さんじゃらっと☆blog

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン!



    2013年10月31日

    今日はハロウィンですね。

    私にはご縁がないハロウィンですが、街で見かけたハロウィン仕様の可愛らしいお嬢さんたち。

    お願いして、写真を撮らせていただいて、ブログ掲載の許可もいただきました。

    こんな姿で街に繰り出すだけでも楽しそう!

    若いっていいなぁ!・・・おばさんのひとり言

a0122932_2052929.jpg



a0122932_2075717.jpg



    そしてとある場所で・・・
a0122932_2094737.jpg



    今日は出先から、簡単更新で失礼しました。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-31 20:10 | いろいろ

三連休の横浜・みなとみらい☆3日目(日本丸総帆展帆)



    2013年10月14日    横浜・みなとみらいにて

    お天気に恵まれた3日間、横浜・みなとみらいの風景を眺めただけで終わってしまいました。

    音楽イベントが開催されていたり、いつもの場所では大道芸をやっていたり、楽しさ色々。

    大道芸鑑賞の時間がなかったのがちょっと残念でした。


    3日目、ホテルをチェックアウトして日本丸の近くを通りかかったら、昨日とは違う風景が!

    日本丸の帆が全部広げられていました。

    今調べたら、総帆展帆は年に10回以上開催されているようです。

    でも、偶然その日に遭遇するなんて思いもしませんでした。

    (余談ですが、実は夫が船大好き、自分でオリジナルで帆船模型を作っています。

    以前、HPにその画像を載せていたのですが・・・作り直そうと外してそのまま。)


    澄み渡る青空に帆を広げた帆船日本丸画像いろいろです。


     ホテルをチェックアウトする直前に窓から撮った画像に、日本丸の帆を広げる途中の場面がありました。
     撮った時は気付いていなかった私・・・
a0122932_953427.jpg



            正面から
a0122932_9544188.jpg



a0122932_10471078.jpg



            左斜め前から
a0122932_955325.jpg



     日本丸横の芝生を転がるお子ちゃま・・・子供の頃に自分もやったことを思い出し。
a0122932_10191413.jpg



     日本丸近くからの風景
a0122932_10203686.jpg



     左斜め後から
a0122932_10212499.jpg



            右ほぼ真後から
a0122932_10215950.jpg



            真横から・・・ランドマークタワーとツーショット?
a0122932_10474542.jpg



            最後に、映り込みの日本丸総帆展帆
a0122932_1024197.jpg




    展帆画像いろいろで横浜の三連休は終わりだと思っていましたが、最後に帆を畳む場面も

    見ることが出来ましたので、あともう1回だけお付き合いくださいね。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-30 10:28 | 風景

三連休の横浜・みなとみらい☆3日目(朝焼けの空)



    2013年10月14日    横浜・みなとみらいのとあるホテルから

    横浜で迎えた3日目の朝

    夜型人間なので、早朝の風景を見られるチャンスはめったにありません。

    なので、朝の風景を撮るなんて考えてもいませんでした。

    思いがけず目覚めた時間に外を見たら、ちょうどいいタイミングだったようです。

    横浜で見た朝焼けの風景は、忘れられない思い出になりました。


     5:45
a0122932_10432875.jpg



     5:49
a0122932_1045777.jpg
  


     5:50
a0122932_10452770.jpg



     5:52
a0122932_10455940.jpg
 


     朝日と観覧車が映り込んでいました。
a0122932_10462156.jpg



a0122932_10463484.jpg



     5:53
a0122932_10471642.jpg



     5:56
a0122932_10473799.jpg



    楽しかった横浜での三連休、あともう1回分だけ画像があります。

    よろしければお付き合いくださいね。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-26 10:55 | 風景

スペシャルゲスト「Jon Hicks」☆三茶de大道芸



    2013年10月20日   三茶de大道芸にて

    この会場もほんとは空の下なのですが、雨を避けて屋根の下でのパフォーマンス

    はるばるイギリスからやってきたライブペインティングの 「Jon Hicks (ジョン ヒックス)」

    パンフによれば

    「圧倒的な画筆力と恐るべきエネルギーでキャンバスに作品を産み出す孤高のアーティスト!」

    どんな絵を描くのか興味津々!



a0122932_1150369.jpg



     絵を描く前に軽くマジックなんかもしちゃいます。
a0122932_11513244.jpg



a0122932_11521418.jpg



     そして、ライブペインティング
a0122932_11524228.jpg



a0122932_11525973.jpg



a0122932_11531837.jpg



a0122932_11535632.jpg



a0122932_11541726.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-24 11:57 | パフォーマンス

「キャバレー」という名のスペシャルコラボ☆三茶de大道芸



    2013年10月20日    三茶de大道芸

    降りしきる雨の中でユキンコアキラさんのパフォーマンスを楽しんだ後は、雨に濡れない場所に移動

    と思ったら、駅前でパフォーマンスをしているDaichiさん発見!

