さんじゃらっと☆blog

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。




    2014年12月31日

    気が付けばあっという間に大晦日。

    今年も1年間、変わらず応援してくださって、ありがとうございました。

    さぼりがちのブログで申し訳ないのですが、来年もよろしくお願いいたします。





a0122932_11445044.jpg

     




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







      
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-31 11:49 |

最近食べたものいろいろ





    イルミネーション観賞は夕方から出かけるので夕飯は近場なら帰宅して食べるようにしていますが、
    外食が多くなるのが難点。
    時間がかからずに食べられる安価な食べ物ばかりですが、最近食べたものを。

     
   
    ★去年の三茶de大道芸の時に見かけた行列ができていたパンケーキやさん。「Voi Voi」
     それまでパンケーキが流行っていることすら知らなかった私です。
     その行列を見て、いつかは食べてみたいと思っていたので、今月の病院の帰りにGO!
     ランチの時間が少し過ぎていたからか幸い行列がなくて、すんなり入店できました。
     ホットケーキとは違うの?ということで知らないので調べました。
     結果は「ん?」 →  http://m.designbits.jp/12070516/
    
     パンケーキ自体の味を楽しみたくて、あえてシンプルなパンケーキを注文。

     サラダ付き
a0122932_1311275.jpg



     私は3枚 ・・・ 美味しい!甘いのが好きじゃないので、バターだけで食べました。
a0122932_1315674.jpg



     たーさんは4枚
a0122932_1322386.jpg




    ★この日の夜、本当は帰宅してから食べるはずだったのが、お腹が空いたのと体が冷えてしまったので、
      温まるために食べることに。初めて入った定食屋さん。中目黒の黒川食堂

      たーさん、肉野菜炒め?定食
a0122932_13184814.jpg



      私は、揚げ出し豆腐のあんかけ定食 ・・・ ヒットでした。また食べたい!
a0122932_13192474.jpg



      野菜サラダが280円でバイキング ・・・ これは嬉しかった。
      もちろん二人ともお代わりしました。果物も数種類あり。
a0122932_13203776.jpg



a0122932_13204916.jpg




             ★クリスマスに見つけたサンタクロースのクリームパン
               ちびっこが美味しそうに食べてくれました。
a0122932_132564.jpg



     ★いつもよりは暖かい花火観賞でしたが、だんだん体が冷えてきたので、早く温まりたくて
       近くのファミレスに入ろうとしたら満員で行列。
       結局通りすがりの丼屋さんに入りました。「まぐろ市場」
       安価で美味しかった。

       まぐろ市場丼 (まぐろと穴子ととろろ)
a0122932_13294745.jpg



       海鮮丼
a0122932_13304320.jpg




     ★横浜みなとみらい21地区全館点灯の日、とても暖かなクリスマスイブで、持参した防寒衣類が
       まったく不要でした。
       みなとみらいには人が溢れていたので、知ってるところで食べるのが一番!ということで
       ランドマークタワー地下の陳健一麻婆豆腐店へ。時間が早かったからか待たずに入店OK!
       いつも行く立川店とはメニューがちょっと違っていたので、麻婆豆腐じゃないものを食べてみることに。

      鶏肉苦手なのに、なぜか鶏肉のラーメン。(ラーメンの種類が少ない)
      あっさりで塩味も薄めで美味しい。でも何か物足りない。
      ラーメン食べたのにラーメン食べた気分じゃないのが原因?
a0122932_1341425.jpg



      鶏肉とザーサイともやしの炒め物
a0122932_13423861.jpg



      高価なものは食べていませんが、外食は経済を圧迫します。
      家で自分で作ったものを食べるのが一番経済的で美味しいのにねぇ。
      



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 

     
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-29 13:45 | 美味しい

昭和記念公園☆ウインタービスタイルミネーション2014




    2014年12月23日    国営昭和記念公園

    「ウインタービスタイルミネーション2014」

    イルミネーションと冬の花火を楽しんできました。
    冬の花火は、 300発でほんの5分間 ・・・ 写真も撮らずに見ることに専念。
    つかの間だったけれど、冬の花火も魅力的でした。

    イルミネーションは、「体験型コンテンツが充実」だそう。
    ファンタジーゴンドラ有料、光のラビリンス(迷路)有料、メッセージキャンドル有料、
    アイススケートリンク有料、ファンタジアトレイン有料、
    有料のものはすべてパスしました。
    それでも充分楽しむことができました。


a0122932_225459.jpg



a0122932_2252195.jpg



            キャンドルツリー (色が変化します)
a0122932_2254544.jpg



a0122932_2255864.jpg



a0122932_226971.jpg



a0122932_2262686.jpg



     リズミックタワー
a0122932_2272867.jpg



a0122932_2274217.jpg



a0122932_2275843.jpg



       スケートリンク
a0122932_2282322.jpg



       光のラビリンス(迷路)
a0122932_229658.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-28 02:34 | イルミネーション

