さんじゃらっと☆blog

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンタクロースがいっぱい!★東京ミッドタウン




    Merry Christmas



     2013年11月26日撮   東京ミッドタウンにて

     今年は、サンタクロースがいっぱい!

     それぞれにタイトルが付いていましたが、時間がなくて撮れませんでした。

     サンタクロースと一緒に写真を!

     ということのようで、サンタクロースと同じポーズでとか、腕を組んでとか書いてありました。。

 

     今日はもう少ししたら出かける予定、寒いけれど、楽しんできたいと思います。

     みなさんも楽しいクリスマスイヴを過ごせますように!


a0122932_12564162.jpg



a0122932_12572665.jpg
 


               読書好きなサンタさん
a0122932_12571786.jpg
  


      冒険家サンタさん、ダウン着て雪だるまと一緒。
a0122932_12594613.jpg
 


a0122932_1301349.jpg
 

     
a0122932_1303326.jpg



               新し物好きサンタさん
a0122932_131821.jpg


               ケーキサンタさん
a0122932_13305127.jpg



a0122932_13154516.jpg



               絵描きサンタさん
a0122932_13154827.jpg



               ヒーローサンタさん
a0122932_13163513.jpg



               ハードロックサンタさん
a0122932_13172910.jpg



               求愛サンタさん
a0122932_13181610.jpg



     では、今日も着込んで暖かくして、行ってきま~~す。




      ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
       軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




      
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-24 13:26 | イルミネーション

冬の花火で心温か!★昭和記念公園




    2013年12月22日    国営昭和記念公園にて

    公園は底冷えがするので、しっかり着込んで出かけました。

    イルミネーションと冬の花火、両方を楽しんできました。

    ほんの5分間だけの儚く消える冬の花火・・・

    寒くても、ほんの5分間でも、見に行かずにはいられない冬の花火!


    昭和記念公園無料部分から遠目で見たイルミネーション
a0122932_1554263.jpg



    上の画像の中心部分の大きなリース
a0122932_1558255.jpg



    カナールの噴水もライトアップ
a0122932_15575853.jpg



    噴水前では、ライブも行われていました。
    60年代の懐かしい曲を耳にしながら楽しむイルミネーション
a0122932_1605719.jpg




    イルミネーションは広い園内のカナールとふれあい広場

    ふれあい広場ではイルミネーションだけじゃなく、竹で作られたオブジェもライトアップ。

    暗すぎてなんだかよく判らないと思いますが・・・

    大きな竹オブジェいろいろ、作品名がなかった気がします。あるといいのになぁ。

a0122932_1672968.jpg



a0122932_1673876.jpg



a0122932_168870.jpg



a0122932_1682071.jpg




    そして、花火

    束の間の冬の花火も大勢の人を集める魅力がいっぱい!

    いったいどれだけの人が集まっていたのか知りたい。←探してみたけどわからず。

    今回は動画なしで画像のみ。

    花火は、オオケヤキのイルミネーション横に上がります。

a0122932_16153769.jpg



a0122932_1616821.jpg



a0122932_1616710.jpg




     花火終了後、噴水の後から見たカナール。
a0122932_17125695.jpg




     またまたイルミネーションが後回しです。いずれ改めて。








ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-23 16:25 | イベント

青森の「大好き」いろいろ



    この時期になると決まって、故郷青森から嬉しい荷物が届きます。

    それが昨日も届きました。

    親(いない)でもなく、兄弟でもなく、義兄(亡姉の夫)から・・・ありがたいことです。



    最高級な筋子(すずご)

    「あっつ ままさ すずご」 炊きたて熱々のご飯に筋子を載せて食べるのが大好き!

