さんじゃらっと☆blog

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

西武遊園地イルミ2013(その2)★メリーゴーランド&ジャイロタワーから




    2013年11月21日   西武遊園地

    今年のイルミネーションテーマは

    『 結婚したくなるイルミ 』

    こんなテーマでは、おじさん・おばさんにはどうなのかしら?と思いましたが・・・

    やっぱり行かずにはいられない。

    メインの「結婚したくなるイルミ」は、最後にUP予定。

    その前にメイン以外のイルミです。


     観覧車から下りて、「ジャイロタワー」に向かいます。植え込みはグリーン。
a0122932_22475821.jpg



     人が少ないせいか動いていなかった「ウェーブスウィンガー」 ブルーが綺麗!
a0122932_22503838.jpg



     「メリーゴーランド」のライトアップもいろいろ変化します。     
a0122932_22512929.jpg



     上の写真との違いが判りますか?
     てっぺんにジャイロタワーを重ねて撮った人がいました。
     知らなければ一つのものに見えるのでは?
a0122932_2255069.jpg



     レインボーのライトアップが好き!
a0122932_2256351.jpg



     「オクトパス」
a0122932_236201.jpg



                 生まれ変わったジャイロタワーのイルミは、王冠!
a0122932_0591457.jpg
 


     ジャイロタワーから2枚だけ・・・回転スピードが早くて写真が撮れない。(涙)
a0122932_2383678.jpg



     月がとても大きく綺麗に見えていました。
a0122932_2382932.jpg



     イルミアーケード
a0122932_2391416.jpg



     この日は暖かかったのですが、寒い日はちゃんとこんな場所があって、暖まることができます。
     イルミアーケードの途中にあります。温かそうでしょ。
a0122932_23101217.jpg



     ではでは、次回へ続きます。




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
     軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-29 23:12 | イルミネーション

西武遊園地イルミ2013(その1)★観覧車から




    2013年11月21日   西武遊園地

    去年一番と言っていいぐらいのお気に入りのイルミネーションだったので、今年も楽しみにしていました。

    今年も期待を裏切らない素晴らしいイルミネーション!

    メインのイルミの前に、観覧車からのイルミ他を。


    入口から下りていくと、ピンク、緑、青に彩られた大きな木が3本 

    『 三本のかがや木 』

    金色のガゼボの中にある鐘を鳴らすとイルミの光が変化します。

a0122932_12291783.jpg



a0122932_12291498.jpg



                まずは観覧車からのイルミネーション
                ジャイロタワーのイルミが生まれ変わっていて、綺麗!
a0122932_12304889.jpg



     去年は大きなハートに囲われていたメルヘンタウン、今年は大きな花が!
     観覧車から見ると大きな花も可愛らしく見えます。
a0122932_12472245.jpg



a0122932_13284168.jpg



     観覧車からの眺め、手前に西武ドーム
a0122932_13282774.jpg



     イルミメイン会場、メリーゴーランド、イルミスロープ
a0122932_13321647.jpg



a0122932_13431829.jpg



      観覧車の鉄骨~♪
a0122932_13331485.jpg



    ★もう一つのブログに江戸東京たてもの園の続きをUPしました。
      見ていただけたら嬉しいです。  『 夜の江戸東京たてもの園 』 




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
     軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-28 13:36 | イルミネーション

江戸東京たてもの園☆ライトアップ



    2013年11月24日    都立小金井公園内

    江戸東京たてもの園ライトアップ

    我が家から比較的近い場所にある小金井公園

    古い建物が好きで時々行きたくなる江戸東京たてもの園。

    前回行った時には、近いうちにまた行こうと思っていたのに気付けばあっという間に1年が・・・

    今回は、3日間限定でライトアップが開催されているというので、行ってみました。

    ちょうど紅葉が見頃でライトアップがとても綺麗でした。


     前川國男邸(日本の近代建築の発展に貢献した建築家)・・・昭和17年
a0122932_1322759.jpg



     ボンネットバス
a0122932_1342795.jpg



     デ・ラランデ邸・・・明治43年ごろ  
                ※現在、1階はカフェになっています。(武蔵野茶房)
a0122932_13153978.jpg


a0122932_13161621.jpg



     小出邸・・・大正14年 
a0122932_13104152.jpg
 


     旧自証院霊屋(きゅうじしょういんおたまや)・・・慶安5年(1652年)
a0122932_13133044.jpg



              高橋是清邸(庭園側)・・・明治35年
a0122932_13193267.jpg
 


     東ゾーン全体
a0122932_13225014.jpg
 


     小寺醤油店(大正期から現在の港区白金で営業していた店)・・・昭和8年
a0122932_13251177.jpg
 


a0122932_13251780.jpg
 


     江戸東京たてもの園の画像はまだあるので、もう一つのブログにUP予定。

      『 さんじゃらっと☆bolg・2 』 




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)