丸の内☆KITTEホワイトツリー




    2014年12月3日    丸の内☆KITTEホワイトツリー

    真っ白い雪が降り積もったように雪化粧したクリスマスツリー
    屋内日本最大級 高さ 14.5m

    本物の雪と錯覚するぐらい美しい雪化粧のツリーです。

a0122932_13342545.jpg



a0122932_1344307.jpg



a0122932_13444099.jpg



a0122932_13445335.jpg



     そして 「KITTE」 4階屋上庭園から東京駅前

a0122932_13452762.jpg



     「ミチテラス」 イベント会場 ・・・ 今はきっと物凄い混雑状態

a0122932_14293724.jpg



     丸の内マイプラザ

a0122932_14171298.jpg
     


     丸の内仲通り

a0122932_13501212.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





  
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-25 14:24 | イルミネーション

新宿ミナミルミ☆新宿サザンテラス




    2014年11月19日    新宿南口サザンテラス

    サザンテラスのイルミは毎年変わるのが楽しみ。
    今年からこんなタイトルになったようです。

    『 新宿ミナミルミ 』

    新宿駅南口エリア(新宿サザンテラス、タカシマヤ タイムズスクエア、JR東日本本社ビル前、
                新宿マインズタワー、JR南新宿ビル)

a0122932_9321782.jpg



a0122932_9325754.jpg



a0122932_9341523.jpg



a0122932_9342999.jpg



a0122932_9344080.jpg



a0122932_9345344.jpg



a0122932_935656.jpg



a0122932_9352366.jpg



a0122932_9364656.jpg



a0122932_937643.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





   
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-23 16:47 | イルミネーション

ブルーに染まって☆目黒川沿い桜並木




    2014年12月19日    中目黒 「青の洞窟」

    目黒川沿いの桜並木が全長500mに亘って、ブルーのイルミネーションに染まっています。
    平日限定のイルミネーション。
    大橋まで通院日だったので、病院が済んだ後夕方までどうしようと思ったけれど、三茶に
    行ったり、向井潤吉アトリエ館に行ったり、あっという間に夕方。
    
    とても綺麗な「青の洞窟」を満喫してきました。


      ブルーに染まる直前

a0122932_183493.jpg



a0122932_184798.jpg



      点灯の瞬間、歓声が!

a0122932_1852748.jpg



a0122932_1854280.jpg



a0122932_186895.jpg



a0122932_1862710.jpg



a0122932_1864747.jpg



a0122932_1865783.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







       
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-20 18:07 | イルミネーション

表参道再び☆ケヤキ並木&ブランドショップ




    2014年12月17日    

     表参道ケヤキ並木イルミネーション&ブランドショプ

     冷たい北風に負けまいと、表参道ケヤキ並木のイルミを見に行ってきました。
     暗くなる前に行って、暗闇に落ちるまでの空の色とイルミネーションを楽しんで
     早めに帰ってきました。
     寒いとイルミネーションの輝きが増すような気がします。
     ここのイルミネーションはとても温かみのある煌めきです。


a0122932_17302437.jpg



                通りの中にほんの少しだけ、グリーンに煌めく木もあり。

a0122932_17331735.jpg



a0122932_17343887.jpg



a0122932_17353814.jpg



a0122932_1736029.jpg



a0122932_17361760.jpg



a0122932_17363740.jpg



     横道に入ったショップの店頭にて

a0122932_1736583.jpg



a0122932_17382429.jpg



a0122932_17394314.jpg



a0122932_17395999.jpg



a0122932_17401173.jpg



a0122932_17411394.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-18 17:23 | イルミネーション

表参道ヒルズ☆ジオラマクリスマスツリー

 



    2014年11月
    11月中に行ったので、表参道のケヤキ並木のイルミネーションはまだでした。
    ケヤキ並木は後日見に行きたいと思っています。


     原宿の交差点でひと際目立つショップ

a0122932_20301632.jpg




     目的は、毎年楽しみしている  「 表参道ヒルズのクリスマスツリー 」

              表参道ヒルズ店頭

a0122932_20363652.jpg



            「 Symphonic Forest ~聖なる森のクリスマス~ 」  高さ8mのジオラマツリー 

a0122932_21333525.jpg



a0122932_21332444.jpg



a0122932_3122632.jpg



a0122932_21335139.jpg



a0122932_21341222.jpg



a0122932_2134255.jpg



a0122932_21343888.jpg



a0122932_21345173.jpg



a0122932_2135916.jpg



a0122932_21352777.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-15 21:36 | イルミネーション

青空とイルミ☆南大沢&多摩センター




    2014年12月13日

    久しぶりに南大沢のアウトレットへ。
    すっきりとした気持ちのいい青空が広がっていました。

a0122932_12161040.jpg



a0122932_12164918.jpg



    ショッピング途中、お腹が空いたねぇ・・・ということで「大戸屋」でランチ!

     和牛ステーキ定食・・・肉ちっちゃ。でも美味しい。

a0122932_121914100.jpg



     カキフライ定食・・・揚げたてアツアツで美味しかった~!

a0122932_1220269.jpg



     チキンのかあさん煮定食?・・・友のお気に入りメニュー

a0122932_12212451.jpg



     南大沢・・・青空の下のツリー

a0122932_1223336.jpg



a0122932_12235072.jpg



     南大沢・・・夜のツリー

a0122932_12245653.jpg




    この後、多摩センターへ

    イルミを見る予定はなかったので、カメラがチビカメしか持っていなかった・・・
    毎年そんなに変わらないにしても折角なので、途中下車して見に行くことに。


     サンリオピューロランド

a0122932_12323224.jpg



     キティちゃん

a0122932_1232057.jpg
 


     通りの真ん中の大きなツリー

a0122932_12334193.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-14 12:38 | イルミネーション

東京ドームシティイルミ☆その4





    2014年11月    東京ドームシティ

    アトラクションズエリア


     ミラーキューブ

a0122932_10424943.jpg



     カレイドスコピックダイス

a0122932_10445884.jpg




    ミーツポートガーデン

     独特のイルミネーション 「ファンタジーコスモス」 (蛍光体のアートにブラックライトを照射)

a0122932_10562519.jpg



a0122932_1056561.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-12 10:59 | イルミネーション