    大好きなので、東京でも買って食べていますが、自分ではこんな高級なものは買えません。→味が違う。

    お正月まで冷凍庫に保管して、楽しみは後にとっておきます。

a0122932_14532238.jpg



    これは、「金印 津軽漬け」 これも数の子どっさりの最高級品です。

    もちろんこれもお正月にいただきます。

a0122932_14545034.jpg
a0122932_1455756.jpg



    この2つを食べるとお正月気分になれます。うふ




    そして、以前は東京では手に入らなかった「青森の赤かぶ」

    最近は地元の八百屋さんで手に入るようになりました。

    で、自分で作った青森赤かぶの甘酢漬け、こんなに綺麗に色が出るのは珍しいです。

    青森赤かぶは、千枚漬けにするよりも厚めに切った方が食感が良くて美味しいです。

    津軽弁で 「なんぼ めんだ~!」  「うだでぐ めぇ!」  ← 美味しさの伝え方もいろいろ

a0122932_1533512.jpg



    考えてみたら気まぐれに今日の津軽弁などと書いていますが・・・

    実は訳がとても難しいのです。

    直訳では意味が・・・

    そして標準語に直すのは不可能な言葉もあります。 ←上手く訳せない言い訳




    戴いて嬉しかったものがもう一つ

    津軽富士と呼ばれる岩木山の絵を描いておられる「井上信平」さんのカレンダー

    青森の美味しいブログを日々更新している

    「 もぐもぐ ぱくぱく 」 のりりりさんからのプレゼント。

    毎日眺めるだけで幸せ気分になれそう。りりりさん、ありがっと。


    カレンダー表紙
a0122932_15175456.jpg



    1月の絵・・・新年にふさわしい豪華な岩木山
a0122932_1519765.jpg



    井上信平さんの絵、  こちらにお邪魔すると岩木山画を沢山見ることができますのでぜひいらしてみてくださいね。

    「岩木山画.com」





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-22 15:41 | 美味しい

楽しさいろいろ☆東京スカイツリーその1




    2013年11月22日    東京スカイツリー

    冬バージョンのライトアップ、クリスマスバージョンのライトアップを見に行きました。

    ここまで行くのに、最初のうちはスカイツリーラインを利用していたのですが、歩くのが好きな我が家。

    いろいろな場所から見えるスカイツリーに楽しさ倍増!

    11月22日(いい夫婦の日)のスカイツリー散歩です。

    余談ですが、2年前のこの日に夫の病気による発作が起きて、原因不明の腰骨折。

    長く続く痛みに苦しんでいましたが、2年もの時を経てようやくひどい痛みから解放されたようです。

    変な?記念日がいっぱいある我が家、記念日にはいろいろな出来事が蘇ります。

    元気でいられることをありがたいと思える記念日です。



                この日は地下鉄・浅草駅を下りて、松屋デパートの屋上へ。

                時間がない方にお薦め!駅直結で簡単にスカイツリーが楽しめます。

a0122932_14242623.jpg



                吾妻橋の袂にいる招き猫・・・夜の方が可愛い?
a0122932_14252429.jpg



      吾妻橋のライトアップ
a0122932_1428222.jpg



                歩いている途中で出会ったクリスマスツリー。ちょうど設置中でした。
a0122932_14292667.jpg



      スカイツー前に到着・・・東京スカイツリーのキャラクターのイルミネーション

      全然名前を覚えていなくて、検索しちゃいました。

      ソラカラ(女の子)とテッペンペン(ペンギン)とスコブルブル(おじいちゃん犬)

a0122932_14303610.jpg



      4階デッキ  スカイツリー展望台への入口

a0122932_1434331.jpg



      4階デッキのイルミネーション

a0122932_1610985.jpg



a0122932_16104955.jpg



                4階デッキのクリスマスツリーとスカイツリー

a0122932_14345793.jpg



      1階ソラマチ広場から見上げたスカイツリー  

      ここは最初に行った時、中に入るために行列が出来ていて、並びました。

      なのに、今やだ~~れも関心がないようです。なんで?

a0122932_16203366.jpg



      中に入ってみたらライトアップされていて綺麗!

      上を見上げたら・・・やっぱり面白い!

a0122932_1644352.jpg




     
       ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
       軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




      
   
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-20 16:40 | イルミネーション

12月の薬草園



    2013年12月04日    東京都薬用植物園(薬草園)にて


    イルミネーションひと休みでたまには植物を。

    晴れた日の午後、薬草園で見かけたものたち。

    花はほとんどありませんが、ない中から何かを発見する楽しみがあります。


     センダン (栴檀)    センダン科

     ほとんど葉が落ちていたセンダン

     この実はヒヨドリが食べにくるそうですが、人や犬が食べると中毒を起こし、死に至ることもあるとか。

a0122932_237367.jpg



     初めて気が付いたのですが、栴檀の落葉は葉で落ちるのではなく、葉柄ごと落ちていました。
a0122932_2385453.jpg



     世界三大紅葉樹の一つと言われているニッサボク

     まだその美しさを実感出来ていません。

     もっと赤くなるようですが、紅葉の赤さとは違うらしいです。

     今回はこんな感じの色でした。
a0122932_2313418.jpg



                カラスウリ
a0122932_2317287.jpg



       キカラスウリはまだこの状態でした。
a0122932_23295245.jpg



     メギの紅葉と赤い実   (メギ科) 
a0122932_23184189.jpg



     棘が長い!・・・別名:コトリトマラズ(小鳥止まらず)、ヘビノボラズ(蛇登らず)
a0122932_23191711.jpg



     ホソバテンジクメギの紅葉・・・赤と緑が入り交じってクリスマスカラー  (メギ科)
a0122932_23271955.jpg



     サネカズラ(実葛)の赤い実    (マツブサ科)    
a0122932_23363382.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