    観客は屋根の下、Daichiさんは雨に濡れながらの熱演。

    もうラスト場面のようだったので、ちらっと写真だけ撮らせていただきました。

    この日は雨でスケジュールが変更になっていて、しかも時間も押しているという状態で、どこに行けば

    どのパフォーマーさんに会えるのか内容把握がまったくできていない状態での行動。


    雨の中でもこんなに沢山のギャラリーがDaichiさんを見守っていました。
a0122932_22513586.jpg



a0122932_22512620.jpg



    三茶パティオはありがた~~い屋根の下

    スパシャルコラボレーション 「 キャバレー 」

    ブラックエレファンツ、セクシーDAVINCI、サクノキ、Jimex Lantino、

    それぞれのパフォーマーさんの魅力たっぷりの熱~~いコラボパフォーマンスでした。


     セクシーDAVINCIさん
a0122932_23102220.jpg



a0122932_23103923.jpg



             セクシーDAVINCIさん&サクノキさん
a0122932_23105737.jpg



             サクノキさん
a0122932_23111277.jpg



     ブラックエレファンツとJimex Lantino
a0122932_23112585.jpg



     ソシアルラテンダンスパフォーマーのJimex Lantinoを拝見したのは初めてですが、その魅力の
     虜になってしまいました。
a0122932_23114116.jpg



a0122932_153649.jpg



a0122932_23115177.jpg



a0122932_23121493.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-22 23:12 | パフォーマンス

降りしきる雨の中で・・・☆ユキンコアキラ



    三連休の横浜・みなとみらいのUPの途中ですが、昨日のことを先に行ってみたいと思います。


    2013年10月20日    三茶de大道芸にて

    19.20日で開催されていた三茶de大道芸、19日は時々雨がぱらつきながらも、大道芸には

    支障がない程度で、久しぶりの大道芸を満喫!

    2日目の昨日は、朝起きたら雨が降っている状態で、行くの止めようモードになっていました。

    しかし、ツイッター等を見ていたら、みなさん頑張っている様子。

    それに刺激されて、ダメ元で行ってみようということに決定。

    かなり出遅れたのですが、リズムペインティングのユキンコアキラさんのパフォーマンスにぎりぎりセーフ。

    2枚目の完成と、3枚目を見ることができました。

    夕方から雨が強くなるという予報通り、私たちがが到着したら強雨になってきました。

    屋根の下ではなく、テントの下の危うい状態でのパフォーマンス、見る側もテントの下なので、入れる人数も

    限られていてチビの私には何も見えないので、テントを離れて傘を差した状態で見ることに。

    雨の中でのユキンコさんの熱いパフォーマンスに感動!

    見ているみなさんの熱い想いも伝わってきて感動!

    ユキンコアキラさんと出会ってから、もう8年目に入りましたが、常に進化し続けています。

    久しぶりにパフォーマンスを見に行くと、その度に進化ぶりに驚かされます。



     1枚目は 「ソノ時ヲ待ツ」
a0122932_17415163.jpg



     私が見たのは、2枚目の完成場面 「信ジル コト」 から
a0122932_17441185.jpg



a0122932_17442714.jpg



a0122932_1745104.jpg



     3枚目 「GO! My Way!」 雨の跳ね返りが気になりつつもその場から動けず、見入ってしまいました。
a0122932_1748380.jpg



a0122932_1748495.jpg



a0122932_174941.jpg



a0122932_17493956.jpg



a0122932_1750432.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-21 17:54 | ユキンコアキラ

三連休の横浜・みなとみらい☆2日目(観覧車から)



    2013年10月13日    横浜・みなとみらいにて

    大観覧車 「コスモクロック21」

    眺めるだけでも美しいライトアップが楽しめるのですが、乗ってみたいというリクエスト!

