さんじゃらっと☆blog

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕涼みがてら空を見に(続き)☆多摩湖



    2013年8月30日

    今日の最高気温は、 36.8℃ ・・・

    暑かった!

    今も暑い!

    明日の予報は、最低気温28℃、最高気温35℃

    なにこの暑さは~~~~!

    そんな訳で、私は青菜に塩状態に逆戻り。

    日中は出かけられな~~い。

    現在の気温・・・19:25 32℃



    2013年8月27日

    多摩湖の続きです。

    この日、思い切って出かけて正解でした。

    多摩湖の空は時々UPしているので、同じ感じかもしれませんが、折角なのでUPします。


     湖面の横に長く黒い部分は影
a0122932_1920453.jpg


     空もそんなには赤くなっていませんが、これはこれでいい感じでした。
a0122932_19205566.jpg


            ジャイロタワー・・・ゆっくりくるくる回りながら上って行きます。
            遊園地の乗り物は絵になりますね。
a0122932_19222632.jpg


            観覧車を真横から
a0122932_19274356.jpg


            月明かり・・・ではないのですが、湖面に映った照明が綺麗でした。
a0122932_1929344.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 



    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-30 19:30 | 夜景

夕涼みがてら空を見に・・・☆多摩湖



    2013年8月27日

    西武遊園地駅からすぐの場所、多摩湖に夕空を見に行きました。

    日中の気温が30℃ぐらいなら夕方になれば、少し風が涼しく感じられます。

    家を出るのにぐずぐずしていたら、夕陽が沈む前には間に合わず・・・

    太陽が沈むのが随分早くなりましたね。

    でも予想通り、湖から吹く爽やかな風を感じながら、のんびり空を眺めることができました。


      嬉しいことに富士山が見えました。もうこれだけでも嬉しい!
a0122932_120689.jpg


a0122932_1211838.jpg


a0122932_1241182.jpg


a0122932_1235227.jpg


a0122932_1293648.jpg




    昨日、今日と暑さが戻ってきて、今日の予想気温は33℃、かなり暑くなりそうです。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-29 12:11 |

久しぶりに地元でランチ



    2013年8月26日

    昨日から急に涼しくなりました。

    30℃を切ると、暑さに超弱い私が生き返ります。

    このまま秋へ・・・って、わけにはいかないでしょうね。

    今日は、久々に地元でランチ。

      和牛100%手ごねジューシーハンバーグの店 スマイルズ・グリル  

     検索してみたら、Facebook発見 ↓
          https://www.facebook.com/smilesgrill


     店内の雰囲気はこんな感じ、カウンター席
     この手前にテーブル席がいくつかあります。
a0122932_22461671.jpg



     テラス席もあり、もう少し涼しくなったらいいかもね。
a0122932_22373951.jpg



     外にあったランチメニューの大きな看板
a0122932_22464351.jpg




     スタロコランチ ¥980 → ¥900

     ロコモコというよりも、ハンバーグ入りビビンパという感じです。
     コチュジャンを絡めて、みんな混ぜ混ぜして食べました。
     ジューシーなハンバーグもgood!人参もgood!とっても美味しかったぁ!
a0122932_22264769.jpg



     1日10食限定のサイコロステーキランチ(ご飯大盛り←無料サービス)

     お肉が柔らかくて、とっても美味しかったそうです。
a0122932_22324875.jpg



          入口にはこんな可愛いおじさんが・・・写真だと大きく見えますが、サイズ40センチ程度かな。
a0122932_22405926.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-26 22:50 | 美味しい

去年と違って今年はモリモリ状態!☆夏水仙



    ナツズイセン (夏水仙)      ヒガンバナ科    《 有毒植物 》

     花言葉   「深い思いやり」 「悲しき思い出」



    2013年8月5日    昭和記念公園

    いつも同じ頃に行っているのですが、毎年見頃を過ぎてしまうので、今年は少し早めに

    行かなければと思っていたのですが、問い合わせてみたら開花が遅い様子。

    いつも行く時期にちょうど満開に出会えました。

    (遠目の画像、去年のと比べていただくと感激を解っていただけるかも。)


     先に去年のを・・・寂しい状態ですよね。   2012年8月6日
a0122932_1312837.jpg



     ここから今年の分

     木立に囲まれた中にナツズイセンがあるので、日向と日陰が・・・
a0122932_13133349.jpg
 


a0122932_13201439.jpg



a0122932_1320391.jpg



a0122932_13203990.jpg



a0122932_13213578.jpg



a0122932_13213896.jpg



a0122932_1322786.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-24 13:23 |

花火再び☆西武遊園地(動画)



    2013年8月18日   西武遊園地

    相変わらず暑い毎日。

    この暑さで出かける気にもなれず、大好きな海・空・大道芸も花も全然見に行けず、ネタ切れ状態・・・

    西武遊園地の花火、迷いつつやっぱりもう一度見たくて行ってきました。

    今回は動画用にしているカメラだけ持って。

    画像は、前回のです。

    動画2本をYouTubeにUPしました。楽しんでいただければ幸いです。



a0122932_18464286.jpg



             キラキラ光る花火、画像ではわかりにくいですがとっても綺麗でした。

             動画で・・・と思っていたのに、この場面の録画を失敗しました。

a0122932_1848943.jpg



       動画その1

     


       動画その2  クライマックス

     




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-19 18:54 | イベント

暑さの中、頑張って花火を見に!