  
    

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-24 22:19 | 夜景

新しくなった大ちょうちん



    2013年11月22日

    東京スカイツリーのライトアップを見に行った帰りに浅草に寄り道

    雷門まで行って、10年ぶりに新調された大ちょうちんを見てきました。


    高さ3.9メートル、直径3.3メートル、重さ約700キロ

    もあるなんて調べてみるまで知りませんでした。

    真新しいぴっかぴかの大ちょうちん!

a0122932_11453490.jpg



a0122932_1146655.jpg



a0122932_12251679.jpg



a0122932_12243765.jpg



     夜の仲見世通り
a0122932_12213141.jpg



     裏側からも撮ってみました。
a0122932_11465821.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-23 12:17 | いろいろ

PLE-MIX☆大道芸ワールドカップin静岡(初日)



    2013年11月1日    大道芸ワールドカップin静岡 (クリエイター支援センター)

    PLE-MIX (プレミックス)

    この日はお天気に恵まれて、日向で大道芸を見るのは暑いぐらいでした。

    初日は平日、そして場所的なこともあってか、人があまり多くなくて、青空の下でPLE-MIXのパフォーマンスを

    とても落ち着いて楽しむことが出来ました。



     いつも本番にやっている3人ジャグリングを準備運動?で披露、いきなり楽しさ倍増!

a0122932_1414147.jpg



a0122932_1421555.jpg



a0122932_1423348.jpg



     本番開始!
   
a0122932_1444720.jpg



a0122932_1453031.jpg



a0122932_1473082.jpg



a0122932_1475461.jpg



a0122932_148943.jpg



a0122932_1484235.jpg



a0122932_149146.jpg



     観客席から一人選ばれてのパフォーマンス参加、結末がどうなるのか楽しみなバナナ編

a0122932_153255.jpg



a0122932_1525794.jpg



a0122932_1533616.jpg



     この状態になって、めでたしめでたし。
a0122932_1532813.jpg




      “バナナ編”の動画をどうぞ。

     




※もう一つのブログも更新しましたので、お時間がありましたら覗いてみてくださいね。

             『さんじゃらっと☆blog・2』 






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-20 23:31 | パフォーマンス

可愛すぎる2人☆Chang&TOPPO



    2013年11月1日    大道芸ワールドカップin静岡

    PLE-MIX (プレミックス)