      

  
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-17 23:37 |

なんとなく毎年楽しみなイルミ+真鱈子煮




    2013年12月14日    立川

    時々行く立川のイルミネーション

    基本ほとんど変わりませんが、それはそれでなんとなく気分的にほっとします。



     南口駅前の大きな木
a0122932_0274477.jpg




     北口・・・駅前のイルミ、去年まであったピンクの王冠が無くなっていました。

     高島屋横モノレールの下・・・ここもあまり変化なしですが、好きなイルミです。
a0122932_0275879.jpg



a0122932_0281722.jpg



a0122932_029165.jpg






     イルミとはまったく関係がないのですが・・・久しぶりに作った懐かしい料理

     真鱈子の煮物。

     最近では、地元でも売っていますが、高いので買いません。

     最近新宿サブナードにある三平ストアで魚が安いことに気付きました。

     新宿に行くと帰りに寄って、安くて美味しそうなのがあれば買ってきます。

     真鱈子(まだらこ)も安かった。いつも車で買いに行っていた柏崎直送の「角上」と同じぐらい安くてびっくり!

     地元はグラム200円、三平ストアはグラム120円、この差は大きい!

     人参(手許に黄色い人参しかなかったので、色が悪い)、白滝、高野豆腐、長ネギ(いつもは小ネギ)

     真鱈子には生姜汁をたっぷりかけて臭みを取ります。

     見た目あまり美味しそうじゃないかも知れませんが、美味しく出来ました。

     2人きりなのに、こんなにどっさり作っちゃうの。(大食いがいるので、すぐに無くなります。)

a0122932_029263.jpg






      ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
       軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




      
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-15 23:01 | 美味しい

東京ドイツ村☆イルミネーションその2



 
    2013年12月8日    東京ドイツ村 (千葉県袖ヶ浦市)

    アウトレット立ち寄りとイルミネーションだけのシンプルバスツアー

    イルミネーションの東京ドイツ村着が15:30で18:00帰路出発でどうかなぁと思っていましたが

    充分満足出来ました。

    御殿場にも行きたいけれど、こんなシンプルツアーが見当たらなくて残念・・・



    暗くなって、イルミネーションが目立つようになっても大きなキャンバスに描いた絵(イルミ)は

    ほぼ平面のために近くで見てもあまり感動もなく、ん?という感じでした。

    道路の向かい側の低い丘の上にみなさんが上って行くのをみて、なんなのか判らないままに

    折角来たのだから行ってみようということに。

    行ってみてビックリ!

    低い丘の上の展望台から眺めて全体が綺麗に見えるようにデザインされていたのだと気付きました。

    ここでやっと感動のイルミネーション!

    近くで見てよく判らなかったものが、よ~~く判りました。

    絵のような平面イルミでこんなに規模が大きいものは初めて。

    東京ドイツ村のイルミネーションも素晴らしかったです。

    イルミもあちこち色々で、楽しさいっぱい!

    やっぱりイルミネーション大好き!


     全体画像。肉眼で見た方がずっと迫力ありました。

     なので、もっと大きな画像で載せられたらいいのになぁ・・・と思うこの1枚
a0122932_1343580.jpg



a0122932_13553090.jpg



a0122932_13553847.jpg



a0122932_13561452.jpg



    近くだと飛行機だということすら気付かなかったのに、展望台から見たら立体的に見えました。
a0122932_13564833.jpg



     帰り道、海ほたるでちょっと休憩

     イルミあるかもと期待していたのですが・・・エスカレーターのブルーのイルミのみでした。
a0122932_1358312.jpg





      ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




  

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-14 14:02 | イルミネーション

東京ドイツ村☆イルミネーションその1




    2013年12月8日    東京ドイツ村 (千葉県袖ヶ浦市)

    関東三大イルミネーションの一つだと知って行ってみたくなりました。

    バスツアー発見!

