6月6日

    この日は北鎌倉から鎌倉に移動したのですが、順序目茶苦茶気まぐれUPで失礼します。

    鎌倉へ移動して江ノ電に乗り、長谷で下車して長谷寺へ。

    長谷寺の紫陽花を見るためには、週末だとTDR並みに蛇行に並んで順番を待つようです。

    平日にもかかわらず人がいっぱいでしたが、並んで待つほどではなかったです。

    急な斜面に紫陽花が沢山植えられていて、眼下に由比ヶ浜も見えるので眺望抜群!

    この日、曇り空だったのが残念ではありましたが・・・

    
    長谷寺での紫陽花風景をどうぞ。


a0122932_13404948.jpg


a0122932_13411161.jpg


a0122932_13413193.jpg


a0122932_13415068.jpg


a0122932_1342299.jpg


a0122932_13422373.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-13 13:43 |

「2020」バージョンを見に!☆東京タワー



    東京タワー大展望台に4色の「2020」を点灯!

     

     東京タワー展望台南面が上記の数字に彩られています。

     オリンピック開催都市決定日まで

     6月7日 ~ 9月7日まで毎日 17:00~22:00まで点灯!

       (但し、7月18日~21日の4日間は点灯が休み) 


     私は全然知らなかったのですが、青森のブログ友さんから情報をいただきました。

     で、早速行ってみることに。


     2013年6月8日  21:00過ぎ

     新年の年表示は2面なのですが、オリンピック誘致の年表示は1面だけ。

     どの向きか、確認せずに行ってみたら、いつも東京タワーを撮影している反対側でした。

     見えない状態から、「2020」が正面に見えるまで、近付いて行く様子をどうぞ。

     この日の全体ライトアップ・ダイヤモンドヴェールはグリーンだったのですが、画像だと

     全然グリーンに見えなくてごめんなさい。

     数字の色も最後のズームまではっきりわからないと思いますが・・・


a0122932_2148123.jpg



a0122932_21481790.jpg



a0122932_21483398.jpg



a0122932_2148431.jpg



a0122932_21485811.jpg



a0122932_21492130.jpg



a0122932_2150742.jpg

     

a0122932_2151058.jpg



     ここまでズームで見ると色がはっきりわかりますね。
a0122932_21511079.jpg



a0122932_21514289.jpg




★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)








        
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-10 21:59 | 東京タワー

江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・



    2013年6月6日

    1年ぶりの鎌倉へ行きました。

    また行こう思っているうちに、気が付けば1年の時が流れ、また会いたい花が咲く季節。

    帰りはのんびり江ノ電に乗って海を眺めつつ、小田急線で帰ることに。

    曇り空で淡い色合いながらも、夕暮れ時の空に浮かび上がるように富士山が見えて

    七里ヶ浜でぶらり途中下車。

    富士山に出会えると幸せ気分!


a0122932_16484013.jpg



a0122932_211553.jpg



a0122932_1649269.jpg



    ちょこまか砂浜を動き回るセキレイ?にも癒されました。
a0122932_1648387.jpg



    最後には富士山が目隠し状態になったけれど、それはそれでまたいい感じでした。
a0122932_1657951.jpg





    なぜかいつも最後画像からUPしてしまう私。

    目的の花画像はいずれまた。



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-08 16:52 | 風景

黄色い花いろいろ☆薬草園

    2013年5月9日    薬草園

    この日咲いていた黄色い花いろいろ。

    最近あまり花も見に行けず、5月の画像で失礼します。


    ヒメカンゾウ (姫萱草)    ユリ科ワスレグサ属

     花言葉  「 物忘れ 」 「 宣告 」 「 憂いを忘れる 」

a0122932_21363132.jpg


a0122932_21363192.jpg



    ウマノアシガタ (馬の足形)    キンポウゲ科   有毒植物

     有毒部分   全  草
     有毒成分   プルトアネモニン
              液汁が皮膚に付くと、赤く腫れたり水疱が出来る。
              謝って食べると下痢や嘔吐などをおこす。

     花言葉  「 楽しみ到来 」 「子供らしさ 」 「 幸 福 」 「 無邪気 」

a0122932_21505550.jpg


a0122932_21513693.jpg



    ケキツネノボタン (毛狐の牡丹)    キンポウゲ科   有毒植物

     有毒部分   生の全草、とくに葉
     有毒成分   プロトアネモニン
     中毒症状   植物を切った時に出る液汁が皮膚炎を起こし、誤って食べると胃腸炎を起こす。
     原産地     日本(本州、四国、九州)、台湾、中国南部

     花言葉  「嘘をつくなら上手に騙して 」 「騙し 」 「ひとりぼっち 」

     花はほとんど終わりかけていたのですが、花の後の実?が可愛かったです。

a0122932_2201665.jpg


a0122932_2202250.jpg


a0122932_221743.jpg


a0122932_2211219.jpg



    オオジシバリ (大地縛)    キク科

     別名   ツルニガナ

     花言葉  「人知れぬ努力 」 「 忍 耐 」 

a0122932_2253575.jpg


a0122932_225633.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-05 22:06 |

毎年の出会いが楽しみな花3種☆薬草園

  


     ご無沙汰しました。
     ちょっと事情があって、気分的に更新できませんでした。
     結局神代植物公園の藤棚もバラ園も見に行けずじまいでした。
     栽培禁止のケシの花を見に行った日の画像で失礼します。


     2013年5月9日    薬草園

     薬草園には温室だけじゃなく、冷房室もあって、そこで大事に育てられている花もあります。

     冷房室で花を咲かせるヒマラヤの青いケシも、毎年出会えるのをとても楽しみにしている花です。

     10年ほど前までは、開花すると冷房室の外に展示してあったのですが、最近は開花しても

     冷房室の中なので、ガラスドア越しの鑑賞なのがとても残念・・・

     それでも開花したヒマラヤの青いケシに出会えたら幸せ気分!

     ガラスドア越し画像たった1枚で申し訳ないのですが・・・


     ヒマラヤの青いケシ   ケシ科

a0122932_19593550.jpg



      これもまた毎年の出会いが楽しみな花、この日ちょうど咲いていました。ラッキー!

     クロユリ (黒百合)   ユリ科

      鉢植えの黒百合
a0122932_21295118.jpg


a0122932_21301638.jpg


                 ロックガーデンにて。自然に近い状態で咲いているのも見られます。
a0122932_21311658.jpg



     ギンラン (銀蘭)   ラン科

     こんなにも見事に花を沢山付けたギンランに出会ったのは初めてでした。
a0122932_2136372.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                               2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-06-03 21:12 |