    待ち時間があまり長時間じゃなければ、ということで行ってみました。

    待ち時間表示は約1時間、おしゃべりしてればあっという間だからと、待つことに。

    結果、おしゃべりしていたらあっという間の1時間でした。

    観覧車からの眺めもやっぱり綺麗!


a0122932_1164723.jpg



a0122932_117164.jpg



a0122932_1171638.jpg



a0122932_1174665.jpg



              ランドマークタワー、クイーンズスクエアとコスモワールド
a0122932_1181882.jpg



     横浜ベイブリッジ
a0122932_1183011.jpg



     大桟橋と山下公園の氷川丸
a0122932_1184369.jpg



     レインボーカラーに染まった観覧車の鉄骨?
a0122932_119542.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-19 23:07 | 夜景

三連休の横浜・みなとみらい☆2日目(続き)



    2013年10月13日    横浜・みなとみらい

    同じような画像が続いて申し訳ないのですが、その2です。



    暑いのでホテルで少し休憩をして、再び出かけるときにふと外を見たら、ホテルの全容が綺麗な影に。
a0122932_2212611.jpg



    ホテルを出て、信号待ちをしていたら何やら見慣れないものが通過・・・
    なんとロバの馬車でした。
    慌ててシャッターを押したのですが時遅く、こんな絵しか撮れていませんでした。
    いつからなのかちょっと調べてみたら2007年かららしいです。
    もう6年も前からなのに、初めて遭遇しました。
    乗っていたお客様は外国人の方たちでした。きっといい記念になったでしょうね。
a0122932_22121798.jpg



    快晴の青空が水面も青く染めていました。
a0122932_22133795.jpg



    18時に夕食の予約
    待ち時間は買い物を楽しみ、風景を楽しみ。
a0122932_22145165.jpg



    夕食はイタリアン・・・食事も載せようと思い、撮ったのですが、店内暗いせいかお見せできるような
    画像ではないので諦めて、店内の1枚だけ。
    食事はどうだったか?「美味しいは美しい」というプラン。
    見た目もオシャレで、美味しくて、もう言うことなし!3人とも大満足!    
a0122932_22192894.jpg



    食事が済んで・・・観覧車に乗ることに決定!
    どのぐらいの混雑ぶりなのかによって、ということでまずはコスモクロックへ移動です。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-18 22:35 | 風景

三連休の横浜・みなとみらい☆2日目



    2013年10月13日   横浜・みなとみらい

    前夜、なんだかよく眠れずにいたのですが、目覚めたら青空。

    のんびりの朝、今日もみなとみらいの風景が輝いています。

a0122932_2323164.jpg


     日本丸周辺では、フリマが開催されていました。
a0122932_2334642.jpg


     パシフィコ横浜
a0122932_2343051.jpg


     こんなふうにちらっと見えるベイブリッジもいい感じ
a0122932_235125.jpg


            ランドマークタワーと青空
a0122932_2364023.jpg


     「横浜音祭り2013」 開催中、あちこちで生の音楽を楽しむことが出来ます。
     ランドマークタワー会場では沢山の人が音楽に耳を傾けていました。
     ちら見程度しか出来ませんでしたが、生の音楽はいいですよね。
a0122932_2393187.jpg


     日中は真夏のような暑さで、ずっと外にいる気分になれなくて、ホテルの部屋に戻って休憩
     ふと見下ろしたらシーカヤックの団体さんが可愛く見えています。
     どうやら 「日本丸メモリアルパーク」 のシーカヤック体験教室のようでした。
a0122932_23154135.jpg



a0122932_23163024.jpg



     昼下がりの観覧車をドアップで。
a0122932_23192927.jpg




  ※もう一つのブログには、大道芸(動画あり)よろしければそちらも覗いてみてくださいね。
            ↓
    アメブロ 「GちょこMarble☆新宿ヘブンアーティスト・フェスタ 」





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-16 23:21 | 風景

三連休の横浜・みなとみらい☆1日目


    2013年10月12日    横浜・みなとみらい

    みなとみらい・パシフィコ横浜での講習会出席のために青森からやってきた姪と一緒にいられる時間を

    少しでも多くしたくて、横浜に泊まることに。

    観光シーズン中の三連休とあって、横浜は物凄い人出でした。

    1日目の夜景いろいろ



             ランドマークタワーを見上げて
a0122932_2329585.jpg
  


a0122932_23161149.jpg



a0122932_23224172.jpg
 


     窓外の夜景に魅入られた二人
a0122932_23232448.jpg
 


     ベイブリッジが綺麗に見えていました。
a0122932_23242743.jpg



     夜の日本丸(帆船)もいい感じ!
a0122932_23265074.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-10-15 23:28 | 風景