    PLE-MIXのChang(チャン)さんとTOPPO(とっぽ)さんが繰り広げるBIGバルーンの世界。

    画像を整理していたら、2人のBIGバルーンを眺めているだけで笑みが浮かんじゃう。

    静岡でのPLE-MIX、初日のBIGバルーンパフォーマンス編の2人。

    PLE-MIX全体のパフォーマンスはまた改めて。


a0122932_21361792.jpg



a0122932_21364062.jpg



a0122932_2136511.jpg



a0122932_21593123.jpg



a0122932_2159589.jpg



a0122932_2201635.jpg



a0122932_2203464.jpg



a0122932_2205265.jpg



a0122932_2243885.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




     
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-19 21:43 | パフォーマンス

今季初のイルミネーションは表参道ヒルズへ


    エキサイトブログの管理画面がリニューアルされるようで、昨日は新管理画面を開いてみました。

    前回投稿した後、編集しようとしたら以前のようには行かない。

    今まで画像は真ん中に配置して、文章は左側にしていたのですが、全部中心に集まってしまい、

    画像も等間隔にならなくなりました。←訳もわからずにやっているから。

    自分がしたいように出来ない。おばさんは付いて行けなくなりそうです。

    すみません。朝から愚痴ってしまいました。

    今日のはまた古いほうの投稿場面からなので、今まで通り。



    2013年11月12日

    原宿からケヤキ並木沿いのイルミネーションを楽しみながら表参道ヒルズへ。
a0122932_10421517.jpg



a0122932_10471543.jpg



a0122932_10475538.jpg



    表参道のケヤキ並木も大分色付いていました。
a0122932_1050263.jpg



    Omotesando Hills CHRISTMAS 2013

      今年のテーマは、「誰もが輝く、クリスマス」  高さ14mの映像アートクリスマスツリー

a0122932_1125877.jpg
   


a0122932_1131252.jpg



a0122932_1134149.jpg



a0122932_1135562.jpg



a0122932_114656.jpg



a0122932_1142261.jpg



a0122932_1143528.jpg



a0122932_1145444.jpg



                  上から見るとこんな感じ。
a0122932_1154658.jpg



      まだ明るい時間に行ったのですが、出てきたら暗くなっていました。
      入口には毎年フォトスポットイルミがあります。
a0122932_1052848.jpg



a0122932_118228.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-18 11:09 | イルミネーション

PLE-MIX(プレミックス)☆ヘブンTOKYO



    2013年10月27日   ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

    PLE-MIX (プレミックス)

    東京ではなかなか見られないPLE-MIXのパフォーマンスは久しぶり。

    相変わらず楽しい3人のパフォーマンスを見ていると心の中がぽかぽか温かくなります。

    終始頬がゆるみっぱなしの一日でした。

    

    動画もありますので、PCの前でも楽しんでいただけるかと思います。

a0122932_10365335.jpg



a0122932_1037279.jpg



a0122932_10371670.jpg



a0122932_10372481.jpg



a0122932_10375012.jpg



a0122932_1038185.jpg



     メインは、み~~んな笑顔になってしまう BIGバルーン

a0122932_10381750.jpg



a0122932_1038283.jpg



a0122932_10384479.jpg



a0122932_10391582.jpg



a0122932_10392924.jpg



      動画は2回目のパフォーマンス(BIGバルーン)
      画面が傾いているので見辛くてすみません。
      撮影者もパフォーマンスに見入ってしまい、こんなことに・・・

      



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-16 10:44 | パフォーマンス

等身大ストラップ☆大きすぎて持てませ~ん!



    2013年10月27日    ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

    25日は雨で残念でしたが、この日は雲一つない秋晴れ。
a0122932_21461674.jpg



    帰り間際、  おろしぽんづ  さんの等身大ストラップに遭遇!

    とってもおっきいけど、とっても可愛いストラップでした。

    そして、笑えるぅ~!

    楽しませていただきました。

a0122932_21475219.jpg



a0122932_21485011.jpg



a0122932_2148357.jpg



a0122932_21493454.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-15 21:56 | パフォーマンス

雨・・・



    2013年10月25日   ヘブンアーティストTOKYO (上野恩賜公園)

         (リズムペインティング)

    ユキンコアキラさんのパフォーマンスも久しぶりなので、とても楽しみにしていたのに生憎の雨・・・

    通院日、病院の後に駆け付けたのですが、雨の中でのパフォーマンスは1回目終了間際でした。

    雨なんか気にしない熱いパフォーマンスを見せてくれるユキンコさん。

    見る側も雨なんか気にせずに沢山の方が見入っていました。

    1回目の完成場面、携帯からですが・・・

a0122932_11293996.jpg



                雨に濡れて絵が流れた感じになっていますが、それがまたいい感じ!
a0122932_11305187.jpg



     2回目も始まりは雨・・・後半雨が上がって、青空が見え始めました。
a0122932_11353489.jpg



                カッティング
a0122932_11364860.jpg



                カッティングが済んで、ボードを外します
a0122932_11364432.jpg



a0122932_11372628.jpg



a0122932_1139322.jpg



       スプレーをして、カッティングした用紙を外した瞬間・・・ 歓声があがるこの瞬間が好き!
a0122932_11391724.jpg



       完成した絵は、『東京空ノ下』
a0122932_11394331.jpg



      2枚目は、『 ツバサ (トベルハズサ) 』
a0122932_1140874.jpg



      3枚目は、この日初登場の動くイーゼルを駆使
a0122932_1141380.jpg



      『 ソノ先ノムコウヘ (Going My Way ススムシカナインダ) 』
a0122932_11412234.jpg



      パフォーマンス終了!・・・雨と汗で輝いていたユキンコアキラさん
a0122932_11414380.jpg



a0122932_1142518.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-11-14 11:59 | ユキンコアキラ