さんじゃらっと☆blog

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よみうりランド「ダンスショー&噴水ショー」☆その4




    2014年11月13日    よみうりランド 「ジュエルミネーション」

    アクアエリア

    光と影のダンスショー! 「シルエット」

    噴水ショー 「ラ・フォンティーヌ」 


    アクアエリアのショータイムも感動でした。
    噴水も以前より豪華に華やかになっていて、シルエットで見るダンスショーも最高!
    ダンスショーは2回しかないのに、偶然遭遇できてラッキーでした。
    ダンスショーと噴水ショーだけでももう一度見に行きたいぐらい。


a0122932_13152559.jpg



a0122932_1316911.jpg



a0122932_13163157.jpg



a0122932_1317849.jpg



a0122932_13173257.jpg



a0122932_1317494.jpg



a0122932_1318532.jpg



a0122932_13184720.jpg



a0122932_13192170.jpg



a0122932_13194371.jpg



a0122932_13201178.jpg




     ★久しぶりにもう一つのブログを更新しました。
       お時間があったら覗いてみてくださいね。 →   さんじゃらっと★blog・2  「 贅沢な美味しさ 」 




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-29 13:23 | イルミネーション

よみうりランド「ジュエルミネーション」☆その3




    2014年11月13日     よみうりランド

    ラブリーストリーム

     水面への映り込みがとても綺麗でした。


a0122932_17374969.jpg



a0122932_17381296.jpg



a0122932_1738488.jpg

    

a0122932_17392447.jpg



a0122932_17394344.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ






[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-25 17:46 | イルミネーション

よみうりランド「ジュエルミネーション」☆その2




    2014年11月13日    よみうりランド

    あちこちでイルミネーションショータイム、なんと8箇所もだそうです。
    見られたのと見られなかったものもあり。
     印はイルミショータイムがあるものです。


a0122932_12521131.jpg



      ジュエリーロード
     
a0122932_13181374.jpg



      ジュエリー・パサージュ

a0122932_13252173.jpg



     フォレストジュエリーツリー

a0122932_1313529.jpg



      トリコロール・ド・ラ・フランス (エトワール広場)

a0122932_13303822.jpg



      ドラマチック・ライト・フォール (グレートウォーターフォール)

a0122932_13361330.jpg




     よみうりランド 「ジュエルミネーション」 次へ続きます。



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ






[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-22 13:40 | イルミネーション

よみうりランドその1☆ゴンドラ&観覧車から




    2014年11月13日    

    よみうりランド  「 ジュエルミネーション 」

    12月になると混んでしまうので、早めに行ってきました。
    よみうりランドはイルミネーションの面積が広くて、宝石を散りばめたように美しい世界です。

     ゴンドラから

a0122932_23491554.jpg



a0122932_23492687.jpg



     1台だけ人が乗れないキラキラのゴンドラが・・・帰りに乗ったゴンドラの目の前に。

a0122932_001344.jpg




     観覧車から

a0122932_23495263.jpg



     この風景の中に東京タワーも東京シカイツリーも見えていました。  (小さすぎますね。)

a0122932_23501294.jpg



a0122932_23502572.jpg



a0122932_23504145.jpg



     途中の電車の中から富士山が見えたので、いきなり観覧車に乗りました。
     シルエットでも富士山が見えると嬉しくなります。

     観覧車を降りて、ここから出発。

a0122932_23545583.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ







    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-21 00:00 | イルミネーション

青空に誘われて☆鎌倉その6(夕陽と海)




    2014年10月17日    鎌倉

    この日の締めくくりは波の音を聴きながら、夕陽を眺めること。
    材木座海岸、由比ヶ浜海岸へと砂浜を歩き、その後江ノ電で七里ヶ浜まで移動して
    薄暮の中で富士山が見られたらと思っていたのですが、これは見事にハズレ!
    でも材木座海岸での夕陽に大満足だったので、良しとします。   

a0122932_14105311.jpg



a0122932_14151238.jpg



a0122932_1416688.jpg



a0122932_14163226.jpg



a0122932_1416536.jpg



a0122932_14171335.jpg



a0122932_14173696.jpg



a0122932_14175035.jpg




    だらだら更新にお付き合いありがとうございました。

    これからしばらくはイルミネーションが続きます。
    今のところ、西武遊園地(更新済み)、よみうりランド、東京ドームシティに行ってきました。
    あまり寒くならないうちにあちこち行きたいと思っています。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ






   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-16 14:24 | 鎌倉

青空に誘われて☆鎌倉その5(その先は海)




    2014年10月17日    鎌倉にて

    光明寺の後は、すぐ近くの材木座海岸へ

    海大好きなのに、なかなか行けないので、鎌倉行きは海も大きな目的です。

    このトンネルをくぐる瞬間、わくわく!



a0122932_1454282.jpg






a0122932_14541952.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ






[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-13 14:56 | 鎌倉

青空に誘われて☆鎌倉その4(光明寺)




    鎌倉の途中でイルミネーションに逸れていましたが、鎌倉に戻ります。

    2014年10月17日    鎌倉にて

    明月院から北鎌倉駅に戻り、電車で鎌倉に移動。
    (いつもは北鎌倉から鎌倉まで歩いてしまうのですが、この日は海で夕陽を見るために
    時間節約)

    しばらくご無沙汰の光明寺へ。
    明るい雰囲気のお寺で、石庭と庭園の眺めが好き!