    立ち寄りは、アウトレット木更津と東京ドイツ村だけのシンプルなツアーのためか格安です。

    アウトレットで各自買い物を楽しみ、東京ドイツ村ではイルミネーションを各自楽しむというシンプルな内容が

    とても気に入りました。


    明るい時間に着いたためにイルミネーションは???という感じでした。

     まだこんなに明るい時間
a0122932_22135158.jpg



     明るい時間だとイルミが、ちょっとね。
a0122932_22132475.jpg



     でも、暗くなったらこうなります。
a0122932_22141190.jpg



a0122932_2214254.jpg



a0122932_22145198.jpg



     まだ明るさが残っている時間、イルミネーションよりこっちが楽しい!?
a0122932_2215790.jpg



     虹の輝きが綺麗!
a0122932_22194414.jpg



     赤いまるで囲んだところが、少し離れた高い場所の展望台。

     展望台から眺めて、イルミネーションの素晴らしさを納得!

     展望台からのイルミネーションは次回へ続きます。
a0122932_22201336.jpg



     入口を入ったところ 「シンギングハウス」 帰り間際には人がいっぱい!
a0122932_22245795.jpg



     ★今日の津軽弁★

     シンギングハウスの前だっきゃ うだでぐ 人よげで たまげだ。




     ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-12 22:29 | イルミネーション

楽しかった日曜日☆バスツアー




    日曜日の外出後、疲れが出て昨日、今日何もできないまま時が過ぎてしまいました。

    疲れが一番弱いところに現れます。

    つくづく年を感じるこの頃・・・年には勝てません。

    昨日、今日の状態を津軽弁で言うと 「こいして まね」 かな。



    2013年12月8日

    とある場所にイルミネーションを見に行きました。

    足がない我が家、電車で行くのは大変そうなので、バスツアーを利用。

    アウトレットモールへの立ち寄りとイルミネーションだけのツアー。

    考えてみればアウトレットをうろうろしたのが疲れの原因かも。

    買ったのはナイキのスニーカー(夫の)だけでした。


    相変わらず撮りすぎたイルミネーション画像の整理が遅いので・・・

    イルミネーションの場所に辿り着くまでの画像いろいろです。



    生憎の曇り空でしたが、ずっとこんな感じの空で曇ってはいたけれど、楽しくなる空でした。

a0122932_23364970.jpg



a0122932_23361932.jpg



a0122932_23371664.jpg



a0122932_23364239.jpg



     そして、目的地に辿り着いて、いきなり目にしたのが大道芸・・・

     思いがけなくTOMIさんのパフォーマンスに遭遇!

     これもご縁なのかしらと嬉しくなりました。

     バルーンに始まり、バランスを取りながらの輪くぐりやローラーバランスも素晴らしい!

     時間帯のせいか、写真が全然いいのが撮れてなくて、2枚だけ。←言い訳

a0122932_23471155.jpg



a0122932_23393094.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-10 23:55 | パフォーマンス

スターライトガーデン2013☆東京ミッドタウン




    2013年11月16日    六本木・東京ミッドタウン

    館内のクリスマスツリー遠目だと判りにくいと思いますが、実はサンタクロースツリー

    沢山のサンタクロースの中に七福神が3体だけ混じっています。

    それを探すのが楽しみ。

a0122932_7535966.jpg



a0122932_8125126.jpg



      こんな可愛いサンタクロースがいっぱい。
a0122932_8124387.jpg



      恵比寿天
a0122932_8132251.jpg



      弁財天
a0122932_813949.jpg



      大黒天
a0122932_8134741.jpg




     スターライトガーデン2013

     2000㎡の芝生絨毯が28万球のLEDで青く染まります。

     このイルミを上から見られる場所が会場近くにないので、近くで見ていてもショーの内容が

     よく判らないのが難点。

     ミッドタウン館内の4階辺りから見た方が、ショーを楽しめる気がします。

     または、レストランで食事しながら眺めるのが一番でしょうね。

a0122932_822201.jpg



a0122932_8233558.jpg



      館内から撮った3枚・・・こちらの方が様子が判りますよね。
a0122932_8225146.jpg



a0122932_824691.jpg



a0122932_8231350.jpg




    ★今日の津軽弁★

     「しね」      例:しねくて かいね

     「むっつい」   例:むっつして 喉詰まりしてまる

     あなたは、「しねもの」 「むっついもの」 はお好き?

     意味判りませんよね。でも時間がないので、訳は明日に続きます。

     今日はちょっと遠くまでイルミネーションを見に行くので、取り急ぎの更新で失礼しました。




     ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




   
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-12-08 08:32 | イルミネーション