    2013年8月15日    西武遊園地

    連日の猛暑に用事がなければ外出する気にもなれず・・・

    しか~し、たまには暑さに抵抗しなければ!

    夕方からならなんとか出かけられそうな気がして、場所も我が家から比較的近くて、駅からほぼ直結の

    西武遊園地に花火を見に行ってきました。

    平日でもお盆休みの家族連れで、園内とっても混み合っていましたが、みんな楽しそう。

    私もやっぱり花火が大好き!

    ほんの30分間の花火なのですが、暑さを忘れて楽しむことができました。

    花火開始30分前に着いたのですが、ファイアーショーやっていました。

    って、ちらっとしか見えなくてとっても残念・・・見たかったな~。

    事前調査するべきでした。


a0122932_19443983.jpg
  

a0122932_19461295.jpg
  

a0122932_19463082.jpg


a0122932_19464983.jpg


a0122932_19465541.jpg


a0122932_19471884.jpg


a0122932_19472530.jpg


a0122932_19474199.jpg



    昨日は動画用のカメラを持って行きませんでした。

    もう一度行きたいと思っているので、その時は動画を録ってきますね。



    ※使用カメラは、SONYα(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-16 19:50 | イベント

八王子まつりの続き



    2013年8月4日   八王子まつり

    8月初め、まだ猛暑が戻ってくる前だったので見に行けました。

    35℃を超えるほど暑かったら、多分行けなかったと思います。

    山車もあり、御輿もあり、盛り上がっていました。

    山車の辻合わせが楽しみでしたが、今年は山車が横並び状態で前方に行けず・・・

    よく見えそうになかったので、最後の盛り上がりを見ずに引き上げてきたのが、ちょっと残念。

    甲州街道を通行止めにして開催される八王子まつりが羨ましい。


a0122932_2334647.jpg


a0122932_23341244.jpg


a0122932_23344238.jpg


a0122932_23345613.jpg


     御輿の画像は1枚だけ
a0122932_23365773.jpg


     横並びにずらりと山車が並んでいます。(後側から)
a0122932_23382180.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-13 23:40 | まつり

八王子まつり



    残暑お見舞い申し上げます。   


    残暑と言うにはあまりにも激しい猛暑が続いています。

    暑さにチョ~弱い私は仮死状態!?

    家の中でエアコン付けていても暑い・・・

    で、な~んにもする気になれず、ブログ更新もさぼってしまいました。

    日々雷雨発生!

    今(12日18:00)も窓の外は、強風雷雨がひどい状態です。

    昨日ネットで、「東京の現在の気温」なんて、検索したら、なんと「41℃」と表示されてビックリ!

    TVでの発表は 38.3℃ でしたけどね。



    この猛暑が戻ってくる前、8月4日に八王子まつりに行ってきたのでその画像です。

    この日の最高気温は、31.8℃・・・(このぐらいの気温なら夕方になればなんとか出かけられます。)

    私たちが辿り着く直前、雷雨に見舞われていたようで、少し涼しい風を感じました。

    まつりはいいですね。 熱いまつり、大好きです。


a0122932_18503463.jpg


a0122932_1851811.jpg


a0122932_18532224.jpg


     直前の雨のせいでしょうか。上部に人形があったのはこの山車だけ。
a0122932_1855511.jpg



            大通りからふと目を移したらこんなイベントも・・・高校生のようでした。
            ちょうど終わったところのようで、見られなくて残念。
a0122932_18524764.jpg



            雨上がりの夕空がいい感じでした。
a0122932_18571081.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-12 18:59 | まつり

今頃ですが浅草・・・七夕のスカイツリー



    2013年7月5日

    上野からとことこ・・・かっぱ橋の七夕飾りを眺めながら浅草まで散策。

    浅草の夜景と七夕バージョンの東京スカイツリーです。

    この日は風が強かったお陰で夜景がとてもくっきりしていて綺麗でした。


a0122932_22242212.jpg



a0122932_22243978.jpg



a0122932_22245413.jpg



            最後のとライトアップの色が違いますよね。
a0122932_22294515.jpg



            灯りが切り替わる時間だったのでしょうか?ライトアップが瞬間消えました。
a0122932_22301451.jpg



a0122932_22301685.jpg



     ※撮影カメラは、sony α(アルファ)55  夜景も全て手持ちで撮っています。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-06 22:33 | スカイツリー

久しぶりに、暑い暑い真夏の空

    2013年8月5日   昭和記念公園

    午前中は曇り空で爽やかな風が吹いていたので、昭和記念公園に行ってみました。

    予報は晴のち曇りでしたが、曇るどころか段々晴れて暑くなってきました。

    これは失敗だったかなと思いましたが、公園の中は樹木が多いので木陰がいっぱいで

    嬉しい誤算?で涼しかったです。

    でも木陰を抜けて、真夏の日射しを受けた広い広い公園を彷徨う気にはなれずに入口周辺だけ散策。

    そんな今日の夏空です。

    明日は雨予報だから、今日行って正解かな。


a0122932_22451875.jpg


a0122932_2246632.jpg


a0122932_22461830.jpg


a0122932_22463682.jpg


a0122932_2248194.jpg


a0122932_2248780.jpg


     風鈴で涼しさを演出・・・霧のシャワー?は稼働していませんでした。
a0122932_22491634.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-08-05 22:50 | 公園