     鎌倉一大きな山門
    
a0122932_14381521.jpg



     本堂

a0122932_14382792.jpg



     境内の片隅に猫が数匹

a0122932_14391480.jpg



a0122932_14393096.jpg



a0122932_14394798.jpg



a0122932_1440521.jpg



a0122932_14401927.jpg



     石庭 ・・・ ゆっくり眺める時間がなくて残念

a0122932_14421640.jpg



a0122932_14423325.jpg



     庭園はこの季節、ちょっと寂しげだったので、「大聖閣」と青空

a0122932_14433458.jpg




     この後はすぐ近くの海、材木座海岸へ。
     次に続きます。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ








    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-11 15:00 | 鎌倉

今年のタイトルは「イルミージュ」☆西武遊園地その3




    エキサイトの仕様が変わったせいか、ある日から投稿画面に移動できない・・・
    どうしたものか途方にくれておろおろ。
    ヘルプ画面を参考に操作して、なんとか投稿画面にインすることができました。
    
 
    西武遊園地イルミージュの続きに行ってみます。

    2014年10月31日

    メイン会場前の建物が無くなって広い感じになりました。
    下方には、柔らかい色合いのイルミネーションが敷き詰められていてとてもいい感じ!
    メイン会場を背をして。

a0122932_14225774.jpg



a0122932_1423943.jpg



    メイン会場隣りの「イルミステア」は地味な感じのイルミネーションですが、
    心が落ち着く感じの輝き、これもまた素敵!

a0122932_14285594.jpg



a0122932_1429932.jpg



    メルヘンタウンのフォトスポット

a0122932_143064.jpg



    バイキング広場の大きな木・・・去年まで3本だったのに今年は1本だけ。
    台風とかの影響でしょうか、他の2本の木の枝が多数折れていました。そのせいかも。
    横のガゼボ内の鐘を鳴らすと色が変化します。

a0122932_14332390.jpg



    雨の日の映り込み

a0122932_14344945.jpg



a0122932_14351172.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ






[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-08 14:39 | イルミネーション

今年のタイトルは「イルミージュ」☆西武遊園地その2




    2014年10月31日    西武遊園地のイルミネーション

     イルミに願いを。 -願いを叶える!光を受けとめる!-

    「 イルミージュ 」


     300万球のLEDが放つ光が豪華に煌めいています。
     画像では全然迫力がないですが・・・
     やっぱり実物を見るのが一番ですね。
     20分毎に繰り広げられるショータイム、雨の中でも飽くことなく何度も楽しんできました。


     メイン会場の中心には大きなツバサと大きな叶えの木

a0122932_16271476.jpg



a0122932_16282415.jpg



     ショータイム時にはツバサがハートに変化します。

a0122932_16284966.jpg



a0122932_163021100.jpg



a0122932_1631152.jpg



a0122932_16313546.jpg




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ









     

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-04 16:40 | イルミネーション

今年のタイトルは「イルミージュ」☆西武遊園地その1




    2014年10月31日    西武遊園地にて

    「 イルミージュ 」

    毎年とても楽しみにしている西武遊園地のイルミネーション
    昨日は、ハロウィンの日の点灯式でした。
    ハロウィンパーティーイベントも開催されていましたが、私たちはイルミネーションのみ。
    家を出るのが遅れて、点灯式には間に合わず・・・
    おまけに家を出るときには降っていなかったのに、現地に着いたら雨・・・
    でもまあ雨の中でのイルミネーションもまた良かったです。

    毎年期待を裏切らない素晴らしいイルミネーション、今年もバッチリ!
    感動の美しさでした。

    去年まで濠の両側にあった建物が全て無くなっていて、広々とした空間に生まれ変わり
    そこにもイルミネーションが敷き詰められ、一段と豪華でした。







a0122932_13344035.jpg





     ハロウィンバージョン (別な場所)

a0122932_13355086.jpg




     とりあえず2枚だけ、次に続きます。

     気まぐれに鎌倉レポに戻るかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ







    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-01 13:37 | イルミネーション